プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな態度で接してもらいたいでしょうか?

先方は同じ課の女性です。

A 回答 (4件)

初めまして!


20代前半のde1su1と申します。

わたしは最近、意中の男性に振られてしまいました。
同じ会社で、他の課ですが、たまに顔を会わせます。

そうですね、わたしだったら、普通に前と変わらず接してほしいですね。

変に気を遣われたり、避けられたりしたら、余計悲しい…orz

少しでも、参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。
とても参考になります。ありがとうございます。
『前と変わらず』ですね。以前、社内でどんな接し方だったのかを思い出すと、かなり素っ気なかったと思う(笑)避けてるように思われるかもね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 12:25

同じ経験しました。



気まずいし、恥ずかしいという気持があり
今まで築いてきた関係が壊れちゃって
避けたい気持はわかるけど、
今まで通り接するのが良いよ。

相手はもしかしたら そっけなかったり?
するかもしれないけど、それは 振った側にも
振られた側にも あると思うんだよね。
(お互い気まずいしね)

でも 振られた側から 今まで通り接した方が
早く?元の関係に戻れると思うよ。

私は振られた次の日から 普通に話してます。
今まで通りの関係です。

ただ 2人で 呑みに行く・・・はさすがに誘えなくなりましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が素っ気なくしてくれると助かるのですが、僕は気を遣ってしまいそうです。「それは優しさじゃない」って分かってるんですけどね。僕は自分のことしか考えられない狡いヤツだなって自分のことを分析しています。
呑みは無理ですね(笑)

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 13:19

No.1の人が書かれてある通り、私もどんな態度で接してもらいたいかは人それぞれだと思いますので、結局は、質問者さんがどう接するかの方が重要なのではないかと思います。



とはいえ、あなたの気持ちを正面から受け止め、きちんと誠意を持った断り方をしてくれる女性ばかりではないでしょうから、お困りなのでは…なんて想像しています。違っていたらごめんなさい。

本当に素敵な女性は、今まで通り普通(心境は色々あるでしょうが)に接してくれますので、あなたもできるだけ今まで通り、普通に接する事が必要でしょう。
あなたの去り際の潔さに、少なからずとも心を打たれる女性もいるかも知れません。
男性と女性とでは、人を好きになる速度が違うからです。

問題なのは、あなたの気持ちを正面から受け止めず、笑いや冗談に変えようとしたり、一切の関わりをシャットアウトするかのような一方的な態度を取られてしまった場合ですよね。

それまで(告白する前まで)の態度は何だったの?

俺って、そこまで嫌われてたの?

などなど、今まで思いもつかなかった疑問が、次々に湧き出てきますよね(笑)
理由を知りたくても、既に相手は「のれんに腕押し」状態で、ヒラリヒラリとかわされるだけ。
終いには、好きだっただけに憎しみも倍増…なんて事にもなりかねません。

「ストーカー被害にあった…」なんていう女性も多々いらっしゃいますが、このような事も少なからずは原因だったりするのではないかと思ったりもします。

振られた側としては、そんな女性と付き合う事にならなくて良かった…、と思う事で心の負担を軽減する方法もありましょうが、せっかく人を好きになったのですから、自分の行動を否定する形で終えるより、そんな態度も全て、自分を思って(これ以上傷つけたくないが為のあなたに対する思いやり)の行動であると捉え、感謝の気持ちを持って相手と接する事が、また次に、より素敵な女性とめぐり合う秘訣のような気がします。

事実、私はそうやって今の家内と知り合う事ができました。
当面はお辛いでしょうが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>終いには、好きだっただけに憎しみも倍増…なんて事にもなりかねません。

こういうことか。なるほど・・・ありがとうございます。思いがけず謎が解けました。

ごめんなさい。振ったのは僕です。
昨夜、彼女から電話があって告白されたのですが断わりました。泣くわ喚くわで参りました。断ったことは後悔しておりませんが気不味いです。ちょっと怖いし(笑)

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 13:08

フったのはどちらですか?



まぁどっちにしても今まで通りにしてほしいと思いますよ。
フったから(フられたから)って無視されたり避けられたりするのは、追い打ちかけられるようなものですからね。

ただ結局は人それぞれなんで、どれが正解なんてものはありません。

話しかけて相手が今まで通り接してくれれば、今まで通りでいいでしょう。
逆に避けられるようなら相手は望んでないので、自分が今まで通りがいいと思うならその旨お願いすればいいし、イヤならそのままでいいでしょう。

ケースバイケースですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。断ったのは僕です。
かなりキレてたんで気不味くって。どうしてキレられたのかも未だに解らないのですが、どうもフラフラしてる僕が悪かったみたいです。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/08/31 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています