プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は医業を生業としていますが、委託先の社長が全く違う業界の人なので、だからこそ私に依頼してこられる仕事があって、対応します。
先日申請書類を書くよう依頼がかり1件目とは異なる内容でした。治療内容も違う。
そして担当医師も歯科医か医師かはっきり答えない。やりにくいし、適当なこと書いて責任を問われたら困るしどうしようかな。。と思って、社長に聞いたら、前回と同じことを書いといて。というので気乗りしない&こんな適当なのでいいの?と思いながら書いて出したら、なぜこんな時間がかかったのだ?と聞くので、明らかに前回と治療が違うので調べていた。医師と歯科医ではできる治療も違うはずだし、と言ったら、前と同じように書けと言ったはず。違うこと書いたなら訂正しろ。と激怒されてしまいました。

言われた通り前と同じように書いたけど、あんた内容違うってわかってんの?こんな馬鹿なこと書いたら笑われるよ?と思いながら、ご指示の通りにいたしました。と言って申請書類は提出したのですが。。。

こういうタイプの社長と私は合わないのでしょうか?
仕事なので責任が生じますし、下手なことはできません。

A 回答 (1件)

とりあえず録音しておくべき。

でないと責任を貴方に擦り付けるかもしれないし あることないこと言われたら困る。

法に触れたり 人の命が絡んだり 詐欺などの犯罪に関わる場合も考えられる。
証拠をしっかり確保すべき。
スマホで映すのも手だろう。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。顧問弁護士に相談してみます。その上で契約するようにします。