アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳さの彼女が居ます。

静岡県の場合には、この年齢同士で性的関係を持った場合には淫行とみなされるのでしょうか?

彼女もまだ高校1年なので闇雲にセックスして
妊娠させたとかはしたくないのです。

A 回答 (8件)

これは、法律のカテゴリーで質問した方が


適切な回答が得られると思いますよ。

一応、回答しておきますね。淫行については、
形式的には当てはまります。ただ、他の方の回答に
あったように、バレなければ、検挙もされないです。
そして、バレた場合ですけど、淫行というのは、
単に「セックス」を意味するのではなく、「真摯ではない」
というような意味も含まれている(判例によると)ので、
真摯に付き合っていたことが証明されれば、無罪です。
そもそも、質問者さんの場合、年齢差があまりないので、
捜査機関にバレても、逮捕もされない
だろうし、されても微罪処分。それがなくても、
起訴猶予で済みます。
ただ、40歳とかかなり年配の人だと、真摯ではない
ことが推定?されて有罪になりかねないので、
気をつけましょう。

大体の内容は正しいと思いますが、法律家ではないので、
参考にしてください。
    • good
    • 28

いや~実際高校生でだいぶ上の人と付き合ってる人はたくさんいますよ。

むしろ年上の方が多い気が・・・。
自分自身、高校1年の時に大学2年生と付き合っていました。別にレイプされるとかそうゆうわけじゃないし、普通に恋愛して、セックスもしていましたし・・・高3年の時には一回り以上上の方とお付き合いもしていました。
で、今高1の時から付き合ってた人と結婚しました。(高3の時の人はなに?というつっこみはいらないです。笑)
お互いが同意の上でなら問題ないと思いますよ。
ただみなさんも言ってますが避妊はしっかりしましょうね。
    • good
    • 21

こんにちは。

現実に、そのようなカップルはたくさんいると思います。私も15歳(高1)のときに24歳の彼と付き合っていて、普通にしてました・・・。
今現在は16から22の人と付き合って2年です。無理やりとか、そんなのがなければどこにでもある普通の行為だと思います。ただ、避妊にはすごくすごく気を使ってくださいね。
    • good
    • 15

合意の上の関係でもお上に見つかって


捕まった人、過去に芸人さんで居ましたよね?
確か本当は14歳位の女の子なのに、本人が18歳だファンだとか云って、関係持ってしまったら
その女の子が別件で警察に捕まって。
そのような事もばれてしまった・・・
で、そのお相手の男性も気の毒な事にお咎めをうけてしまった事があったと思います。
そういう事から考えて、#1さんの云う事を踏まえた方が良いと思います。
ただ、ほとんどがそんな事ばれないからお咎めの対象にもなってないと云うだけじゃないですかね?
    • good
    • 7

公序良俗に反する性的関係(不倫、援助交際など)を淫行と言うのです。


純粋に恋愛による性的関係まで法は介入しません。
    • good
    • 32

お互いが納得していればいいと思います。

だってお互い好き同士でしょう?
ただ妊娠にだけは気をつけてください。男の人は何もなくても女の子は一生心と体に傷がつきます。
私も高校二年のとき年上の社会人とつきあっててそういう関係にもなったし問題ないですよ。
あくまでも大人としての行動を。
    • good
    • 14

恋愛に年齢は関係ないですよ。


それが、本当に両者が望んだものであれば。でなければ世の中の恋愛が成り立たないでしょうし、逮捕者が続出しますよ。
条例でもそこまでは介入されないと思います。
なんといいますか、あくまでそのように乱れた社会の形成を抑制したり、理性をもった行動をとらせるものではないでしょうか。
    • good
    • 6

静岡県青少年のための良好な環境整備に関する条例



第3条 この条例において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。
(1) 青少年 小学校就学の始期から満18歳に達するまでの者(婚姻によつて成年に達したものとみなされる者を除く。)をいう。

第14条の2 何人も、青少年に対し、淫いん行又はわいせつ行為をしてはならない。
何人も、青少年に対し、前項の行為を教え、又は見せてはならない。

とありました。
現状では、彼女本人の意思には関係なく淫行とみなされると思います。
現時点で性交を正当化するには婚姻手続きを結んで夫婦になるしかないでしょう。

タイトルの恋愛自体はなんら問題は無いと個人的には思うのですが、100%の避妊は存在しないので彼女のためにもせめて卒業までは待ってあげた方がいいと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A