プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閉鎖病棟に一緒に入院していた友人たちはみんなリストカットの跡がありましたが、わたしはリストカットをしたことがありません。
リストカット以外の方法で自殺未遂して集中治療室まで行ったことはあるので、病気じゃ無いわけではないと思うのですが...
もっとつらいことが沢山起こればリストカットするようになりますか?
ちなみに自傷が怖いというより痛いことが怖いみたいで、採血とか注射とかがすごく苦手です。ワクチンも打ってません。
病気になりたい訳では無いのですが、リストカットしている人にわたしはまだつらくないからリストカットをしていないんだみたいに見られている感じがして...

A 回答 (4件)

リストカットの痕があるとかないとかと言うより、病気が治った時に一番後悔しても、元には戻らないのが『リストカットの痕』だということを肝に銘じてください。



あなたの一生を左右しますよ。
    • good
    • 3

まさか!!辛さは人それぞれだし、リスカしている=めっちゃ病んでるってわけじゃないよ。

やめとけやめとけ
    • good
    • 2

傷が残るだけですよ!!


やっぱりリストカットしてる跡を見ると
え?て思っちゃいます。
今まで2人程見ましたが怖いなって思いましたね。
傷なんて消えないししなくていいんですよ!
リストカットしてるしてない関係なしに
みんな表には出さないけど
悩み事や苦しみなんてたくさん抱えてますよ!
私だってそう…しんどいです。
でも、しんどくても何か行動に移そうなんて思わないですね。
    • good
    • 1

リスカが出来ても自慢になりません。

結局は自分の気の持ちようです。苦しい時は周りに相談すればいいですよ。自分を解放してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!