アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自傷行為をしたいのですが痕が残ってしまうようなのは嫌なので
痕がついても数日たてば消えるような自傷行為を教えてください

ちなみに鋏でレグカをしていたのですが、浅くやっていたにもかかわらず茶色いアザのようになって3ヶ月たった今でも消えません。

その消し方を知ってる方がいらっしゃれば、それも回答お願いします。

A 回答 (7件)

矛盾してますね。


自分で傷をつけてるのでしょ?
何のためにそんなことするの?
傷つけて痕は残るのは当たり前でしょ?
 嫌ならきっぱりやめるべき。
目を覚まして。
誰かに暗示かけられてるのでは?

寂しくて誰かにかまってほしくて書いているの?

若い人なら、きれいな人なら特に、傷跡をあとで後悔する時が絶対くるものだと思う。
矛盾したバカなことをしているなと思ったら、根本の問題解決をしてね。
    • good
    • 5

そんな気分になったら私の場合は自分の頬を思いっきりぶったたきます。

ジンジンとした痛みと共に頭のなかが静かになって落ち着きます。ひっぱたいて強くなれと暗示をかけます。
なんか変な方法ですがw
    • good
    • 5

カッターで薄皮一枚切る。


血はちょろっと出るくらい。あんまり広範囲に傷つけない。
傷が浅いから、満足感は薄いでしょうが、その分何回も切る。
傷が重ならない様に注意。治りが遅くなるし、傷跡も汚くなります。
深く切りすぎたら、傷をくっつけて血と空気を出来るだけ抜いて、テープで止めて置く。
傷全体を覆うと、じゅくじゅくして余計後が目立つので、要所要素を止めるだけ。
傷が盛り上がってきたら、冷やすと少しましになる。
カサブタは無理にとらない。
あとは、傷つける周辺は日焼けしないように注意。傷跡が目立ちます。
それで、よーくみないと分からないくらいには目立たなくなります。

一番注意すべきなのは、膿とカサブタ。
こいつの処理を間違えると、傷跡が目立つ事になります。


ですが。
やっぱり、傷跡は残るもんです。
そして、それは消えないんですね。
消すにしても、レーザーやらなんやら最近はありますが、めちゃくちゃ金がかかる上に
傷跡を目立たなくするだけ。

自分を傷つけたくなる気持ちよく分かります。
傷つけた後の気持ちも。

でも、いつまでも隠し続けてはいられないんですよ。
自分と向き合わないと。
もしくは、依存しているレグカを、別の物にシフトしましょう。
    • good
    • 3

自傷行為をすることをやめませんか?


隠しても隠し切れないですよ、後々後悔しか残りません。
してしまう自分ときちんと向き合うことをお勧めします。
    • good
    • 2

絶対に消えません


浅くやっても消えません
傷を残したくないならやめることですね
しなくてもよくなったあと、かなり後悔します。
恥ずかしくてかなりコンプレックスになりますよ。
あと傷を見るたびに少し病むだけで傷付けたくなって一生止められなくなりました

後悔したくないなら止めることですね
    • good
    • 1

自分の身体なんで消し方なんてないです。


今のなんとなくの気持ちでやった事でも一生残ります。
友人もずっと残っています。夏でも半袖は着れないし、半袖制服のあるバイトもできません。
レグカとか略してなんだか気軽に捉えているようですが、自傷行為はすごく重いものだと自覚しましょう。
今は少しの傷跡でも、続ければ明らかにリストカットとわかるものになります。
世間は眉をひそめるだけです。心配もしてくれないし、あなたを繊細な子だとか苦労をかかえてるなんて汲み取ってはくれません。
    • good
    • 0

イレズミ(シール)を貼るとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!