プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こちらで相談したところ、親身になって回答して下さり、皆様本当にありがとうございました。
以前の質問はこちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2264063

回答にも書かせていただきましたが、彼女がいるのかどうか、可能性があるのか聞いてみたら返事は「付き合っている人はいないけれど、最近ダメになったばっかりで恋愛する気分にはなれない」でした。

手紙を渡した時も、メールで「迷惑なら言ってください」と言った時も、返事が曖昧だったので彼女いるんだろうなぁ・・と思っていたので、「恋愛する気になれない」は正直予想外でした。メールを読んで拍子抜けしたというか、、心にぽっかり穴が開いた感じでした。なんて返していいのか分からず返事もしていません。

今更「じゃあ友達からでもいいので」とか「恋愛する気持ちになれるまで待ちます」とか言っても無駄ですよね?何度も告白しといて、いまさらそんなこと言うのも、おかしいかなって思ってしまいます。
メールの最後に「(私の気持ちに)応えてあげられなくてごめんね、これからもがんばってね」と書かれていて、向こうの中では「終わり」という感じです。
私はこれで終わりだと思いたくない気持ちはあるけど、じゃあどうしたら先生との関係を繋ぎ止めておけるのか全然思い浮かびません。
メールの返事も何て書いたらいいのか分かりません。

私に勇気がないのが一番の原因かもしれないですが、この恋は6年ぶりの片思いですごく自分の中では大切にしていた想いだったので、簡単に吹っ切ることが出来ません。でもすごくマイナス思考になってしまい心のどこかで、これ以上つきまとうのはみっともない、望みがないのにバカみたい、と思う自分がいます。

好きなら、そういう思いを捨てて頑張るべきなのでしょうか。
今は辛いけど、諦める、終わりにするほうがいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

貴女の渡した手紙に対するメールの返信。


これに、恋愛に関する事項がないというのは、どういうことでしょうか?
相手の方は25歳ですよね。わざと避けてるとしか思えないのですが。
その時点で「その気になれないんだ」があるのが普通でしょう?それをスルーってどうよ?
こじつけの可能性も否定できません。

好きな人をこう言うのもなんですが、ちょっと卑怯ですね。
「応えられなくてごめんね」は、やんわりですが、毅然とした断りを表してます。
「これからもがんばって」は、やんわりですが、完全に突き放してます。
誠実な方には思えないので。あしからず。
    • good
    • 0

前回の質問拝見しました。

相手の男性が誠実な方と前提して書き込みますが。

教習所には18歳くらいの、若くて可愛い女性が一杯やってきます。ですから、基本的に生徒に手を出すのはご法度です。ちゃんとした教習所なら禁止されているはずですし、バレたら処分の対象になります。彼がプロ意識を持った誠実な人なら、「教習生に手を出すのはマズい」と思っているはずです。

また、もし例えばあなたが肉親を亡くして悲しいときにプロポーズされたら、たとえ大好きな彼でも「今はそういう時期じゃないだろう」と思うはずです。
それと同じように、失恋したばかりのときには新しい恋に落ちるような気分には到底なれないものです。
でも失恋を癒す唯一の方法は、新しい恋をすることです。もし彼のことが本気で好きなら、もう少し時間をかけてほしいなと思います。
レンジでチンする食べ物に、ありがたみはないでしょう?本当においしい料理は、手間ひまかかるものなのです。恋愛もそうだと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

なんであきらめるの?



今はその気になれない、ってことは将来的にはその気になるかもしれないってことでしょ。
あなただってそう聞いたからといって、じゃその次って気になれないのならもう少し待ってあげてもいいのでは?

とにかく今は自分のためではなく、愛する人のために一肌脱ぐ気持ちでいたらいいのだと思います。
恋愛は無理でも友達からって言ってみてください。
なにかと声をかけて身近な存在で居続けることが大事だと思います。

誰にもタイミングってありますよね。
時期を間違わなければ十分脈ありだと私は思いますよ。
人を思い続ける気持ちっていつか伝わるものだと思います。
    • good
    • 1

行動して後悔するか、行動せずに後悔するか、どっちがいいかな?



気持ちの赴くままでいいと思います。
恋愛に「みっともない」などという言葉は不要!
    • good
    • 1

とりあえず、居酒屋で食事するのを誘ってみて心底追求したほうがいいですな~。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています