アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目尻の傷痕治療で、傷痕治療専門のクリニックでレーザー照射を受けました。しかし、目尻だけはなくまぶたにまで照射され、写真のような皮膚が垂れた状態になりました。事前にリスクの説明はなく、医師に問合せるとあなたがレーザーを当てろと言うから当てた、精神科にいけ、と言われました。治療前後の写真を見せると、ほかにやり方があった、といい、医院が加入する保険会社の弁護士から要求を書けという旨の書面がとどきました。自分の変わり果てために絶望し、毎日うなされ、絆創膏で目を隠して生きています。何をしても絶望感で一杯です。賠償を請求しても美容領域の為、数十万円程度しか期待できません。人生を破壊されました。死ぬ前に医者に相応の責任を取らせたいのですが、裁判しかないでしょうか。本当に生き地獄になりました。ご回答よろしくお願いいたします。

「医療ミスによるまぶたの変形」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。治療前の写真を載せさせていただきました。いかがでしょうか...。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13017016.html

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/27 20:30
  • ご回答ありがとうございます。被害は、治療目的の目尻の傷痕以上に目立つ変形が生じたことです。自分の顔でなくなり絶望しています。精神科にも行きましたが、毎晩うなされています。医者にはリスク説明義務があるそうです。傷痕は目尻にありましたが、まぶたにまでレーザーを当てられ、まぶたが変形するのは想定外でした。専門医だからリスクを聞かなかった自分が情けないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/27 20:40

A 回答 (4件)

>いかがでしょうか...。


痛み、引きつり、痙攣は触れないからないってこと?
ないならないって書けよ
で「審美的に美しくなくさせられた」のが被害だと?

なら裁判でも起こせば?
第三者が法律に照らし合わせて判断してくれますよ
こんなに公平に判断してくれるんだからぜひ利用したらいい
裁判費用も全部相手に払わせればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。ひきつり等はないです。美的なこだわりが強く当初の傷痕も客観的に見ればわからなかったことに今更気づきました。私の中では傷痕の数十倍の耐えがたい変形になり、生きるのが辛い気分が続きますが、客観的な意見や色々な考えを取り入れていきたいです。

お礼日時:2022/06/27 21:22

>写真のような皮膚が垂れた状態になりました


それでどういう被害があるんですか?痛みが治まらないとか?
ぴくぴくひきつるとかですか?

>事前にリスクの説明はなく
>医師に問合せるとあなたがレーザーを当てろと言うから当てた、
どういうやりとりでレーザーを当てることになったんですか?
医師が言うように「質問者が当てろと言ったから」って話なら
医師のどこにも落ち度はありませんよね。

真実はそうじゃない、ってことならキチンと説明しないと
第三者に伝わるわけありませんよ


>人生を破壊されました。
大げさすぎません?
そもそも、それの前は「レーザー当ててもらうべ」って思ってたくらい
まんぞくじゃなかったんでしょ?大差ないじゃん
被害者ヅラしてると勝てないよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

裁判は必ずしも必用ないですが、相手側に弁護士がいる以上「弁償しろ」だけでは応じないでしょう。

まずは自治体などでやっている無料相談でよいので弁護士に相談してください。アウトラインのわかったところで「医療過誤に詳しい弁護士」に相談し、対応策を検討してください。
    • good
    • 1

え? 別に何の違和感もありませんが。

この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。違和感がないとのこと、救われました。客観的な意見を参考にしたいです。

お礼日時:2022/06/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!