アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五年付き合った彼と、7月末、別れました。

別れる決断に至るまで、何度か話し合いたいとLINEや電話を入れましたが、全てスルーでした。

8月に入り荷物の件でも取りに来て欲しいとコレ又何度か連絡しましたがスルーされ、やっと8月末に元カレに会えました。
最後に会ったのが6月半ばでしたので、ここまで2ヶ月ちょっとありました。

荷物の受け渡しの際、色々と話し合いましたが、私自身彼の顔を見た事で決心が揺らいだ事等があり、結局決着がつかぬまま、最後の彼の言葉は「又LINEする」でした。
その言葉を信じ、且つ冷却期間を置く意味もあり、1ヶ月程連絡を控えましたが、結局彼からの連絡はないままでした。

たまたま共通の知人が彼と連絡を取りその後どうなのか確認してくれたところ、私に対し気持ちも冷めつつあるし、いかんせん連絡取らなさ過ぎて、今更ね。
という事だったみたいです。

又LINEすると言ってたのは、彼の方なのに...

それから2週間。
知事を介し一度連絡入れたら、電話をくれました。
知事が職場男性にストーキングされていた事により、それを心配しての連絡のやり取りでした。
ちょっと心配だから、又彼女から連絡来たら、ちょくちょくこちらにも連絡して。と言われたので、進展があった際連絡入れましたが、全て無視されてます。

彼とは付き合っていた頃から音信不通は常々でしたし、喧嘩の際や直接誤りたくても、一切無視されます、され続けてきました。

正直この状態が疲れての、私からのサヨナラでした。
が、馬鹿な私はこんな状態に陥っても、未だ彼に執着してしまっています。

やはり事ある事にすぐ音信不通になる様な人とは、関わりあうべきではないのでしょうか?
こんな男に執着している馬鹿な私に、ご意見を下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

あんた‼️そこに愛はない‼️(≧▽≦)あんさんわかれなはれ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、愛はないですね(笑)

愉快なコメ、有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/12 09:51

笑いは大事ですよ!


喜怒哀楽を表現出来ない関係なら、恋愛しないほうがいいし、逆にそれがキッチリできるかどうかでもお互いの関係性を測れると思うのでとても大事です。

男って案外しっかりしてそうな人でも子供っぽいとこあったりするからそんな話し合いや向き合うこともできないレベルじゃママとお子ちゃまの関係に近いので速攻で切り捨てた方がいいです。

ひとりの男と女の対等な関係が大事。

貴方はいい男と付き合えばより良い女でいられるタイプだと思うので相手選びにはほんとに貴方を大事にしてくれてリスペクトしてくれるようないい男を選んだ方がいいような気がします。
相手によって良くも悪くもなると思うので。

貴方の心の奥底で居眠りこいてる大門さん起こして次頑張って下さいw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

本当に、拝見する度小気味良い叱咤激励、心より感謝です。

確かにママとお子ちゃまの関係ですね。
それは付き合っている時から自覚がありました。

何より喧嘩する度に彼の機嫌を損ねた事に対し、彼は必ず「こうなったのは誰のせい?」と漏らしてました。
歩み寄り、修繕作業の前の、責任転嫁。
俺を怒らせたのは、お前だ。だから音信不通という罰を与えてやったと言わんばかりに...

そろそろ大門さん、叩き起こすタイミングですね(笑)
本当に何度となくユーモアと直球のご回答、有難う御座いました。心より感謝致します。

お礼日時:2021/10/11 23:38

辛いお気持ちの中にいる人にいきなりこんな事言うのは心が痛みますが、女の人が付き合っていた人に冷められた、飽きられた、または心変わりされたのサインとなるセリフがあります。


『また、後で電話するよ』
『また、後でLINEするよ』
『また、後で連絡するよ』
このセリフの共通点分かります?具体的な日時を絶対言葉の中に入れないことなんです。このセリフを言われたら、ほぼ完全に連絡は途絶え、女の人は待ちくたびれて、やっと現実を悟るのです。私の若い日の苦い果実になった遠距離恋愛の経験から、伝えています。(ちなみに私は、3年のお付き合い)

一年以上、忠犬ハチ公みたいに(当時はガラケーなしの時代)電話の前に何度も立って、受話器を取るチャンスを待っていた私だから、あなたのやるせない気持ち、シニアになっても少しは想像できます。
男の人って言い寄ってくる時と違って別れる時は、向き合うことを避けて、連絡の頻度を急に少なくしたり、こちらかの連絡をスルーしようとしたり、私の場合はフェードアウトで、後に別の人と結婚したことを知るのです。置き去りにされた気持ちになり、未練タラタラでした

不思議なことにいい人だったから未練タラタラじゃないんだよね。映画に行く約束をすっぽかされたこともありました。試験準備の為に。酷い目にもあっているのに、振られたとわかっても認めたくなくて、忘れられないんだよね。シニアになったからわかるけど、それって恋に費やした自分の大切な思い出の時間が急に無になったような気がして、巻き戻したくても巻き戻せない時間に対する執着なんです。はっきり別れを悟った時は辛かったけど、結婚を言い出されることも無く私の中には焦りがあり、付き合いの結論が見えないことにモヤモヤとイライラがハグを繰り返していました。マンネリもありました。でも、すがりたい気持ちもあり、気持ちの処理に困りましたね。

あなたの彼氏さんも失礼ですが、もしかしたらそんなに惜しむ、に値しない人かもしれません。そんなにもあなたを不安にさせ疲れさせ、辛い恋だったと思います。彼には復縁する気持ちはないようです。真面目なあなたをある時期から少し重く感じたのかもしれません。お別れしたことにも向き合わないでスルーしようとして、あなたに誠実さを示していません。多分ですが、出会った時期がベスとでなかったのかもしれません
上手くいく時はエレベータに乗るように上手くいくけど、上手くいかない時は別れるしかないのかもしれません。

復縁したとしてもひと時の満足で、急に薔薇色の時間になる訳じゃない。

辛いけど古いドアを捨てて
あたらしいドアを開きに出かけましょう。いっぱいおしゃれして。。。あなたが元気になりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

沢山の貴重な体験談もお話し頂き、大変有難う御座いました。
正直、辛いです...

この期に及んで未だ彼への執着を放せず、思い起こすのは彼と歩んできた楽しかった5年間の遍歴...

この場での沢山の皆様から一様に頂いている、彼の人格の問題点の数々。
頭では充分過ぎるほどに理解はしています。
実際私と彼を知る私の身内、友人、知事等からは、昔から彼とは別れた方が良いと言われ続けており、それでも彼との時間を重ねてきました。

前の方にも述べさせて頂きました通り、子育てもひと段落した40代半ば過ぎに5歳下の彼と出会い、互いにバツイチだった事もあり、私は暫く離れていた恋愛に、すっかり有頂天になっていました。

お付き合いの期間中も辛い時間が多かったですが、よもや最後の最後までこんな風に不誠実な対応されるとは思いも寄らず、腹立たしさ、悔しさ、悲しさ、情け無さで、混沌としています。

向き合う事を避け、話し合いから逃げ、どんなに私を傷つけようとも一切の謝罪の言葉もなく。

そう言えば喧嘩して音信不通にされ、どうにか連絡が付き話せるタイミングが出来ると、彼は必ず言いました。「こうなったのは、誰のせい?」と。

こんな恋愛を五年も続け、気がついたら私は50を超えていました。
私に新しいドアなんてあるのでしょうか...

辛いですが、前進してみます。
温かいご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/11 23:26

まずは、お辛かったですよね。


決断も、ひとりで決断していいのか彼を待てばいいのか分からなかったですよね。
辛いなか、日々葛藤しながら日常を過ごされてるのは本当にご立派なことだと思います。

音信不通な件に関してですが、
すみません、実体験をもって断固として止めたほうがいいです。

もう亡くなりましたが私の父親が、まあそんな感じの人で、外ヅラ良く愛妻家面してますが
面倒なことからすぐ逃げる人でした。
挙げ句の果てには借金作って家族に黙って行方くらまそうとしてました。笑っちゃいますよね。

気持ちが冷めたからって無視していいわけではないんですよね。自分本位で、私はその彼が出来た人間だとは到底思えません。気持ちが冷めたから今更だ?自分が行動したくない言い訳を並べた小学生みたいな人ですね。
女性一人も幸せに出来ない奴が、努力せずに胡座かくなよとは思いますね。

すみません、言い過ぎましたね。
恐らく質問主さんは、連絡をくれたときの嬉しさとか5年過ごした中での彼の良さ?を思い出して、こうならないかな、ああならないかなって期待をされてるんじゃないかと思います。
違ったらすみません。

ですが、その気持ちを長続きさせているのは、貴女の中で考えている理想の彼であって
現実の彼は貴女のための努力を怠る人ですよ

素敵な人と付き合えば
連絡くる、こない以前に
こっちがお腹出してヨダレ垂らして長い時間寝てても
逆に返信来ないなって心配して連絡くれたりだとか
ちょっとこっちが拗ねても
逆に会おうと必死になって頑張るんですよ!

涙を流して胃をきりきりさせて食欲なくす人と一緒にいるより
笑わせてくれてお腹も空いて何の不安もなく一緒にいれる人のほうが
何億倍もたのしくないですか??

あなたが、涙を流さず笑って過ごせる選択肢を取ってください。

それに全ての答えがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

本当に本当に、有り難う御座います。
もしかして私を見てました⁉️って思える位、全てが的中した的を得たコメント。

私はお恥ずかしながら、40代半ば過ぎ、彼は40代前半での出会いでした。
共にバツイチです。
子育てを終了し、暫く恋愛から遠ざかっていての出会いでしたので、私は有頂天になりました。

2人共お酒好きでしたので、よく行きつけのお店に行っては楽しい時間を過ごしており、又彼に教えて貰った釣りも共通の趣味として、充実した時を過ごせていた時期もありました。

ですが些細な喧嘩が増え始めると、決まって彼は音信不通。
大好きな人でしたから、本当に不安で不安で...。
情緒不安定になる事も度々でした。
別れ話も幾度となくありましたが、その度に私が平謝り。
明らかに彼が悪かった場合でも、この5年間、彼からの謝罪の言葉は一度もありませんでした。

そんな人でも惚れた弱み。
忍の一字で耐え忍び、どうにか2人の関係を維持してきましたが、些か疲れました。

私がよく泣きながら酔って電話をしても、酒乱!酒癖悪すぎ!と、切ってすてられましたし(笑)

彼への迷惑は自分でも分かっていましたが、どうする事も出来ませんでした。
ただただ悲しくて、悲しく。寂しくて、寂しくて。

まさか本当にこんな形でサヨナラになるとは想像もしていませんでしたし、やはり彼との楽しかった思い出に呪縛されてる自分は、否めません。

そんな人だったと思いたくもなく、しいてはそんな男を選んでしまった自分も恨めしいです。

温かなご回答、胸に染み入ります。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/11 21:02

音信不通男って・・・w


笑っちゃいけないけど恋人としてではなくそれ以前に「人間」として完全にダメ男。

今回はこれからの勉強として捉えてそれを何度も繰り返して人間として成長していい恋に繋げるのが恋愛だと思うのでメンタルやられる必要はなく、これも大事な経験だったとして感じるべき。

世の中にはこんな事故物件みたいな幼稚園児以下の男も少なくないのでその辺を見極められる経験と眼力も恋愛には必須です。
その為には辛い経験も時には泣くこともそれはそれでしょうがない。

事故物件男に対してメソメソと女々しくなるよりは次に向けてのスタートだと割り切って気持ちを切り替えることが大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度のコメント、有難う御座いました。

物凄くナーバスだったのに、「事故物件」というフレーズを見て思わず吹き出しちゃいました(笑)

何か笑ったの、久しぶりだった様な気がします。

そうですね、恋人という以前に、人として。ですよね。
思えばいつもそうでした。
私の態度、言動、行動に特に怒りをぶつける事無く、いつもその場から消え去ります。
向き合う事も話し合う事も一切無く、ただただ無視を続ける人でした。

意味も分からない私は、話し合いましょう!連絡下さい!とどんなに伝えてもスルー。

一体私の何がどこが気に食わなかったのか、仲直りの手段もないまま、途方にくれる日々でした。

私も以前はご回答者様の様に自信に満ち溢れた、ドクターX、大門未知子の様な気質だったのに(笑)
彼との付き合いの中でまるで野生の牙を抜かれた狼の様に、ただの自信のない女になってしまいました。

又、自分を取り戻せる様、頑張ってみます。

有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/11 20:40

繋がっているから連絡来るかも知れない…と待つのです。




一切ブロック、拒否、削除して
完全消去しましょう。


時間と共に切り替え出来ますょ。


大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

有難う御座います。

読ませて頂き、涙出ました。

かなりの覚悟が必要ですね。
でも確かにそこまでせねば、自分の心に踏ん切りつかないかも知れません。

大丈夫。
の3文字が、涙でかすみます...

ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/11 17:23

気づいたところから直していけばいいと思いますよ。



そこで恋愛自体を諦める必要もないし自分が変われば幸せも舞い込んで来るはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

真摯なレスポンス、本当に有り難う御座います。

割愛した内容が多々ありますが、彼とはお付き合い当初からよく音信不通にされてた経緯があります。
この様な扱いは人生初でしたので、かなりメンタルやられました。
彼のスイッチがどこにあるかも分からず、何か彼なりに気に入らない事あれば、全く連絡取れなくなる事もしばしば。
本当に地雷の様な人でした。

SNSも制限されたりetc...

なので弱い私は悲しくて辛くて、お酒を飲んだ後彼が無性に恋しくなり、酔った勢いで声が聞きたくなり電話したりする事もしばしばでしたが、彼はそれを極端に嫌ってました。

喧嘩はいつもそれが原因だった事が多いです。
そして又音信不通...
その繰り返し。

私が悪かった事も、充分承知もしています。

正直今、メンタル、ボロボロです。

お礼日時:2021/10/11 17:20

ダメンズ愛好者なのかもしれませんが、そんなのと向き合って時間とお金と気持ちを使うならより良い人の方がいいという思考にはなりませんか?!



どうせ捧げるならダメンズじゃなくて白馬の王子の方が全てにおいていい気がしますが。

誠意がない、価値観が違う・・・これらは恋愛において致命的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそうだと思います。

こんな状況に陥っている自分が悔しく情け無いです。

ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/11 16:17

連絡がなくてよかったと思いますよ。


連絡があったら、優しくされたら、また気持ちが揺らぐのではありませんか?
今もまだどこかで期待しているように見受けられますし、そろそろ踏ん切りをつけましょう。
あえて冷静に言わせてもらえば、彼はストーキングされている知人が心配なだけで、質問者様からの連絡を待っているわけじゃありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

仰る通りですね。

そろそろ踏ん切らなくてはと思いながら...

もう音信不通にヘトヘトです。

ですが、又LINEすると言ったきり来ない、ちょくちょく連絡してと言われ実際の連絡には無視。

正直何を考えているのかも分からず、ずーっとモヤモヤの連続でした。
馬鹿な行為とさとりつつ...

ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/11 16:15

多分今のその男より優しくていい男はいっぱいいると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、激励のお言葉、有難う御座います。

音信不通がどれほど不誠実かは承知しており、早く心に決着をつけたいのに、思い出が蘇る度、心が揺らぎます。

ご回答、有難う御座いました

お礼日時:2021/10/11 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A