アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生カップルの性行為について。

こんにちは。高校2年生の女子です。
私は、半年前ぐらいまで彼氏がいました。
しかし、相手がとても性行為をしたい。と言ってきて、
私は「まだ、もしもの時に責任がとれる年齢でも経済的余裕もないから、このまま付き合い続けて、せめては大学入学まで待って欲しい。」と真剣に言って、わかった。
と言われたのに、
数日後には引き続き執拗にやりたいやりたいと言いながら触ってきたので、
ついに気持ち悪くなってしまってバッサリ別れました。
好きだったけれど。

別れを決断する前、大いに悩んだので↑の相談をここでさせていただいたことがあるのですが、「我慢しなくていいんだよ」というご回答もあれば、「高校生なんだから、そうなるってことぐらいは想像がつくでしょ。せっかく付き合った彼氏が可愛そう。」という回答をいただいて…

…そんな私にも、また新たに好きな人ができました。
でも、相手も高校生男子です。真っ盛りな時期なのは承知しています。
やはり、前回の彼氏がトラウマで、以前までは割と軽い気持ち(一緒にいて楽しいから等)でお付き合いを始めてきたけれど、今回はすごくガードが堅いです。
それはいい事だと思うのですが、

やっぱり、高校生で付き合ったら、やらないといけないんですか?体の関係をもたない、純粋な好きだけじゃ成立しませんか?
かなり真剣です。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

彼氏を受け入れたいって思わないなら、それは好きが弱いかなと思います。


表面上の好きでしかないから恋人って言うより友達って感覚だと思います。
「LOVE」と「LIKE」の差です。

本当に好きって感情は何処からって無いですので難しいですが、心から好きなら妊娠うんぬんより先に行動してしまうものです。
熱い気持ちは待ってはくれません。
それが性欲から来ているのか?好きって言う感情から来るのか?って所でしょう。

高校生では出来無くて、大学生になったからって何が変わるのでしょうか?
体はもう大人ですから受け入れは可能なはずです。
単に怖いだけでしょうか?
性知識が乏しいのでしょうか?
相手の愛が足りない?って事でしょう。


感想。
男性を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいって感じです。
その気にさせて置いてお預けじゃ~辛いよ。
まあ、お互いの気持ちが大事ですがね。
どうしたって恋人として付き合えば性行為は付き物ですので、恋人じゃ無く友達としてお付き合いすれば良いと思います。
なぜ?男子は女子と付き合うのか?
なぜ?女子は男子と付き合うのか?
そこでは純粋な気持ちも含まれますが、それだけでは済まされない欲望があります。
    • good
    • 6

んー、ある程度の以上年齢でお付き合いするとなったらお付き合いとSEXはセットだよね。


すぐにでもなくても、引き延ばせてせいぜい半年。
ヤりたい盛りの男からしたら1年無しは大分キツいと思う。
もちろん、それでもいいって言う男はいるとは思うけど、
実際、大好きな彼女とずっと一緒にいて、手繋いだり、ハグしたり、キスしたり、ってして行くウチにどうにも辛抱溜まらなくなってくるのはしょうがない。
ずっとお預けをくらってなんの不満も抱かずに楽しいね~!だけで居られる男は殆どいないかもしれない。まして若いとなおさら。

万が一をちゃんと考えてってのは大人な考えで良いと思うけど、
純粋に好きだけでエッチな事無しのお付き合い、ってのは逆に子供過ぎる理想論かもしれない。
でも、いるよ。それでも大丈夫って男はたま~に居ることは居る。
それでも高校卒業までまだ1年半、、、大分キツいと思う。
    • good
    • 3

> 体の関係をもたない、純粋な好きだけじゃ


>成立しませんか?
年齢的に成立出来ない年頃ですね。。。

幼稚園児ないし、高齢者でもないし
身体が、1番出来上がっている
成長している時期です。

純粋って言うけど、裏を返せば
幼稚とも捉えられますよ。

おてて繋ぎで仲良しなんて、幼稚園児か小学生か
って感じしかしません。
むしろ身体を混ざり合った方が、本能のままでの行動なので動物として純粋です。

例えるなら、ペットとかって本能のままの行動しか出来ないので、それこそが本当の純粋な行動と気持ちです。
腹が減れば、吠えるし、発情期にはみさかえなく腰を振りまくります。

あなたが考えている純粋と言うのは、漫画アニメ、ドラマなどの、単なるはフィクションの世界に影響受けた妄想にすぎません。

そんなものは、純粋ではなく
妄想したあなたの理想でしかないです。

皆、現実と向き合わず、フィクションに影響を
受けすぎでしょう。
そして、彼もですが、あなたも都合とわがまましか
頭にないようです。

そして、そこの折り合いがいつまでもつかないのは
人としての相性が悪いだけでしょう。

とにかく純粋とは何かで言うとそれはあなたの勘違い、そして、人として相性が悪いなら別れて当然の結果です。

都合とわがままの折り合いがつけば
どこの年齢だろうが成立しますが
あなたの純粋とはの勘違いは成立しません。

それは大人になればなるほど、成立しないし
幼稚な思考にしか見えなくなります。
    • good
    • 2

多分貴方は男に執着心がある様に思います。

後…男に隙が有ると思われていますね?別に高校生男子と付き合うのは矛盾はしていませんが恋愛はエチが全てでは無いので健全なお付き合いが無難ですので、貴方の固定概念からするとエチお断りをしつつ恋愛を進めるしかないですね。スキンシップ迄ならいいとしかいい用が無いよね。
何かあっても責任は男子側も取れないでしょうから。。。
    • good
    • 1

その年頃で、付き合う前に「やらないよ」って言える?


付き合ってからしかないと思うけど。
    • good
    • 1

男は生でやりたがるので女子はすぐに妊娠してしまうんです。



だから年間15万人もの女子が人工中絶しているんですよ。

特に男子高校生はそんなの関係ない、とにかくやることが優先なので女子の体のことなどほとんど考えていません。

このような無知で危険な男子たちがたくさんいるけど、あなたはそんな男子と付き合いたくてしょうがないわけです。

付き合えばやるしかありません。拒否しても半ば力ずくでやられることはよくあります。お酒を飲まされたりしてでもやられることが多いので、男子はなんとしてでもやる方向に持っていくでしょう。

付き合うか付き合わないかはあなた次第です。
    • good
    • 2

お互い責任をとれないのならするべきではない。


社会人に成れば好きなだけできます。
    • good
    • 0

まだ経験がない男の子なら、やってみたくてしょうがない。


経験があれば、やりたくてしょうがない。
そんな時期ではあるよね。

でも、あなたがしたくなきゃ断固断るべき。
避妊したって失敗もあるし、性病の心配だってある。
正直に早めに、あなたの考えを相手の子に伝えとかないとね。
それ言うことで、相手の本気度もわかるし。
前の彼みたいな子だったら、即別れよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早めに考えを伝える、というのは、

付き合う前の、且つ
「この人いいかも…?」とお互い思っている頃
or
「この人しかいない」って思った頃

どちらのがいいですかね…

お礼日時:2023/08/11 10:39

No.3です。


まずは貴方が自己開示してみましょう。
Hに対して、こうしたいと率直に伝えるのです。その上で、相手が落胆したり、暴言暴力に走るのならそれまで、自分の性欲のことしか考えられないことが類推できますよね。逆に、貴方の気持ちを受け止めて、僕たちはこういうつきあい方をしていこうか、と前向きに二人の今後を話せる彼であれば、貴方のことを多少なりとも尊重してくれているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…
わかりやすい例をありがとうございます(;_;)

お礼日時:2023/08/11 10:39

まず自分の高校の校則を読みましょう


次にお住まいの都道府県の県条例を読みましょう
好きだけでの関係が成立する彼氏を見つけるべきです
そういう男も沢山います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A