アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカやアムカは怖いし、跡が残るし、処理が大変なので、自分の手のひらをカッターで切りました。
少し血が滲む程度です。お風呂に入って、切ってから40分くらいたった今でも少しピリっとする痛みと跡が残っています。

手のひらって切り傷の跡は残りやすいですか?
跡は残したくないけどどうしても自傷しないと気がおかしくなる時があります。
手のひらを少し切っただけでもスッキリしました。
このまま手のひらにアムカををし続けたら傷跡が消えなくなったりしますか?
あと、自傷は軽度ですが、私は病んでると思いますか?素直な意見を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れましたが、高一女子です。
    自傷行為がしたくなる理由は、自分のジェンダーについて、進路について、自分の性格について、学校の勉強などが主です。
    あと、手のひらを切るのは全然怖くなかったし、力も込めやすいので、これからもしてしまうと思います…

A 回答 (2件)

傷は治りにくいですよ(*^^*)手のひらなんか切ったら痛くてなんも出来ないじゃないですか

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
治りにくいですか……すごく浅い傷なので、目立たないとは思いますが…
今回は少しピリピリするだけで支障はありませんでした。
エスカレートしたらわかりませんが…その痛みが落ち着くんです。
腕や手首と手のひらってどっちが傷治りにくいんですかね…?

病んでますね。

切るのではなく、根本的解決を。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回切ってしまったのは、効率のいい勉強法がわからず、ストレスを溜め、思い詰めてしまったからです。私の性格が問題なのですが…
勉強法を見つめ直し、改善していきたいと思います。
ありがとうございました。