アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同級生と付き合うことについて

中学時代の同級生と同窓会で再会し、そのあと誘われて2人で食事に行きました

当時はあまり話したことはなかったのですが 同級生なので共通の知り合いも多いしけっこう楽しくて、今後も誘いたいと言われました

そこで問題です
彼自体はいい人だし一緒にいて楽しいです
でも『同級生』というのがすごい抵抗あります。。

私が前に好きだった人とも彼は友達で、彼は知らないと思うけど数年前にその人とちょっとあったという過去もあります

それを知ってる他の同級生が何か言う可能性もあります

だからってその事を話すのも微妙だし、隠して付き合うってなったらそれもまた微妙です
嫌な思いさせることになるんじゃないかなと思います

付き合いたいと言われたわけではないのですが、距離を取った方がいいのかなと悩んでいます。。
やっぱり同級生は同級生でいた方がいいような気がして
気にしすぎでしょうか(*_*)

A 回答 (2件)

時代が違うかもしれませんが、私の中高の同級生には同級生同士の夫婦が沢山いますよ。



自然に接していれば、成るように成る。成らないようには成らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、いろいろ心配しすぎかもしれません。。
自然に任せたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/09 13:54

ありのままの自分で相手に接するのが、一番良いのではと思います。


日頃から、好きな人と接した時に、どんな話をして、どんな振る舞いをするかをイメトレしておくと、身体が自然に対応してくれるのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています