プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は20台半ば、元彼女は20台前半です。

3ヶ月ほど付き合いまして一方的に振られて別れました。

それまでは毎日会い、お互いの気持ちを確かめるように毎月1回の旅行を企画し、
来年の3月くらいまで予定は決まっていたほどお互いベタベタしていました。

「前の彼氏と長かったせいか色々比べるようになってしまってて辛い、
前の彼氏に気持ちがあるわけではないけど、こんな気持ちで一緒にいれないから別れたい」

突然のある日そんなメールが届いたので、その日の夜に会って話しました。
結果別れるほどの事もないから距離を置くという形で話がついたのですが、
お互いが帰宅してからの深夜「やっぱり無理、別れよう、さようなら」というメールが。

慌てて電話をするも着信拒否、Facebookもブラックリスト、かろうじてメールだけが
繋がっていたので説得して電話をすることに成功し、結果別れるという話になりました。
というか僕はただただ、その現実を受け入れるしかないほど一方的な話でしたが…(笑)


その3日後、共通の友人から「元彼と戻ったらしい」という情報が。
そのこと自体は仕方がないことだと思っていましたし、全然恨んだりもしていません。
むしろ、それで幸せになってくれるんだったら、僕は満足ですというスタンスでした。

ですので最後に「ありがとう、戻ったんだね。自分の気持ちに正直になってくれたのが嬉しい」
というような感謝のメールを送り、せめて鮮やかな過去にしようと思ってたんですが・・・。

その2日後に相手から突然電話が掛ってきて、
5日前まで彼氏だったのに、それは無いだろうというような口ぶりで話されました。
まるで僕は人間として扱われていないのか、と思ってしまうほど他人事のように。

「住む世界が違うと思った」・・・これは少なからず経営業してるからかもしれませんが。
「すぐ良い人見つかるから大丈夫」・・・良い人、はあなただったという気持ちが分かってない
「もう待たなくていいからね」・・・待ってる人の気持ち、分かってんのかなこの人。。。
「だって優しすぎたもん」・・・いよいよ人の気持ちを踏みにじってきてます(笑)

「付き合う期間は短かったけど、毎日会ってたんだし最後くらい会って話したかったな」
という話をしても興味がないように「会えるはずないじゃん、それくらい分かるでしょ?」
というような完全に覚めた…といいますか。。。

元彼女には新しい相手がいるから覚めるのは仕方ないと思うんです。
しかし、これは「いくらなんでも…」「嘘だろ…」と自問自答を繰り返してしまうほどやりっぱなしかと。

好きだったという事は紛れもない事実ですし、
短い期間ですが愛し合っていたというのも事実です。

だから後悔はしてません。
むしろ気持ちを押しつけ過ぎた部分もあったかもしれないので謝りたい。

あくまでも「楽しかった日々」として綺麗な過去に収めたいのですが・・・。

女性ってここまで、切り替えが早いものなのでしょうか。。。

前の彼女が特殊だったのかもしれませんが、
過去の恋愛を良い思い出として美化しようと励んだりしないものなんでしょうか。

お互いの恋愛に対する考え方が違った、というのはあっても、
「そんな彼女もいたなぁ」と、失敗だったとは思いたくないんです。


みなさんの意見、聞かせて頂けませんか。
彼女、若すぎ、ましたかね(笑)

A 回答 (6件)

いや…正直、その彼女は切り替えが早いのではなく…もともと3ヶ月前から、心の中に元彼がずっと居続けたのだと思います。

あなたと別れてから気持ちを切り替えたんじゃなくて、ずっと最初からその気持ち(元彼のことを思う気持ち)の延長上に居たのです。その上で、愛してくれるあなたに甘えていたんじゃないかな、と私は思いました。

あなたにとっては可愛くて愛しい彼女と、一見愛し「合って」いたように見えていた。けど、彼女は同じ気持ちではなかった。たとえ表面上はそう見せていなかったとしても、です。彼女は表面上、ラブラブを装っていた自分に違和感を感じていた。でもそんなことはない、私はこの人の事が好きなんだと思おうともしてた。愛する努力もしていたかもしれない。でもやっぱり、「こんな気持ちで一緒にいられないから別れたい」。
もちろんこれは他人である私の推測なので、jn0424さん自身が確かに愛し合っていたんだ、とおっしゃるのを全否定するつもりはありません。

それで普通だったら、彼女はjn0424さんに対して申し訳ない気持ちがあったりして、どんな顔して会っていいか分からない、という対応であってほしかったけど、でも彼女は面倒なことから逃げてしまいましたね…。着信拒否やfacebookのブラックリスト。とらえようによっては「私は愛しの元彼のところへ無事戻れたので、あなたにはもう用はないわ。」と受け取れなくもない。そんな感じがする冷たい対応。
ちょっとそこが彼女の人間的な幼さというか、未熟さだと思います。それが年齢のせいかどうかは分かりませんが。ちょっと、jn0424さんに同情します^^;

彼女の発言から見ても、きっとjn0424さんはいつも大人の対応をしてきたのでしょうね。実際に、ここに書かれている文章を読む限り、考え方が大人だと思います。
だから彼女はそこにつけ込んだ…というと言い方が悪いですが、そこに甘えてきてしまったのだと思います。

でも、決して失敗なんかじゃないですよ。相手がどうあれ、jn0424さんが失敗じゃないと思えば失敗じゃないです。確かに幸せだった時間もあった。その事実は変わらないです。

次も良い恋愛してください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

mao_2012さん、大変失礼ですが色々な恋愛をされてこられたんでしょうね。もしくは心理学に精進されているのか…。僕達が3ヶ月間どのような会話をして、どのような事をしてきたのか、という事すら全て見抜かれてしまっているような気がします。

あまりにも一方的な別れを告げられましたが、mao_2012さんがおっしゃる通り、僕は一方的に恋をして、一方的に気持ちを押しつけてしまっていたのかもしれません。

相手が幸せになってくれれば、僕は踏み台役だったとしても後悔はしていません。ましてや失敗とも思っていません。

お陰さまですっきりと次に進めそうです。有難うございます。
本当に、感謝しております。

お礼日時:2012/11/09 14:10

貴方のことは好きだったと思いますよ。



ただ、元彼のほうがもっともっと好きだったんだと思います。
貴方と付き合っている時も、元彼に未練があったんだと思います。
だから、復縁することになった今、
貴方と会ったり、連絡を取ったりして、
元彼に誤解されたくないから、
早く別れる必要があったのだと思います。

でも私は女だからか、
"綺麗に終わらせたい"と思ったことは無いですね。
    • good
    • 7

4番さんに同意です。



元々、彼女の心には元彼がひっかかっていて、
引きずりながら、優しいあなたと付き合ったように思う。

元彼と別れた原因にもよるけど、
彼女は、元彼と別れた寂しさもあり、
優しいあなたと付き合った。

もちろん、女性は嫌いな人とは付き合わないですから、
あなたの事は好きだったと思います。

でも、彼女にとって、元彼が一番、あなたは二番という
位置づけだったのかもしれない。


もし、元彼がよりを戻してこなければ、
彼女はあなたと付き合い続けたはずです。
ですが、元彼が彼女によりを戻してきたので、
彼女は、もともと好きな元彼の方に行ったように思います。

あなたの気持ちを考えない、卑怯でずるい女性ですね。
自分の寂しさを埋めるために、
あなたの優しさを利用したのでしょう。

つきあって3か月というのは、倦怠期でもないし、
まだまだラブラブの楽しい時ですよ?

それで、別の人に恋するっていうのは、
普通なら少ないことです。

ということは、最初から、彼女は
元彼が忘れられず、ずっと好きだった……てことになりますね。

それだと3か月であなたと別れても納得がいきます。


切り換えが早いのではないです。
初めから、彼女は元彼が好きだった。

女性が全員、切り替えが早いとは思わないでください。
あなたは、もっと彼女よりも良い女性とつきあってください。

世の中には、彼女のような、
自分だけがかわいい人間がたくさんいます。
そういう人と関わっていると、
誠実なあなたは振り回されてしまう。

彼女の勝手な言い分も、もう無視しましょう。
考えたらダメ。忘れて、次へ行きましょう。

余談ですが、
今は、彼女は元彼と戻れてラッキーと思っても、
一度壊れた恋愛というのは、戻ってもうまくいくとは
限りません。

それで、もし、再び彼女が、「あなたと付き合いたい」と
言ってきたとしても……

その時は、けじめをつけて「付き合わない」方が、
あなたのためだし、彼女のためだと思います。


一度、恩をあだで返した人に、
やさしくするのは……なかなかできないものですけど、
優しくするだけ、あなたは傷つく可能性大ですからね。


人を傷つけて、自分だけ楽しく幸せになんていられません。
彼女も、元彼と何か問題が起こった時に、気づくでしょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

No4の回答者さん同様、色々と見透かされているような気がします(笑)

皆さんから様々なご意見を頂戴して、今少しずつ冷静に現実に目を向けることができるようになってきていますが、よくよく考えてみると付き合って一カ月半くらいしたころから気持ちは僕に向いていなかった、無理に僕の気持に応えようとしていてくれたような気がします。

僕の元で幸せになってくれなかった、という現実は歯がゆいものですが、現に今彼女が幸せでいてくれるなら本望です。これを機に新たなステージに踏み出したいと思います。

ご貴重な意見を頂き、本当に感謝しております。

お礼日時:2012/11/09 14:19

人間関係は必ずしも10を渡したら10返ってくるものでもないし、


価値観も人それぞれバラバラで相場なんてないし、
結局のところは「そういう人だった(男性でも女性でも)」ということです。


ただその女性みたいなタイプは同性としても
「うわー、面倒くさいなー」と思うことが多いです。
切り替えが早いというか、自分中心に考えているんですよ。
だから身軽に動く、切り替えが早く見える、というだけ。

周囲のことを考えて動けばどうしても、
自分のことだけを考えるのに比べて身が重たくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分中心の人間、確かにそうでしたね、、、
ただ、何でもやってやりたい君の僕にとってはそこが好きだったというところでもあるから厄介です(笑)

なんか、皆さんから回答いただいてるとほんと勇気が湧きます。職業柄、今度会った時には「世界はお前中心に回ってるんじゃない!Google中心に回ってるんだ!」そう言ってやります。

お礼日時:2012/11/08 22:03

男女の仲は商取引みたいにはいきません。


あなたのペースで事が進まなくても何ら不思議ではない。
それだけのことです。

あなたは自分だけのマイ・ルールでいろいろ勝手な解釈しすぎでは?

結局、ワンマンなあたなに付き合い切れなかったってことでしょう。
    • good
    • 5

その女性は元彼から質問者さんへの切り替えができなくて元彼にもどってしまったわけで・・


最悪ですね。自分の寂しさに質問者さんを利用しただけだと思います。
そのような女は特殊ですので。もっといい人は絶対いるので、前向いて 切り替え がんばってくださいw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
別れてから期間も短い間に付き合ったので、やはりその感じはしますね。結果としては非常に残念ですが、愛していた事実(たぶん僕だけ笑)は確かですから、しっかりと前を向いていきたいと思います。

励ましのお言葉まで頂き、感謝しています。

お礼日時:2012/11/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A