プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女です。
16歳の男子高校生との恋愛はありですか?

やはり男子高校生の学業や学校生活の為には身を引くべきでしょうか。

A 回答 (10件)

お住まいの都道府県の青少年保護育成条例に違反しないように注意しましょう。


キスをすると条例違反(淫行)で捕まる可能性がゼロではありません。

デート中に警察に捕まると面倒なことになりますので、男子高校生のご両親に「お付き合いさせていただきます」と挨拶に行って許可を取っておくのが無難です。
ご両親の許可を得ずに付き合うとなると、問題になる可能性があります。
交際の許可をとった上で、キスやボディタッチをしないようにすればOKだと思います。

学業への影響については、私自身も高校生の頃に(相手は同級生でしたが)恋愛していましたが、むしろいい影響がありました。
つまり女の子にいいところを見せたいから勉強を頑張った、ということがありました。
そこは、どのようなお付き合いをするか、ということとも関係してくると思います。
    • good
    • 7

勉強の妨げにならなければ、あり!


かえって、いい場合もあるかも!!
貴方は先輩なのですから、自分の学業等の経験を教えてあげては!
暫くはプラトニックで!
    • good
    • 3

学生のうちだったら、付き合うだけなら大丈夫ですよ!


でも性的な好意はしちゃいけないですよ
それで子供ができちゃったら病院に行って下ろすか、学校やめて産むか、しなくてはいけないので
それも辛いとおもうので付き合うだけなら大丈夫です!

性的な好意は卒業して、就職とか落ち着いたらいいと思います!
    • good
    • 5

無しだとはいいませんが、20歳男が16の女子高生に……ほどではないにせよ、周囲からの冷たい目線があるかもしれません。

    • good
    • 2

ワタシの個人的な解釈ですが、恋愛は自由で、


結婚の段階になって行った時に、学生だったら…ガ、

身を引くトコロではないのでしょうか!?

٩(๑´3`๑)۶
    • good
    • 0

しなければ大丈夫ですよ。

恋愛は自由です。相手の親から訴えられたらヤバイので同意してもらうか、バレないように頑張ってください。諦めるのは可哀想です
    • good
    • 0

恋愛はアリでしょうが SEX したら刑法に抵触しますよ。

    • good
    • 1

未成年の親の許可があるなら、アリです。

    • good
    • 1

当然です。

引いてください。
大人の女性が未成年をたぶらかすと言われます。
学業がおろそかになるので やっていはいけない行為です。
子供をたぶらかしてどうするの?何がしたい?自分の16歳時代を思い出してください。

20歳だと 相手の親に訴えられたら 逮捕されます。
相手が成人してから考えるとかにしてください。
    • good
    • 3

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A