プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です
付き合ったら必ず最後までしなきゃいけませんか?(何とは言いませんが、最後までです)
私は軽いスキンシップ以上はしたくないのです…
今、ある男性からアプローチをされているのですが、もし付き合ったら、そういうことをしなきゃいけないと思うとちょっと考えてしまいます、、
どうなんでしょう、、

A 回答 (6件)

付き合ったら最後までしなきゃって事はないですが、大学生ともなると、特に男子は恋愛にはエッチも出来ると言う意識は組み込まれてると思います。


周りの友人達の恋愛話を聞いても、付き合ったら旅行がお決まりの様に行く様な話を聞きませんか?
旅行に行くと言う事は、お互いに合意の元なので、エッチも目的の1つですよね。

私が大学生の時はそんな感じで、私もあなたと同じ感性で、家も厳しくて、彼との外泊は許されず、何で彼女らは簡単に旅行に行ったり外泊出来てしまうんだろう?って思ってました。
ただ現実としては、エッチを待ってくれる彼は少ないので、最初は待つよと言ってくれる彼であっても、流石にずっと我慢は無理なので、いずれは破綻します。

私の大学時代の彼も、すぐに旅行行きたいと言われ、家の事情を話して待ってもらってましたけど、私の考えと家事情に限界も来た様で、原因は他にもあったけど長続きはしませんでした。
後彼は新たな学生彼女とデキ婚しました。
私は別れて良かったと本当に思えました。
この様な事も現実にあります。

あなたはまだ大学生なんだし、不安もありエッチをしたくないなら恋愛はしないで、異性とは友達として楽しめば良いんだと思います。

あなたが社会人になり、この人となら結婚出来ると思える人が現れてからで良いのではないですか?
焦る必要もないし、今はあなたの安心出来る楽しみ方で楽しめば良いんです。

ただ男子と距離を縮めて、LINEのやり取りをしたり、2人きりで話す機会を受け止めてしまうと、男子は脈あり行為と察し、アプローチをして来る人もいるので、距離を縮めない、LINEは毎日しない様にすれば、相手も深くは入り込んでは来ないので、友達として続いていける関係にもなれます。

私もそんな感じで今を楽しんでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

わたしの家もすごく厳しいので、外泊はできないので私の意思に関わらず無理だと思います、、

メッセージのやり取りをしているうちに向こうが恋愛っぽい雰囲気を出してくるのが怖くて…

今はまだお友達として仲良くしたいのですが、、、

すぐに返信しないで少し距離をおこうと思います、、

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2021/10/24 10:04

「付き合う」の定義は、


「一緒にお風呂に入れる」だ。
と言って人が、いました。

あなたの、意思は尊重しますが、
お相手の、期待は無視できないでしょう。

自分だけの都合を押し付けるのは、
違うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

しなきゃいけない決まりはないけどマイノリティな考え方ではあるので、付き合う前にお互いのために言っておくべきだと思います。

    • good
    • 1

>付き合ったら必ず最後までしなきゃいけませんか?



決まりはありません。

>私は軽いスキンシップ以上はしたくないのです…

あなたの望みとして伝えて、望まないことをしようとする相手だったら振リましょう。

>男性からアプローチをされている
>付き合ったら、そういうことをしなきゃいけないと思うとちょっと考えてしまいます

本当にあなたのことを好きな人なら、しないを保つでしょう。
    • good
    • 2

必ずしなきゃいけないと云うことはないでしょうが、相手は当然する事を想定に入れていると思いますよ。



したくないなら付き合う前か、付き合ってすぐにその事を伝えた方が良いと思います。

私はそういう事はしたくないですがそれでもいいですか?
と伝えて、良いですよ。ってなって本当に不満無くいられたら大したモンです。
その男は尊敬に値します。相手は男ですよね?
そういう事をしたくない相手とは付き合わない方が良いと思いますが。

それとも誰が相手でもしたくないんでしょうか?
それだとなかなか恋人は難しいかもしれません。
中にはそういう男もたまーーーにいますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人とというよりも、誰だとしてもって感じです
もちろんその事をすることは悪いことだともおかしいことだとも思いませんし、、興味が全くないというわけではないです…
でも、失敗してしまったリスクを考えた時に不安に思ってしまって、、

お礼日時:2021/10/24 01:13

普通はするでしょうね。


しない、というのは理解されないと思います。

従って、付き合ったとて長くは持ちませんね。
まぁ付き合ってみたら分かる事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A