アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。毎日考えすぎて辛いので相談させて頂きます。

現在高校3年生です。
私には先週から付き合い始めた彼氏がいます。去年の冬から私がアタックしてやっと実ったのですが、高校は別々で私の進路は専門学生でもう決まっており、入る学校も決まっています。それに対し彼は進学校に通っており国公立大学の受験をします。
私は本当に彼のことが大好きです。しかし、彼が大学に進学すると環境もガラッと変わり出会も多く、サークルに入るとどうせ振られるんだと毎日考えてしまいます。
友達と思いながら付き合ってみるとか、自分なりに辛くならない方法を考えましたがやっぱりダメで振られるのが怖いです、夏休みが終わるともう会えないと宣言もされており気持ちが沈む一方です。
このような時どうすればいいですか?
受け止めるしかないのでしょうか、、、読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (4件)

まだ起きていないことを考えても仕方ない。


それより、今を楽しんだら?
    • good
    • 1

あのね、極論、ほぼ全てのカップルはいつか別れるのよ。


結婚したってどちらかが先に死んだらお別れになる。
そうでなくても、10代から付き合って結婚まで行くカップルなんて少数派。

始まれば終わりが来る。
始めちゃったんだからしょうがない。
とはいえ、終わりが1年後か、50年後か、そんなもん判らないから今を生きるの。

フラれるのが嫌なら最初から始めないか、
こっちから先にフるか。

そんなまだなんにもなってない段階で勝手な妄想で落ち込んだって終わるときは終わる。
無意味。
なので、付き合えてる今を楽しく過ごそう。
じゃないとなんで付き合ってるの?
落ち込むため?ってなっちゃうよ。
    • good
    • 1

彼が、大学に入ってからのことを心配するより、


今は、お付き合いしながら、大学に合格できるように、少しずつ応援してあげることでしょうね。
    • good
    • 0

成り行きに任せるしかないでしょうね。


彼氏さんの受験が無事に終わるまで
何もできないでしょうし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!