プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年付き合った人と別れました。
何度も、何度も別れてはヨリを戻しを繰り返していて
相性が悪かったくせに
どっちもなかなか離れられず半年居た感じです。

同棲もしていて
喧嘩の勢いと、溜まりに溜まった不満と
同棲生活の息苦しさ、好きか分からなくなる

全てが積もり積もって重なって別れました。

別れた日から数日連絡をとっておらず
彼の友人で、私の知り合いである男性のおかげ?で
彼とは友達に戻る形に。

友達だった頃、特別仲良くもなかった人ですが
友達になってからLINEが来たり、電話が来たり
(主にFacebookの使い方教えて、からの雑談)

整理をつけようとしてた気持ちがゴチャゴチャです。

彼は電話の先で「お前の荷物余ってんのどーすんのー?」
これは捨てていいよ、と言えば「ゴミ置いてくなよ!笑」

と普通に話してきていて。

「お前のお母さん別れたことなんて言ってた?」
「まあ、俺もぼちぼち頑張るかな〜」

など、

彼と私は友人の紹介で出会い
友達期間を経て付き合ったのですが

「もう友達の紹介は懲り懲りだよ(笑)周りに気まづいし!迷惑もかける気がするし!」

と話していて。

未練があるのは私だけか
こんなにあっさり出来るのか
私は普通に接せれるだろうか

色々なことが不安で悲しくなりました。

彼のようにスッパリと割り切れる人は何でしょう
半年一緒にいて、同棲もしていて
たしかに喧嘩ばっかでしたが仲良くもしていて
こんなアッサリ出来て羨ましいです。
今は自分の趣味に没頭してるらしく
趣味の仲間と楽しく遊んでいます。
そこに私もまた 友人として 招待されました。

複雑です、とても

A 回答 (2件)

本当にスッパリ割り切ったのでしょうか。


別れる前から考え抜いた結果かもしれませんよ。
貴女は別れてから気持ちの整理を始めた。
彼は気持ちの整理をしてから別れた。
その違いではないでしょうか。
    • good
    • 1

相手への依存の大きさでスッパリと割り切れる人


割り切れなくて心に影を落とす人がいると思います。

彼は前者、色々なことに気持ちが行くから恋愛も
その一つに過ぎない、別れようと言われてその時は
凹んでもすぐ立ち直ることができる

あなたは後者、恋が心を支配しているからたとえ
自分から別れを告げても立ち直るのに時間がかかる
それは彼に限らずどんな人と巡り合ってもです。

恋愛気質は良いことですが、もう少し自立しましょう

今のままでは彼と復縁ができても気持ちはどこかに
置いてきぼりにされるだけです。
そんな毎日、切ないし寂しくないですか?

答えはすぐに出ないと思うけれど、何か好きなことを
探しましょう。周りから見れば大したことでなくても
そうすればモヤモヤした気持ちも晴れると思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A