プロが教えるわが家の防犯対策術!

(両方とも大学生で)相手は2年程付き合いのある女友達で、かなり仲が良く、結構二人で遊びにいっている仲でした。すこしシリアスな話になって、流れで不本意ながら好意を伝えたところ返事は「恋愛に興味がない。だから、友達としか・・・」と言うことでフラれてしまい、「数少ない話相手だから大切にしたい」ということで、友達として付き合いを続けていくことになって、1ヶ月程経ちました。ですが、今でも諦められられません。関係としては告白したからか、以前より本音を交えた深い話をできるより良好な仲になった(意識されていないから?)のですが、相手にフラれた理由が「恋愛に興味がない」とその後に「自分に恋愛的な事を期待しないでほしいかな(これはフラれてすぐに言われました)」と言われたなると、これから時間をかけてアプローチして再アタックしても望みはうすいでしょうか・・・?「恋愛に興味がない」女の人はどうしようもないのでしょうか?また、「恋愛に興味がない」女性と付き合うことができた方、「元恋愛に興味がない」女性の方の心境の変化の体験談や、再アタックははじめてで、再アタックに気を付けるべきことがあれば是正、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

大学生です。



私は、以前、戀愛感情を持ちながらも、戀愛に全く興味がないというふうに振る舞ってしまったがために、気まずい雰囲気になってしまった異性がいました。それは、彼との付き合いが短い由、恋愛対象として信じることができなかったためです。

次第に彼が私にアプローチしてきていたのだということを強く意識するようになり、
数年たってから、逆にアプローチし、現在は結構なんでも話せる仲で、今度デートします。

相手は、「おおおお・・・・」って感じでした。

「恋愛に興味がない」ということは、あなた以外の他の男性に対しても同じことです。
つまり、現在の彼女は、誰とも交際しないという状態に等しいわけです。(あなた方のことを直接見知っているわけではないので、断定はできませんが)

身持ちの堅い女性の方が、後々良いと思います。
私は、大学生ですが、これまで一切恋愛経験がなく、ましてやキスすらしたことがありません。

私自身の持論になってしまいますが、
「恋愛に興味がない=特定の異性と恋愛関係にならない」理由は、以下です。

女性は男性に比して恋愛によって負うリスクが肉体的に大きいことに加え、
二つ返事で交際をスタートすること自体に対して、疑問を感じてしまうからです。

「安売りしたくない」という気持ちではなく、「今の自分は、自分の行動に相手に対して責任を持てるか。いや、まだだろう」と思った時点で、交際を受け入れることができないからです。

若い時の恋愛には、ある種の賞味期限みたいなものがあると思われます。
恋愛関係に持ち込みたい気持ちはよくわかりますし、私もそういうものへの憧れはあるものの、
恋愛関係になることによって、知れなくなる相手の素性があります。逆に、恋愛関係になって知る相手の素性もあるわけですが。

何となく、戀愛感情が入ると、相手の人間性などを見極める力が鈍ってしまうような気分になります。
その感情には、賞味期限があり、友人関係の場合はそういったものはないように感じます。

私は、恋愛関係がよいのか、それとも友人として関係性を継続していくのか、これを数年かけて結論を出しました。結果としては、恋愛関係をも望むというものでした。

彼女をあきらめて、新たな出会いを見つけて、恋愛スキルを磨くということも、大事かもしれません。

ただし、どうしても彼女をあきらめたくないという場合は、彼女と友人関係を継続し、他の女性との交際に踏み切らないことです。

ご友人の女性は、とりあえず、あなたと友人関係は継続したいと言っています。
もしかすると、あなたに「恋愛に興味がない」と言った後の、あなたの行動、接し方の変化を見ているのではないでしょうか。

今後の、あなたの対応が、「彼女があなたを恋愛対象としてみなすかどうか判断する材料」になると思われます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう考えの方もいらっしゃるのですね!
彼女がどうかはわかりませんが、頑張ってみたいと思います。
ですが、私自身としても、もっと今後の関係について考えていきたいと思います

お礼日時:2014/01/02 10:22

私の経験ですが、恋愛に興味があるのに「ない」と答えて告白をお断りした事があります。

彼を恋愛対象とは思えなかったから。でも、その彼とは15年来の親友となっています。もしお付き合いしたとしても、一度恋人同士になったら別れの可能性もあります。考えようによっては恋人同士よりも今後長い付き合いになるかもしれませんよ。どちらが良いのかは分かりませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに・・・、それを考えると友人でいるというのもありかも、しれません。
あいても大切にしてくれていますし、少し考えてみます・・・。

お礼日時:2014/01/02 10:18

アタックし続けるのも手ですがかなりの長期戦になりますね。

    • good
    • 2

若いから即答を求めるんでしょうけど、人の気持ちなんていつどう変わるかわからないから(貴方だってそうでしょう?)、前のめりにならずにこれからは自然体で接していって欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、答えを急ぎすぎたかもしれません。
人の気持ちは良くも悪くも無限の可能性があると思うので、どうなるかはわかりませんが、自分を信じて丁寧にいきたいと思います。

お礼日時:2014/01/02 00:37

相手に気がなければ、難しいと思います。


気持ちを切り替えて新しい恋を探しましょう。
    • good
    • 0

相手にその気がなければ難しいです。


が、こればっかりはどこで何がどうなるかわかりませんし、
気長にお友達で様子見もいいかもしれません。
そのうちに、あなたの方に他に気になる人が現れるかもしれないし、
ホントにこればっかりはどうなるかわかりませんから。
頑張ってくだしあ。
    • good
    • 2

可能性低いと思います。

新しい出会いを探した方がいいと思います
    • good
    • 0

失礼かと思いますが、厳しいように感じます。

不本意ながらと言われていますので、もう一度告白されても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

読んだ限りでは、相手はあなたのことを嫌いではないと思うので


ここは焦らずじっくり時間をかけてあなたが彼女に接していれば
じわじわあなたのことが気になり、きっと振り向いてくれますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういって頂けるととても励みになります・・・。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/02 00:39

相手が自分に興味を持つまで待つしかないですね。


恋愛に興味がないとは、あなたと恋愛は考えられないとイコールです。
ただ、より親密になっているのは、あなたにとって良い傾向だと思いますよ。
もうしばらく、彼女の気持ちがこちらに向くまで待って下さい。
上手く行けたら良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A