アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。3年付き合った彼と別れました。
お互い好きなままでしたが、いろいろあり私から別れを告げました。
しかし、どうしても忘れられず、3ヶ月後復縁を望みましたが
彼にはすでに新しい彼女がいました。別れて1ヶ月半くらいに付き合ったそうです。

私の3年間は何だったんだろう、
そんなに簡単に忘れられるような付き合いだったのかと
毎日辛くてしょうがありません。

失恋後すぐに気持ちを切り替えられる方は
そこまで思い入れがなかったから切り替えられるのでしょうか?
それともどんなに好きだった相手でも別れてしまったらすぐ次の恋に向かえるのでしょうか?

大好きで信頼していた相手だったので、軽い男性不信にもなっています。
そもそも最初は自分で別れを決断したので相手を責めるつもりは全くありません。
ただ、あまりにも早く気持ちが変わってしまったのがショックでした。

皆さんが失恋したあとどのくらいで立ち直れたかも教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私は女性ですが、切り替えは早いです。


別れたら(相手からの突然の別れや裏切りでなければ)終わりです。
思い出さない事はないけれど
次があるなら、すぐ行けます。
そのかわり、別れを考えはじめてから別れるまでが長いです。その期間、お互いの為に相手の為に出来る事をできる限りやりつくします。自分の悪いところや改善出来る所を直すよう努力もして、尽くします。
それでもダメだなって、もう無理なんだなって思えた時に別れるので、しっかり相手と付き合い続ける事への諦めがついているので、引きずらないで次へ行けます。

質問者さんの彼は、質問者さんをちゃんと好きだったと思いますよ。
三年間、付き合っていたんでしょう?
たいして好きでもない相手と三年間も付き合いませんよ。
それに、彼は2人の時間を忘れてなんかいませんよ。でも、ただ前に進む事にしただけ

質問者さんの三年も彼の三年も
同じ時間です。
この時間が無駄だったと思うのか
一緒に居てくれてありがとうと思えるのか
それは、その三年間どんな気持ちで過ごしどんな気持ちで別れたかによるでしょう。

ちゃんと彼と自分の気持ちと向き合ってきたなら、別れなかったはずではないですか?三年付き合った彼と別れた3カ月後の自分の気持ちも予測出来ない、三カ月の間に彼に新しい彼女が出来る可能性を考えられない、いざ出来たと知ったら、私ってそんな程度なの?と悲しくて耐えられない。

…付き合っていた三年も、そういう風に過ごしたのですか?そうだとしたら、疲れてしまっているでしょう。彼も、質問者さんも。どんな色々があったかわからないので何とも言えないけれど、きっと質問者さんは彼に対して純粋だったんですね。
彼を責めるつもりはないと言える質問者さんは、きっといままでもこれからも成長していて、次は、その次かもしれないけれど、きっと良い人と巡り合うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今後悔して引きずっている理由を指摘され、少し心がすっきりしました。
私は一人で別れを考え込んでしまい、付き合い続ける努力が足りませんでした。
その時は別れが最善だと決めつけて、彼を傷つけてしまい
自分の本当の彼に対する気持ちにも気づくことが出来ませんでした。
そのくせ、今彼が新しい幸せを見つけたことに本心では嫉妬しているのだと思います。

これから先、また誰かと付き合うことがあったら相手に誠実に、
後悔のない付き合いをしようと思います。

彼と過ごした3年はかけがえのないもので心から感謝しています。
彼にとってもそうであったならうれしく思います。
今はまだ辛いですが、私も早く前に進もうと思えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/16 15:14

私はあまり恋に詳しくはありませんが、7年間引きずっていた失恋の苦しみが一瞬のうちに解消した経験があります。

私もあなたと同じように失恋後男性不信ならぬ男性恐怖症に陥り、気が狂いそうでした。ところがあるきっかけで、寝ても覚めても7年間苦しみ続けたのがウソのように立ち直ったのです。そのきっかけとは、新しい恋じゃないですよ。www
そのきっかけは、なんと、BLです。BLボーイズラブでーす。純情ロマンチカっていう。ご存知ですか?
あ、あくまでも私の場合ですよwww私の好きだった彼はたまたま話の主人公のホモそっくりだったんです。それでああ、アイツホモだったんだー、と自分なりに勝手に妄想してたらなんか急にどうでもよくなりましてwwそれ以来なぜか男嫌いもスーっと解消していまは元気に生きてます。
まずは、視点を変えること、そしてこじつけでも妄想でもいいから自分なりの言い訳を考えること、私はこれで解決しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7年間も!大変でしたね…
それでも立ち直れたのならよかったです。

視点を変えて自分なりの言い訳を考える
すごく参考になります。
最近はずっとあのときこうすればよかったとかあんなこと言わなきゃよかったとか、
頭の中でそればっかりグルグルしてたので忘れる努力をしつつ、自分なりに楽になれる考えを持とうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/17 13:54

>私の3年間は何だったんだろう、


そんなに簡単に忘れられるような付き合いだったのかと・・・。
大丈夫ですよ。
あなたとの3年間は彼にとってとても重要なのは間違いないので、
今の彼女とはすぐに別れますよ。
不思議とそういう風にできてるんですよね世の中って・・・。
その時にあなたが再度彼にアプローチしてみてはどうですか。
それが1年3年いつになるか分からないけど。
でもそのころにはきっと貴方も他の男性と恋人になってる可能性もありますし。
すべてが万事ですよ!!ファイト!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しいですね…

大切な人だったので、彼にとっても重要な3年間だったのなら嬉しいです。

もしまたいつか彼に会うときがあったら今よりも成長していられるように前向きに頑張ろうと思います。

元気がでました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/03/16 16:13

恋愛に期待し過ぎなのだと思います。


そのために冷静さを失って恋愛したことを反省しましょう。
多分、相手をよく理解せずに突っ走ってしまったのでしょう。
その反省をすれば、冷静になれます。
恋愛はお互いの気持ちのふれあいが大切です。
最初からあまり期待せずに、普通の会話の積み重ねからはじめましょう。
テレビドラマの恋愛を真似ようとしてはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の気持ちを思いやれなかったこと、とても反省し後悔しています。
自分で決断した結果に後悔してもしょうがありませんが…

今後はお互いを思いやったお付き合いができるように成長したいと思います。

お礼日時:2015/03/16 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A