プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急お願いします。

以前から、私は落ち込んだり沈むことが多かったのですが、昨日の夜初めてリストカットをしてしまいました。

中学生です。
手首の関節と肘のちょうど中間くらいの場所に、カッターで1ミリもない深さの傷をつけてしまいました。

今日は1日絆創膏を貼った上から長袖のシャツを着て隠していました。

自分の弱さのせいで傷をつけてしまったことを本当に悔やんでいます。

これから先のことを考えると、痕が残らないのか凄く心配です。
自分の弱さのせいですし、痕を完全に消すことはできなくても、薄く分かりにくくできたらと思います。


痕は残ってしまうのでしょうか。
上手く傷痕を消したりする方法がありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1ミリもなかったら、自然に消えるよ(^^)d(目立たなくなるっていうのが正解かな!?)


私も最初は痕が残るんじゃないかって思ってた。
辞めるなら今のうちだよ!!
私も今必死に辞めようとしてる。
一緒に頑張って辞めよう!!
約束ね(^-^)b
    • good
    • 13

中学2年生から高校1年生くらいまでリストカットしていた者です。


歯止めのついたカミソリで切っていました。
今20歳ですが、今でも手首に傷跡は残っています。(何も対処していなかったからかもしれませんが)
とても後悔しています。
バイトのときに半袖だと丸見えで、接客業をしていたときに酔っ払ったお客さんにその傷のことを突っ込まれたこともあります。
やめるなら今のうちです。
どっぷりとはまらないうちに…。
傷跡を消すための参考にはならない回答になってしまいましたが、経験者からの意見でした。
    • good
    • 3

はじめまして、21歳男性です。


皮膚の皮が膨らんだり、それなりに出血量が多いと跡が残るかもしれません。
実は私もリスカ経験者でして…中高生の時やってました。なので質問者様の気持ちはなんとなく分かります…

いま質問者様は、心が病んでるのかもしれませんね。
ちなみにリスカは、常習化させたら無意識にでも切るようになります。
まだ初期のうちに、心療内科を受診したり良い仲間と出会ったりと…少しずつでも心の風邪を治していきましょう。
    • good
    • 4

深さにもよると思うけど皮が盛るほど傷つけたら残るかな。


自分を傷つけても何も解決しないよ。自らを傷つける勇気を嫌なことに立ち向っていく勇気に変えて生きていこう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています