dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は、恋愛をする気が特に無い男性に質問です。

そんな気持ちなのには理由があると思うんですが、どんな理由からでしょうか?
(例えば、仕事を優先したいからとか・・・)

また、もし仮に今、あなたに好意を寄せる女性が現れたらどうしますか?(どう対応しますか?)

A 回答 (7件)

20代♂です。


私の場合は、仕事に注力したい場合ですね。
そんな時には、親密になりすぎないように意図的に「壁」を作っている状態なので、好意を持って頂いても、よほどの事が無い限り進展しないと思います。

恋愛していなければ、自分の力量以上でも以下でもないものが仕事に如実に表れるので。

単純に忙しくて余裕がなかったり、あるいは不器用で「仕事」と「恋愛」どちらも上手に進める自信がない時もあるんですけれどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事頑張られているのですね。
一生懸命頑張っている男性は素敵です^^
有難う御座います

お礼日時:2009/08/15 00:38

社外だったら嬉しいですね。

あまり面識がないなら、少しずつ話ができればいいんじゃないですか?アプローチと言ってもあまり焦らないほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は自分が誰かにアプローチしたくて質問したというのではなく、そういう方はどんな理由があってなのか気になって質問いたしました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/15 18:27

30代半ば男です。


自分の時間を割かれたくないから・・・かな。
別に仕事一筋って訳ではないけどね。

>好意を寄せている女性が現れたらどうしますか?
・デートのお誘い等はOKしますよ。
(タイプ及びタイプ外でも)
・告白された場合は、
その女性が私のタイプであるなら付き合います。
タイプ外なら断ります。
ただ単に好意を寄せている・・・という噂だとしたら、
女性に対して私からアクションを起す事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お誘いはokなのですね。
一概に全て突っぱねるということはなく、時と場合に応じて付き合うこともある感じですね^^
ありがとうございます

お礼日時:2009/08/15 11:45

社内恋愛は職場にも大変気を使うのでできれば避けたいと思います。

仕事が一番だと結局チャンスが少ないので必然的に恋愛をする気がないと思われてしまいます。
ただ社内というリスクを背負ってでも、この人!って人が現れたらわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内はいやですよね。
社外での出会いに関してはOKですか?

お礼日時:2009/08/15 11:14

こんばんは!大学生の男です。



今はそんなに恋愛しなくてもいい(実際のところは分かんないですけども汗)かな??って思ってます。

っていうのも実はつい最近まではめっちゃ彼女ほしいーとか思ってました(^^;)大学生だし、サークルの友達とかことごとく恋人でき始めて、あと街中とか歩いててもカップルばっかりでうらやましいなーとかずっと思ってたりしてました。

5~6か月前くらいに彼女と別れてから、最初はショックの毎日でしたが、まあやっぱりまた恋したくなったわけです!

そんで今は夏だから花火とか、お祭りとかいっぱい行事あるから誰か誘おうかなって無駄に張りきっちゃってがんがんメールとかしてたんです。

んで、特にすごく気になってた女の子がいて、今度ご飯食べに行かない??って誘ったんですけど、その子は実家に帰らなきゃって理由で結局何もありませんでした。

それからなんですけど、なんでしょうかね?、「んーなんかがっつきすぎじゃね??」って自分で考え始めて(恋したいかっらってがっついてたら絶対嫌われるとか)、そっからメールとかしないでいたら恋したいって思わなくなりました。なんか自己暗示?みたいなやつですね(笑)

今は気になっていた女の子も今は気になってません!

でも、もし自分に好意を持ってる人が現れたらすごい嬉しいし、仲よくなりたいなーっても思いますね!それであっいいなって思ったら好きにもなりえます!



てことでこういうのもあるかと思います!
あとやっぱり好きだった恋人と別れた時はやっぱり恋する気にはなれませんよね(汗)ころっと次の人に行く人もいますけど、、、。

自分はまだ学生だから分からないですけど仕事はあんまり関係ないんじゃないですかね??支えてくれる人がいたら嬉しいし、、、。

それと単純に束縛されるのが嫌だとか、友達関係のほうが気楽とか、そんなもんじゃないですかね?(^^)

ぐだぐだ文章で申し訳ないです;;
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達関係のほうが気楽っていうのはありますよね。
誰かに制限されたりすることもない独り身っていうのも良い時期ありますね^^
有難う御座います

お礼日時:2009/08/15 02:24

大好きだった人を未だに忘れることができない男子です。



こんな自分に好意を持っていただけるのはありがたいですが、
ごめんなさい、素っ気ない態度をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人が心の中にいる間は、新しい恋愛はできないですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2009/08/15 00:37

恋愛する気が無いというよりも恋愛出来ないといった方が正解かな。

彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。ハゲチビブサイクですから女性から見たら完全恋愛対象外ですよね。もちろん好意を寄せられたら真摯に対応しますが、ハゲチビブサイクには絶対に無いでしょう!ハゲチビブサイクに好意を寄せる女性なんてまず存在しませんからね。f^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛をする気持ちが無い方の意見を聞きたいと思っております。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!