アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友人は女性の話題になるとすぐに話を変えようとしたり、おいしい料理屋に連れて行ってなど女性が好きな男性に言うような事を平気で言ったり買い物でストレスを発散しています。
僕は恐る恐る彼女を作るように薦めたのですが(恐る恐る聞く時点でおかしいですが)めんどうくさいから嫌だとか、とても男とは思えないような発言をするのです。
当然彼には今まで一度も彼女はいなく、最近本当にホモかオカマなのではないかと思っています。
ただのホモやオカマならまだいいのですが、彼の場合は少しストーカーじみていて、僕が女の子と話していると割り込んで遮ってきたり、僕の休日を常にチェックしてきます。
彼自身、自分の行動がおかしい事に気付いていないのかわかりませんが、最近本当に気持ち悪く感じてきました。
僕は別にホモやオカマの人種差別をする気はないですが、人が気持ち悪いと思うような行動を執拗にしてくるのはどうかと思います。
また彼とは10年程の友人で、彼を立ち直らせる事もいろいろ試してみましたがものすごいわがままで一切提案を受け入れようとしません。
周りの人からもホモっぽいと言われているのに彼は聞く耳を持ちません。そんなヤツではないと思っていたのに、もう絶交しようか迷っています。彼を男にするいい方法はないでしょうか?

A 回答 (10件)

 性同一性障害なら、「男にする」こと自体、無理かと。


 心は女なんでしょうから。

 治療すると言っても、そもそもそれを彼が望むのかどうか?

 彼を変えようという貴殿の考え自体が傲慢なのかもしれませんよ。
 彼が彼の意思で、「女の心を持っていたい」人ならば。

 ただ、そのことと、「貴殿が彼から逃れるべきこと」とは、同じ次元ではありません。
 個人的には、思い切って縁を切ることを推奨します。
 理由は、「ちょっとでも愛想を見せると、それを愛情と勘違いしかねない」からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼自身は男のつもりなんでしょうが、彼自身が深層心理で望んでいるのは女性的なものなんだと思います。愛想というか、友人としていろいろ助けたりもしてきたので勘違いされていてもおかしくはないです。努力はしてきているのでその上でダメだったのだからもう女性として見るしかないですね。。。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 00:36

ホモやオカマで何が悪いのでしょうか?


例え、本当に彼がそうだとして彼に何か欠点があると言えるのでしょうか?
10年来の友達なら、それを受け入れてあげるべきだと思います。それが友情と言うものでしょう。違います?仮に、貴方が彼に押し倒されて犯されそうになったというのなら、絶好したくなるのも不思議ないと思いますが・・・・・・

どちらかというと、彼を通常の男性にさせることより、貴方が考え方を改めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホモやオカマで何が悪いのでしょうか?

悪いとは言っていません。むしろ社会に共存は受け入れられるべきだと思っています。
僕が嫌な点は、僕はホモやオカマではないのに彼が僕の意思を尊重せず僕に対して不快感を与え続けている点にあります。
例えば僕が他の人と話している時に無理やり割り込んで来て僕との会話だけにしようとするというのは人間としてどうなんでしょうか?僕の休みの行動をチェックしてくるのはプライバシーの侵害ではないでしょうか?そういうのが沢山あって嫌なんです。好かれたくないんです。

お礼日時:2006/07/21 00:43

私もNo.2さんと同意見です。


彼がホモかどうかと、質問者さんが迷惑に思う行為とは、また別。
切り離して、
「ストーカーはやめろ」「友達として、もすこし距離を測れ」
というところのみ、堂々と意見すべきです。

でも質問文のみの印象だと、
別にホモじゃなくって単に女系家族の甘えんぼ型で
質問者さんに幼馴染として執着してるだけって感じがするんですけどね…。
違うのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別にホモじゃなくって単に女系家族の甘えんぼ型で
質問者さんに幼馴染として執着してるだけって感じがするんですけどね…。

女系家族の甘えん坊だとそのような感じなのですか?彼は両親もいて歳の離れた兄はいますが・・・
ありがとうございます。

ところで今気がつきましたがホモやオカマは差別用語になってしまうでしょうか?なるのであれば質問を取り下げたいと思います。

お礼日時:2006/07/21 00:49

彼を男にするのはやはり彼の人格を否定しているように感じます。


でも、あなたに対するストーカーのような行為は止めてほしいと伝えるのはどうでしょうか?
ストーカーのような行為が止まらないのなら絶交も仕方ないのかもしれませんが、ホモっぽいだけで友人と絶交するのはもったいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなりに言って、止めてもらったものもありますが、その代わりに何か他の行為が増えるのでどうしようもないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 00:55

ホモやオカマなどは関係なく、あなたが関係を続けたいかどうか、その一点だと思います。



確かにことの原因は彼がホモっぽくて治してほしいということかもしれませんが、貴方がもし関係を続けたいならきっぱりと止めて欲しいといえばいいと思います。止めれないなら付き合いきれないときっぱりと言うべきです。相手に自分の気持ちを気づいてもらうにはきちんといわないと分かってもらえないからです。

物凄いわがままということですが、自分が本当にその子といて楽しいかちゃんと考えてみてください。自分たちの今まで歴史は関係なく、きちんと相手をどう思っているか考えましょう。今までの環境から出て、新しい友達を作ることもいいことです。よく考えて決断するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えて決断しようと思いますが、やはり僕は絶交がこの悪循環からの脱出だと思います。彼にとっても悪循環からの脱出になると思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 00:59

残念ですが、「ホモやオカマ」であれば「男にしたい」という気遣いは余計なおせっかいでしかありません。

誰かに言われて「治る」ものではないんですよ。。。

質問者さんがその彼と単に友人として付き合っているのであれば、絶交してもいいと思います。

私の友人も何人か同性愛の子がいますが、同性とは相容れない、付き合えないという悩みは持っています。出会いもそれ専用の場所で探したりせざるを得ないこともあるようです。

質問者さんのご友人があなたの事を好きだとしたら、友人として付き合っていくうち好きになってしまったのかもしれませんね。でも、友人と思うなら、「こういう風に感じるけど、自分には受け入れられない」と率直に言ってみたらどうですか?

蛇足ですがホモやオカマといった言葉は、ちょっと、だめです。あと質問文からも差別的なにおいがします。受け入れがたいことかもしれませんが、デリケートな問題なので...
    • good
    • 0

回答者2です。

御礼読ませていただきました。

では、何故タイトルに<友人がホモかオカマっぽい>と入れたのでしょうか?それと、<彼を男にするいい方法はないでしょうか?>と書かれたのでしょうか?
彼の人間性に疑問を感じて嫌気がさしているのなら、彼の趣向は全く関係ないと思いますが・・・・。
彼の言動に嫌気がさしていて、それを指摘しても彼がそれに聞く耳を持たないというのなら10年来の友人でも付き合い止めてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、今混乱しています。
えっと、人間的に間違っているだろうと思うような行為が女性っぽいやり方なんです。
例えば男からしたら女性からアッシー君させられたら6~7割は不快感を覚えますよね。それを男性にやらされたら?という嫌気です。
最初は遊びだと思っていましたが、僕を遊びに誘って行きたいところへ言って友人同士で楽しむ訳ではなくただ彼がしたい買い物だけをして終わり。といった感じです。約束が違うんです。
僕言っている事おかしいですか?
とにかくやはり絶交するしか道はないと思いました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 01:17

私にもホモセクシャルの友人が数人いますが、皆、感性がするどく、


思いやりがあり、なおかつサバサバしていて、
男性と女性の良いところを合わせ持っているように感じています。
(皆カミングアウトしていて、オープンな性格なので状況は違いますが)
私はストレートですが、お互いを認め合った上で友情は成り立っています。

さて本題ですが、質問者様が不快に感じるようであれば、
無理に友人関係を続けることはないと思います。(相手が男であれ、女であれ)
10年来のつき合いとのこと、それとなく疎遠になる方向へもっていかれてはどうでしょう。
彼女とデートするので忙しいとか、適当な理由を付けて。

「立ち直らせる」はまったく意味のないことですし、その必要もありません。
私はそのホモセクシャルの友人にこう言われました。
「僕も君のように、普通に女の人が好きになるように生まれたかった」と。
私はこの言葉で彼らに対する見方が変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「僕も君のように、普通に女の人が好きになるように生まれたかった」と。

社会の受け入れ体制や世間体が愛の障害となっている事に悲観するところから出てくる言葉ですね。社会がもっと自由だったらいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 01:23

まず、その友人に「平井堅好き?」とか「氷川きよしは好き?」とか、「マッキーはどう?」とか聞いてみましょう。

その答えが「YES」なら、彼は間違いなく○○でしょう。
次にそうだったときにあなたがどうしたいかが問題になります。ホモだろうがオカマだろうが、10年来の友達というのはとても大切なのではないでしょうか?あなたに対する嫉妬くらいは許してあげて欲しいと思います。むしろあなたの彼女とその彼を女友達(?)にするくらいの度量が有る方が、あなたの価値をあげるのでは?(^。^)
戦国武将はほとんどが男色を好んだそうです。織田信長もしかり!もしかしたらその友達も将来大物になるかも知れませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は自分から松平けんや藤岡弘が好きだといつも言っています。誰が好き?という質問に対してもです。普通女優やアイドルの事を聞いているんだろうなと思って答えませんか?お笑い的なノリだと最初は思っていましたがずっと同じだとやはり疑うしかなくなります。彼は女性とはほとんど喋りません。そしていつも醜いというんです。もうずっとテンション下がりっぱなしの状況を耐えられますか?
確かに彼は非常に優れた記憶力を持っています。その力を発揮すれば間違いなく成功すると思いますよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 01:35

No.3です



好きじゃない人間に性的対象として見られてる気分なので
思わず気持ち悪く思ってしまう、てことなんですね。

>ホモやオカマは差別用語になってしまうでしょうか?
そうとは言い切れないと思うけど、できれば「セクシャル」を略さないほうが
無難みたいです。
オカマはどうなんだろう… 新宿二丁目の人は自称してるけど…
wikipediaで引いてみたら
「(前略)ただし、現代社会で他人を「おかま」と呼ぶと
 差別語に値する可能性が多くある。」とありました。
そんなに気にしなくてもとはおもうのですが。

ちょっぴり変わったケースだから不安に思われているのかもですが、
そうでもない、
質問者さんが トライしてみることは普段の人付き合いと同じですね。
友達として、嫌なことは嫌と言う。
直してくれないなら、距離を置いてみる。
振り回されているみたいで大変そうですが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっぴり変わったケースだから不安に思われているのかもですが、
そうでもない、
質問者さんが トライしてみることは普段の人付き合いと同じですね。
友達として、嫌なことは嫌と言う。
直してくれないなら、距離を置いてみる。

なんかすごく簡単な事だよ、っていう感じで言われてる感じで、その落差にハッと冷静になった気がしました。byon84さんのおっしゃる事をそのまま鵜呑みにしてよいのか今はまだわからないですが、多分それが一番正しい気がしました。今「そうですよね」ってすごく思っています。心のもやもやがふっきれました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!