プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明けましておめでとうございます。

30代の、シングルマザーです。
中学生の息子がいます。

今、結婚を前提に、40代前半の方と、お付き合いをしています。

お付き合いを始めてから、1年と2ヵ月になります。

私は再婚ですが、彼は初婚です。

私は、息子を帝王切開で出産しました。

下腹部に、15センチくらいの傷が、縦に入っています。

30代になり、下腹部に贅肉がついて、傷が贅肉に埋まった感じになってしまいました。

お正月に温泉に行ったときに、大きな鏡に映った姿を見て、ガッカリしました。

息子もいるので、なかなか2人きりになれず、彼も、強く求めて来なかったので、まだ、彼の前で、服を脱いだ事はありません。

スタイルの良し悪しとは、また違った印象があると思います。

男性は、女性の身体の傷などは、気になるのでしょうか?

まして、前夫との子供を産んだ傷が、私の身体に残っている事で、ショックを受けるでしょうか?

人それぞれ、感じ方は違うと思います。
男性と女性でも、捉え方に、違いがあると思います。

様々な意見を聞いて、私自身の心構えにしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

既婚・男です。


彼の度量がよほど小さければ別ですが、ふつうの感覚なら気にならないと思います。
まぁ彼の心構えも必要なので、最初に話しておけばよいのではないでしょうか。
子供がいることも知っているわけですし、出産のための傷ですから女の勲章です!
元夫の、ではなく、子供のための、傷です。
自信を持って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、本当にありがとうございます。

昨日の日中に、彼のマンションに、息子と遊びに行きました。

今日から仕事なので、たまったワイシャツに、アイロンをかけていました。

息子が、近くのお店に買い物に行っている間に、話しをしました。

彼は、顔色一つ変えませんでした。
私のお腹を擦りながら、「出産は大変だな」と言ってくれました。

私は、調子に乗って、シャツをめくって、お腹を見せました。

彼は、苦笑いをしながら、良い雰囲気になったのですが、息子がインターホンを鳴らしたので、慌ててアイロンかけに戻りました。

私の、取り越し苦労でした。

彼の方が、心構えが出来ていました。

勇気をくれたお答え、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 04:56

手術の跡は気にならないけど、贅肉に埋まってるってのはいやだなあ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

嫌われないように、ダイエットしますね。

お礼日時:2015/01/05 05:03

先に言っておけばさほど気にしないと思いますよ。


あなたが経産婦ということは知っているわけですし
その時に帝王切開をして傷が残っていると言えば
そういうもんなんだ、と理解できるはずです。
逆に傷をみて驚くような男なら常識が欠けている証拠ですから
この縁はなかったと思うしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

彼に話したら、全然、気にしませんでした。

彼が、常識ある人で、本当に良かったです。

お礼日時:2015/01/05 05:29

と言うよりも、40過ぎまで結婚しなかった・できなかったお相手のほうがより


気になりますな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

意外と良い人ですよ。

お礼日時:2015/01/05 05:10

驚きますが、理由が分かればOKです。



私の妻も帝王切開で出産しましたが、その傷が原因で女として見れないって事は全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

勇気を出して、彼に話したら、優しくしてくれました。

背中を押してくれた言葉、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 05:24

女性誌です。

お腹の傷跡は確かに最初見たらビックリすると思います。でも最初だけです、それにあらかじめ言っておけば大丈夫ですよ。私にはお尻辺りに生まれつきのアザとそれの手術跡があるのですが、彼氏は何とも思わないと言ってます、体型も食べてお腹出ても嫌とか何にも思わないと言います。好きなら外見の事全て含めて好きという事なので、あまり気にされない方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。

彼に話しをしましたが、全然、気にしませんでした。

思いきって、話して良かったです。

でも、お腹のお肉には、気をつけます。

お礼日時:2015/01/05 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!