dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8149278.html



まずはこちらをご覧ください。

そして先々月デートしてきました。

デートは色んなところに連れてってもらいとても楽しかったのですが、一度きりのデートという約束だったので複雑な気持ちでずっといました。

しかし、帰り際に彼から

また今度遊ぼう
あ、間違えた。

と言われたので

え、また遊んでくれるんですか?

と言ったところ

彼:うーんでも歳がね…
でも告白してくれたのはすごく嬉しかった
私さんの事はすごく可愛いくて良い子と思うけど…

俺があと五歳若ければ今から告白しとったと思うけどごめんね

それに未成年の高校生(私は1月で20歳のわけありの高校3年生です)には手をだせません。

私:じゃあ私があと五歳歳をとっていればよかったんですか?


彼:いや俺が五歳遅くに産まれればよかったんよ

うーん

でもじゃあ高校を卒業してからもう一度告白してくれない?
ちゃんと真剣に考えるから

私:じゃあそれは私に高校を卒業するまでずっと好きでいろということですか?
それでもしフラれたら私あんまり可哀想なんじゃないんですか?

彼:いやフることは絶対ないと思うよ
今はまだ未成年で高校生やけだめやけど高校卒業したら付き合おう

と言われどーせ付き合うなら今付き合うのも卒業したあとで付き合うのも変わらないと思うので今付き合いましょうよと思ったことをありのままに伝えたところ

彼:いや正直にいうと今も喉から手が出そうなほど私さんに触りたいです

でもそれはだめやし今付き合うのはだめなんです

たぶん私さんになんでだめなんか説明しても分からんと若いけ分からんと思うけど…

うーんじゃあ分かった!

卒業するまでこれから月に一回デートしよう!

でも卒業するまでは私さんに指一本触れません

とにかく今付き合うのは無理です

と言われそれでも今付き合うのも卒業後付き合うのも変わらないので納得いかなかった私はしばらくだだをこねていると

じゃあこれは店の誰にも内緒で今まで誰にも言ったことがないんやけど
実は店長(私の好きな人の店舗の店長)は元カノ(店長が浮気して別れた)です

だから私さんと付き合うのであれば店を辞めなければ俺が納得できないので
やっぱり3月まで待ってくれない?

約束はきちんと守るから一緒に頑張ろう

と言われしぶじぶ了解しました。

好きな人はお店に10年以上いてたぶんお店をやめるとなるとお店が大変なことになるので中々辞めさせてもらえないと思います。

そして今毎月一度あって二人でデートをしている状態です。

長くなりましたが質問したいことは

・なぜ私と今付き合ってくれないのか?(私は店長さんが元カノでも別にいいし、もうすぐ未成年じゃなくなるので別にいいのじゃないでしょうか?)

・10年以上いたお店を辞めてまで私と付き合うメリットは彼にあるのか?

・彼はほんとにお店を辞めれるのか?

です。

ここまで読んでくれてありがとうございました(*^^*)
回答お待ちしております!

A 回答 (2件)

その方はその方なりにそういった覚悟とか決意なんかがあったりするのではないでしょうか。


拝見させていただいたところ、ちょっと違いますが、僕自身も○○を果たすまでは付き合わないとかそういうものがありますよ。
人に言うのは恥ずかしいですが、自分の中にはそういった物がある方も居られるのです。

成人するまでは成人一日前でもやはり未成年として扱われてしまいますから、万が一の事があったら責任が取れないとか、そういった心配がその方はあるんですよ。

自分の意見はとても大事ですが、相手の意見ももう少しさぐってみてはいかがでしょうか。

長文失礼しました。
    • good
    • 1

一生懸命、あなたとお付き合いをしなくてすむための


言い訳を重ねているようにしか見えないんですが…。
キープさん?

・今より少し先にしておけば、貴方の気持ちも変わるかもしれないし
大人に成長してくれるかもしれない(主に精神的な意味で)

・それはそのくらい貴方のことが好きならそうするのでは?

・同上

…とういか、今は他に女がいるのでは?
浮気の前科があるなら、可能性無いわけでも無いと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


厳しいご意見ありがとうございます。

浮気は店長がして別れたんでその人がしたわけではないです。

他に女の人がいることはほぼないと思います(*_*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています