プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年後に付き合う
大学生と付き合っています。高校1年生です。
やっぱり、未成年と成人が付き合うのはまずいかなって話になり、彼(大学生)の方が、私が卒業するまで、付き合うのを待つ。と言ってくれました。
私は、別れる必要はあったのかな…と少し思いました。でも、このまま続いていても、友達にボロクソ言われるんだろうなと思いました。受験の時期にそれを気にして、受験に失敗したら怖いから、2年後に付き合おう、と、なりました。
2年間死ぬ気で頑張るつもりでいますが、
私が彼を好きな気持ちは変わらないんですけど、あっちの気持ちが変わりそうでめちゃめちゃ怖いです。
彼を本気で信じたい…そう思いますが、皆さんは信じられますか?

質問者からの補足コメント

  • その人とは、1年に何回か会えるぐらいの距離の遠距離です。

      補足日時:2019/01/07 13:07

A 回答 (5件)

同じ状況です。


彼氏の性格は違えど、
あなたが心配するように、
彼氏が本気なら同じ心配をしています。
    • good
    • 2

どうなんだろう…


先の立場回答者さま方は良い感じに仰っておられますが…なのにこんなこと言うのもナンですが
調子良くキープしてるだけちゃうん?
と思います
「彼女」がいなければ、大学で他の女子と遊ぼうが他のコと恋愛しようが自由なわけですから
「好き放題したい、でも、もしずっと他に彼女候補が現れなかったら嫌だしなあ」
ってことで保険かけてるだけじゃないかと思います
男子大学生って、遊びたいのが本音なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キープですね。私も思いました。
でもなんか、こんなに本気で考えてくれる人だと思ってなくて。
信じたい気持ちがあります……

お礼日時:2019/01/07 10:33

彼は成人なので、あなたより4歳以上は上ですよね?


あなたが言うように、彼があなたを本気なら別れる必要はないし、体の関係が年齢的にはネックだからだと思うけど、それも彼があなたを真剣なら我慢できたはず。
だからあなた方の恋愛が成立しない訳ではないけど、彼としては付き合うからには関係を持ちたい人にしたかったのかなと言うのも否定は出来ないのかなと。
そして周りからの批判もあるだろうから、彼としては色んな弊害のある恋愛を避けたいのもあるんじゃないかと思います。

>受験に失敗したら怖いから、2年後に付き合おう
とは今の彼の気持ちであり、2年後の保証は正直ないです。
あなたが2年経ち大学生になれば、彼は学生ではなく社会人になってるので、彼もまた更に成長していく訳なので、あなたへの見方は常に可愛い年下の女性は変わらないと思います。
俺は社会人で学生はまだ子供だから、君がせめても成人になり、一緒にサシ飲み出来るようになったら考えよう、となる場合もあり得ます。
私は大学生ですけど、高校生を彼女にしてる人は今は回りはいないし、いたら弄られる状況です。
でやりたい盛りでもあるので、関係が持てない恋愛はキツイです。男子は。
そして社会人は大学生も一括りで学生とみなされて、恋愛対象にもなりにくくもなってきます。
でやりたい盛りの彼が、出会いがある中で一途でいれないから別れを選んだのも理由の1つだと思います。
成人と16歳とはそのくらいの差があるんです。
彼から言わせれば、俺達付き合ってないんだから、誰と付き合うのも自由だよね?って言われたらその通りです。
2年後のその時にお互いの気持ちが好きなら付き合おうって事だと思います。
だからあなたは今は高校生活を楽しみ、好きな人ができたなら新たな恋をしても良いと思います。
そのくらいの気持ちでいないと人生楽しめないですよ!
受験期も来年から始まるので、深く考えず、新たな恋も視野に入れて行きましょう!

なんか応援できるコメントでなくてごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。厳しいご意見ありがとうございます。
自分は、気持ちが変わることは無いので、傷つく覚悟も必要ですね。

お礼日時:2019/01/07 10:34

私も似たような事になったことがあります。


私のは場合は、高1の時に2個上の元カレと付き合っていて卒業とともにお互いに距離を感じてしまい別れ、その後も『気長に好きでいよう』って思い続け半年。大学1年の彼と時折連絡を取ったり、同じ高校だったため彼が部活に顔を出したりした時にあってたりしてました。その後付き合い始め1年と少し付き合い続けました。結果として三年の九月に受験のためお別れしてしまったのですが、受験が終わってからも時折連絡をかわしたり会ったりする仲は変わりません。

長くなってしまってすみませんが、
年齢は関係ないと思います。ただ、青春時代恋愛だけが全てではないので、勉強で自分の教養を増やしたり、部活で人間性磨いたりそういうのが後々俺の彼女いい女だろ!ってのにつながってくるのかなって思います。
大学生の相手の彼だと嫉妬はつきもの、それは付き合っていようがいなかろうがそうだと思います。その嫉妬心をどうプラスに発散するのかその熱量を部活だったり勉強で発散して欲しいです。彼がずっと私のこと見てくれるか不安な場合は、ずーっと連絡を取ったり縛るのではなく自由にさせたまに連絡取ったり手の上で転がすことを意識しながら、会っていないときは自分磨きとかがおススメです!
ステキな日々を過ごしてください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今、ダイエットしようとしてるので痩せて頑張ります!
勉強も、本気で頑張って行きます!!

お礼日時:2019/01/07 10:09

いいカレだと思いますよ


あひよんさんは大切な存在なんだと思います

カレを信じて勉強、部活に頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに頑張ろうって思います!!

お礼日時:2019/01/07 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A