アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きしたいです。
なんでこんな風になってしまったの?

教えてgooの質問に、別れた後友達って変ですか?
という質問を、彼にもしてみました。
後、男女の友情はあり?と

そしたら、彼からは

なんで?そういう人がいるの?

私にあなたはあり?

と聞いてきたので、男女の友情あり
別れた後は…友人の定義がわからないけど…
的なことを入れました。
すると彼からは

別れた彼に会いたいの?

心配させたいの?

どうしたいの?

と…

全くそういうつもりでいれたわけじゃないんですが…
フランクに答えてくれるかと思ってたんだけど…気まずい方向に…。

ひとまず、嫌な気持ちにさせてごめんねと。そんなつもりじゃなかったと、いれましたが…
はぁ〜

彼は今日から大切な仕事なのに…朝から重い空気…

A 回答 (5件)

タイミングとか言い方が良くなかったとか?


急にそんな話を切り出されたら
あなたが彼と別れたくてそんな話してるのかと思ってしまいそうです


>なんで?そういう人がいるの?

彼は慌ててませんか?


>別れた彼に会いたいの?

>心配させたいの?

>どうしたいの?

テンパってるw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらのサイトで見ていた時にそんな質問があったので、ふと、聞いてみただけでした。
確かに、唐突に…

こんな風になるとは思ってなかったけど…

俺にはわからないと…。
たまにただ聞いただけとか、ただ、こう思ってるってことが文字でうまく伝わらなくてって今までもあって…

文字って難しい…

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 09:30

>なんでこんな風になってしまったの?


複数の要因が考えられます
①間が悪かった。機嫌が悪かった。
②質問の仕方や内容が彼にとっては地雷だった。うんざりした。
③彼が用事や興味のある話題以外での連絡は望まない人だった。
④彼が色々と誤解や深読みをしてしまった。
⑤元々あなたに冷めていて、質問内容も気に入らず余計に『イラッ』とした。
⑥その他(上記以外)

以上が考えられますが、それまでのやりとりや間柄はどうだったのですか?
№1様へのお礼欄も読んだのですが、別れを告げられた様で、もしかすると彼は既に冷めている様な状態とか、もしくはあなたが依存的であったり、執拗に連絡していたとかはありませんか?
そうでないと、今回の質問だけで別れを告げられる事は考えられません。

とてもショックを受けている様ですが、遠距離恋愛は本当に難しいですし、もしかしたら今回の件も、遠距離恋愛である事も要因の一つかもしれませんから、自分はもう別れを受け入れて、気持ちを切り替えて新しい人を探した方が良いと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れようと言われたら…

らが抜けてました。

今は普通にラインができています。

おそらく④かなぁ。と思います。他は思い当たる節がないので…。

1文字抜けてるだけで…文章が変わってしまいますね…

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 18:46

男と女の友情関係って成立しないんですよね。


好きという感情がどちらかに芽生えてしまうからです。
なので好きという気持ちが完全になくならないと成立しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きという感情…

ないですね。彼がいる以上は…相手は知りませんが…。

2人きりで会わなければと思うけど…

これは相手がどう思うかでので、そう言う意味も込めて聞きたかっただけなんですけど…

私の書き方が悪かったかなぁ…

反省です。

お礼日時:2023/10/02 09:38

このサイトの質問と回答を見ていても、あなたの、この質問にあるような、質問者と回答者のすれ違いって、多いと思います。



それは、質問者が書き込みに手間をかけたくないのか、それとも質問文の書作成能力が乏しいからか、質問の意図が伝わらず、回答が来ると、後出しジャンケン的に「そうじゃあなくて・・・」と回答内容を否定するようなことを小出しにしてくる・・・。

いくつもの解釈ができて、回答が難しい、そして、いろんなパターンの回答が予想される質問であれば、直接会って、対面で聞かなかったのが失敗だったのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

文字にする難しさ…
はぁ〜

やってしまった…。

お礼日時:2023/10/02 06:29

そんなことを文字で送り付けたら誤解します。


会って話す時に聞くならまだいいけど。

でも、聞いてどうするの?っていう質問は
してはいけないですね。
嫌われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤解を招いたんですね…
フォローは意味がなかった…

聞いてどうするの?は彼からです。

嫌われたくない…。

今、遠距離で…直接会えず…。
出勤前なので電話もできず…

別れようって言われた…どうしよう(涙)

お礼日時:2023/10/02 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A