アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は過去に4回ほどお付き合いをさせていただいたことがありますが、全部上手くいきませんでした
1回目では「おはよう」と朝送ったら「重いから別れよう」と言われ
2回目では付き合ってる最中に彼女のアイコンが別の男とのツーショットに代わり、「好きな人」として紹介され
3回目では僕がどれだけお願いしても自分の意見を曲げない人で僕から振り
4回目は相手が多忙だったので気を使って相手を優先していたら告白してきたのは向こうなのに「あなたと話すと気を使う」と言われ
そして今に至ります。詳しく説明すると長くなってしまうので端折りますが、僕は自信が無くなってきました。辛い恋愛なんてもうしなくてもいいと思いつつあります。それでももしかしたら僕を受け止めてくれる人もいるかもしれないと希望を抱くたびに、やはり自分には魅力が無いから同じ結果の繰り返しだと思いまた辛くなります。失恋するたびに自分磨きにも努めてきました。
皆「次がある」「切り替えていこう」と励ましてくれますが、やはり恋愛に関して漠然とした不安を抱えています。曖昧すぎますが、どうかよろしくお願いします

A 回答 (2件)

恋人の選び方を間違えているだけだと思います。

どういう基準で選んでいるのでしょう。
あなたは女なら誰でも良い感じがしてなりません。
恋愛はお互いに同じ好きという気持ちになってないと意味がないです。
次回は相思相愛を目指してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

誰でもいいと思ったことはありません
今まで付き合った人たちは3人目以外僕が好きだと思った人だし、全て相手から告白された立場です。
今まで恋愛を軽く捉えたことがないだけに正直「チャラ男」みたいに言われてイラっと来ました。しかし言葉足らずだったのも確かです。すみません。
何はともあれ回答してくれたことはありがとうございます

自分には魅力が無いから

でも4人目の方は相手から告白してくれたわけですよね?

複数回恋愛経験が有って、相手からのアプローチも有ったってだけでもあなたに魅力が無いとは言い切れないと思いますよ。

1人目はわからないけど、とりあえず2人目はクソでしょ?3人目に関してはあなたの要望がどんなだったのか?がわからないので意見を曲げないという彼女の姿勢が正解だったのたもしれませんし、4人目も「相手を優先」というのが正解だったのか?はわからないので何とも言えません。

でもまぁ「次がある」「切り替えていこう」も有りかな?と思いますよ。

既婚者の意見で申し訳ありませんが、辛いことや悩むことが有っても色々な女性とお付き合いして楽しんだり愉しんだり出来るだけでも幸せなことじゃないかな?と思いますよ。そりゃ私は「この人!」って決められたから結婚したわけですけど、だからこそ無いもの強請りというか自由に恋愛を選べて楽しめるのも羨ましく感じてしまうのですよね。

ただ「自分磨き」というものがどんなだったか?というのは気になるところ。あなたとしては「良いお付き合いをする為に」とか「良い相手と出逢える為に」というのも重視されての自分磨きだったと思いますが、やはりその名の通りの「己を磨く」ということに重視していたのも事実なんじゃないかな?と思うのですよね。

これまでが上手くいかなかったのの全てがあなたの責任ではありません。でも相手選びだけが間違っていたわけでもありません。あなたにも反省する点というか相手を思う形が歪だった可能性くらいはあると思いますよ。

まぁそれでもこれから恋愛を楽しみながら成長していけたら良いんじゃない?と思うよ。

下を向くことはありません。
「次がある」「切り替えていこう」で良いと思います。

魅力が無いなんて思わないように。そしてこれまでの恋愛がクソで有れば有るこそその経験は次の恋愛が上手くいくヒントが隠れていると思いますよ。

嫌な作業かと思いますが、もう一度過去の恋愛を探ってみてください。あなたの良かった点と悪かった点を探してみてください。
それが何個か見つかれば次の恋愛へ歩き出して大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

3人目の時は「ご飯を食べるから」「勉強するから」「寝るから」といっても電話をかけてくる感じでした。そもそも僕は当時失恋直後で、同日に2人から告白されて、どちらとも付き合う気はなかったのですが、押しが強くて断り切れず渋々付き合ったというお付き合いでした。
それはさておき、貴重なアドバイスありがとうございました。確かに過去の恋愛で反省すべき点は思い当たります。
回答ありがとうございます。