プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて相談させていただきます。

交際期間8年の彼氏と突然音信不通になってしまい2週間が経ちました。

最近は激務で休みもあまり取れず、連絡頻度は減っていたのですが、
それでも1週間に1度は会っていましたし2日に1回は連絡も取っていました。

音信不通になる前の日には
「仕事が忙しくて迷惑かける事もあるけど、
これからもちゃんと付き合っていく気でいる。落ち着くまで待っていてほしい」
というようなメールがきていました。

そしてその翌日に遊ぶ約束をしていたのですが、
「仕事で今日無理になった。今週中には時間作るから許して」
とのメールでドタキャン。これを最後に連絡がぱったり来なくなったんです。

気長に待っていようと週末までは様子をみていたのですが、
彼の言っていた【今週中】はもう終わりました・・

過去にも連絡が取れなくなった事は何回かありましたが、
ここまで長いのは初めてです。

彼は今実家暮らしなので訪ねていくわけにもいかず・・(家族とあまり面識が無いため)
共通の友人もいませんし、彼の友人の連絡先も分かりません。

単に忙しくて面倒だから連絡を絶っているのか、
もう気持ちが無いのか。
(それなら前日のメールはなんだったんだろう・・)
と、彼の気持ちがまるで分かりませんし、
何かトラブルに遭ってしまっているのかと心配にもなってしまいます。
このままじっと待っているのは辛くて耐えられそうにありません。

何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

音信不通なんて不安になるばかりですよね。私ならすぐに彼の実家に連絡します。たとえ面識がなくても、「○○さんの友人ですが、急に連絡が取れなくなり、仕事で忙しいとは聞いていたのですが、心配になって電話させて頂きました。」と、いきなり彼女だと名乗らなくても自然に聞いてみてもいいと思いますよ。しかし直前に彼から、待っていて欲しいと連絡があったのなら、信じて待ってもいいかもしれませんが、私は何かあったのか不安になってしまうので、電話してしまうと思います。
参考にならなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

実家の場所は分かっているのですが、電話番号は分からないんです。

ただ仰って頂いた感じの電話でしたら自然な感じで聞けそうで良いですね。
辛いですけどもう少し待ってみて、それでも状況が変わらないようでしたら、
勇気を出して実家への連絡も検討してみたいと思います。

今更後悔しても仕方ないでしょうが、8年もお付き合いをしていて、共通の友人もいない、と言うのはちょっと残念ですね。

お互いの友達にも紹介できているぐらいオープンな関係だったら、今頃、そんな悩みはなかったのに、と思ってしまいます。

彼から「仕事が忙しくて迷惑かける事もあるけど、これからもちゃんと付き合っていく気でいる。落ち着くまで待っていてほしい」と事前に言われた以上、彼を信じるしかない様に思います。言っても2週間ですし、そこまで心配する音信不通でもない様に思うんですけどね。別れを心配している様ですが、何か前兆の様な行動があったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りこれが悩みの種でもあり寂しく感じています。

共通の友人は数人いるのですが、
お互いの友人の連絡先までは交換していなかったため、こんな悩みを抱える事となってしまいました。

何か前兆の様な行動。。
これが思い当たる節が無いんです。
音信不通になる前までは普通に仲良くやってましたし、来月旅行に行く約束もしていました。
だから余計に悩んでしまって・・

ただ仕事が忙しすぎてまともに休みも取れていないようだったので、
会う度、連絡が来る度に弱音をはいていました。
その時は精一杯励ましていたつもりだったのですが・・

やはり今はそっとしておいたほうがいいのでしょうか?
ただ無事でいるのかが心配になってしまいますが、もう少し信じて待ってみようと思います。