アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男性です。
最近気持ちの浮き沈みが激しいです。
気分が良い時もあるのですが悪い時は生きるのが本当に辛いです。

他者から見たら本当にくだらないことだなと思われるかもしれませんが、切実に彼女が欲しいなと思っています。
周りは彼女持ちや遊んでる人ばっかでよく女性の話題が出たりするからかもしれません。最近は友人と遊んでる時にそいつの彼女がきたのですが愛想がとても良くてお顔も整っており羨ましいなぁと、、、そういう出来事が起こるたびに自分と友人を比較して一度も付き合ったことない自分はなにをしてるんだろうとか、友人もそうやって大人になっていくんだろうなぁとか、何年後かしたら周りが結婚してより深い悩みが出てくるだろう思うと自分だけ置き去りにされた感覚がして気持ちがものすごく重くなり、何をしてもやる気が起きなくなります。

相手を比較するのは良くないとわかっています。しかし、自分の行っていることが正しいかどうかわからないので本当にこれでいいのだろうかと自問自答する日々です。

親にはいずれいい人が出てくるから心配しなくていいよと言われましたが、今のままの自分では一生付き合える気がしません。正直今まで3〜40人くらいの女性(マッチングアプリ含め)とやり取りをしましたがなかなか続かないです。今度マッチングアプリで知り合った方と2回目のデートを控えていますが相手はあまり乗り気ではなかった印象なので半ば諦めています。どうすれば付き合うことができるのですか?

私には人を愛すということがわからないです。長年の友人にも裏切られ、正に現在胸に穴が空いた状態です。

思ったことをそのまま書いたので読みづらくて申し訳ございません。

A 回答 (1件)

他人と比べてる限り幸せは来ないんじゃないかなと私は思います、自分のなかのベストを常に選ぶほうがレースは楽しいし有意義だと思います。

• 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまい申し訳ございません。もっと自分の心の声に耳を傾けてみようと思います。ありがとうございます。