アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に失恋しました。
何となく自分でも上手く行かないというのが分かっていたのに、いざ振られると非常に落ち込んでしまっています。

最初は辛く、寝れず食べれず泣いていましたが、2週間経ち、徐々に元気になってきました。
しかし、くよくよといつまでも考えてしまいます。
話を聞いてくれている友達も呆れてきています。

「しっかりしなきゃ」と思うのに、しばらくすると「あぁしとけば良かった。いや、どうやっても無駄だったんだ」と思ったり、「振ったことを後悔してほしい」と思ってみたり、全体的に思考が支離滅裂で、自分でも疲れます。

最後に雑に扱われたことで、自分の自信を無くしてしまっているのかもしれません。
特に休みの日の朝が辛いです。

たった1人の人に振られただけで、こんなに考え込んでしまうメンタルが弱い自分が嫌になります。

同じような境遇の方や、乗り越えられた方、失恋だけでなく考えすぎてしまう方からアドバイスなどをいただけるとありがたいです。

長文を読んでくださり、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

あなたは弱くなんかないと思います。


まだ、たった2週間でしょう?
辛い恋の終わりや経験を、そんな短い時間でさっぱり片付けて前向きになって元気に毎日を過ごすなんて、出来たら出来たで素晴らしい事だけれど、出来なくて普通です。

今はまだ簡単に想像することが出来ないかもしれませんが、乗り越えられる日はいつか来ます。だから今は素直に自分が今、悲しいとか苦しいとか、さみしいとか後悔とか、そういう気持ちを持っている事を認め、泣けるなら泣けばいいとおもいます。

でもあなたには話を聞いてくれる友達がいます。最近呆れられていると言いますが、それでもその人はあなたの友達でいてくれるし、そんな友達に感謝しながら、そんな友達を作れるだけの魅力があなたにはちゃんとあるという事も知りましょう。
色々考えてしまうけれど一生懸命自分の感情を整理しようとがんばっている。

それは、本当は素晴らしい事ですよ。

時に嫌な感情や、黒い気持ちが出てきても、人は皆そうやって生きていて
例えば、振った事を後悔させたい!
という気持ちを、相手を責める事に費やしたり姑息な手段で表現するのではなく、自分が可愛く綺麗になるための、人として一回り成長するためのエネルギーとして使えば、きっと本当にそうなるでしょう。

考えすぎる、というのも
あなたの考えすぎです。
人は皆、考えているし悩んでいるし
後悔もしている。
たまに本当に楽天家な人に出会うと羨ましく思ったりもしますが、
考える事が出来るというのは
経験を無駄にしないという事ですから
あなたは、誰かが酷く傷ついた時や悩んでいる時に、それをわかってあげられる優しい人になれる、かけがえのない才能の一つです。

どこかで、区切りをつける必要はありますけどね。

もう心の離れてしまった人について
考え続けるよりは、ふいにそんな風に過去について想ってしまう時、じゃあどうしたら自分がもっと魅力的になれるのかに考えを繋げるようにして、出来る事をどんどんやっていけば、あなたには今よりもずっと良い未来しか待っていません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当は皆さまにお礼をしたいのですが、代表してここに書かせて頂きます。
悩みながら書いた分かりづらい文章の中、真摯な回答を下さり、ありがとうございます。

落ち込んだ時はブックマーク登録したこのページを見て、元気を出しています。

皆さまにベストアンサーを差し上げたい気持ちですが、特にmiruさんの言葉が心に残ったため、ベストアンサーにさせていただきます。
私も早く元気になり、miruさんのように誰かを励ますことができるようになりたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 21:09

心中お察しします


が、失恋はそういう心のダメージが大きいものです
時間が解決してくれる時もありますが、時に一生心のダメージとしてトラウマが残ることもあります
しかし、この失恋の痛みによってあなたの人としての心の深さというか、人間性もまた深まるはず
そうしてあなたも人としてより一層人を深く愛することができるようになってゆくものですよ
    • good
    • 2

自分のバカさのせいで全てを失ってしまうことはあります。


しかし、何も学ばなければそれこそ全てが無駄になります。

美しいものは他にもあるので、自分の人生が完璧じゃないからといって全てを拒否するのも視野がせまい。

苦しみの先に楽しいこともまたあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A