プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前に1年半付き合った彼に振られました。
私より好きな人ができたという理由でした。

最初の2週間ほどは電話やメールをしてしまい
ましたが、今はしていません。
ただ、職場が一緒なので平日は毎日会います。
会話は仕事の用事や電話の取り次ぎ程度ですが、
彼は何事もなかったように接してきます。
新しい彼女とも順調のようです。

私もそれなりに仕事を任されていますので
簡単に辞めるわけにはいきません。

同じような経験のある方、毎日顔を合わせながら
忘れることはできましたか?
彼との接し方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

忘れたい場合、会わない、連絡しない、が一番ですが、職場が同じだと心は忘れられませんよね。


接し方は、今彼があなたにとっている態度をあなたも並行してとるべきだと思っています。
逆に、顔を合わさないと彼がどうしているか気になってしようがなくても、嫌でも顔を合わせていると電話やメールをしなくても状況がわかる分、「しなくて済む」というメリットはありませんか?
いつまでも忘れらずちょくちょく連絡をとってしまうよりも、全然いいと思います。
そして別れてからも仕事を頑張っている姿を見てもらえば、少なからず彼にも好印象を与えられるのでは。
あまりアドバイスになっていませんが、彼に対してぎくしゃくせず、仕事関係だけであろうと笑顔で接するのが一番です。
お辛いでしょうが、頑張ってください・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

励ましありがとうございました。
毎日顔を会わせるのがメリットと思える日も確かにあります。
でも自分でも自分が嫌になるくらい、私は必死で明るく振舞って
いるのに、彼は本当に幸せで平気なんだなあと思ってしまう日が
あり、そういう日は本当に落ち込んでしまいます。
職場の人は私たちの関係を知らないですし、元々私は職場では
元気キャラだったので、そのキャラを保つのに本当に必死です。

お礼日時:2007/07/07 17:20

>>彼との接し方のアドバイスをお願いします。


仕事以外の話を一切しない。

>>100%彼を責めることができません。
責めれば良いと思います。
実際に何をしろと言うのではなく、”あくまでも悪い男に引っかかった。”と考えてください。気持ちの切り替えのためです。
これぐらい彼も許してくれるはずです。俺ならそう思います。

職場恋愛が嫌いな理由です。
もめると大変です。

ということで、職場以外で人間関係を作りましょう。
趣味や、やりたいことは無いですか?

今すぐは無理でも色々楽しいことがあると思います。
    • good
    • 6

 無理して忘れなくてもいいのではないでしょうか。


 好きなら好きでいいじゃないですか。それだけ、素敵な方なのでしょう?「好きな人と毎日会える」と気持ちを切り替えるのも一つですし、「もう一度振り向かせてやる!」と密かに思うのもいいでしょう。
 「こんなに好きなのに、振られた。忘れたいのに、毎日会社で顔を合わせなければいけない」と考えていても堂々巡りになっちゃいます。
 結論としては、「時間が解決してくれる」としか言えないのですが・・・。
 何事もなかったように接する彼の接し方については、彼の思いやりだと考えてください。だって、kyomichanさんにも新しい出会いがあるかもしれないのに、なにかあったような接し方を継続されれば困るでしょう?
 悩みがすぐになくなるような回答できなくてごめんなさい。 
 kyomichanさんのお幸せを願っています。 
 
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。堂々巡りなんです。
時間が解決してくれるということは私も信じています。
前回の失恋の時は本当に時間が解決してくれましたから。
ただ、会うことも連絡することもなかったからかなとも思っています。

ごめんなさいなんて言わないでください。とても励ましになりました。

お礼日時:2007/07/07 17:50

>>忘れることはできましたか?


無理です。(記憶は、消せません。)
替わりの恋人を探してください。
早めに薄れていきます。

>>私より好きな人ができたという理由でした。
話から行くと二股し、両天秤にかけ最終的にあなたを捨てた彼です。
普通に考えたら酷い男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに客観的にみれば酷い人ですよね。
でも私にも非がありました。
彼はひとりの時間が欲しい人でしたが、私がその
時間を奪っていたようなところがありました。
自由にしてくれる人がよかったのかもしれません。
彼女の方から告白され、一旦は私がいるので断った
そうですが、やはり彼女の方がよかったようです。
だから100%彼を責めることができません。
そうできたら諦められるんでしょうけど・・・。

お礼日時:2007/07/07 17:44

友達の話ですが同じ会社に勤めていた彼と付き合って4年程経って彼女のほうが別れを切り出し他の彼が出来ました。

その後何年か同じ職場でしたが、彼女は全くなんとも思っていなくて、彼は毎日顔をあわすのでずっと忘れられなかったようです。彼女が辞表を出した頃やっと彼は新しい彼女ができ結婚しました。
思い続けてるのに職場が同じだとなかなか忘れられないですよね。。

でもずっと思い続けてる人に連絡すら取れない人もいますから、職場が同じってのは辛いけど、復縁のチャンスかもしれないですし、今後新たな彼氏ができたら幸せを見せ付けられるし(笑)
どんなに頑張っても本当に愛した人を心底忘れるのは困難です。だから最低限以外は彼を見ないで時が経って薄れていくのを待つしかないかもしれません・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忘れるというのはやはり無理ですね。現実そこに毎日いるのですから。
薄れていくのをまつしかない・・・そう思います。
実際、別れたばかりの時よりは楽にはなっていますので。

お礼日時:2007/07/07 17:31

学校の勉強じゃないのですから、忘れる事は絶対


にムリです。

でも間違いなく思い出にすることはできます。

kyomichanさんは自分の責任において彼と付きあっ
たわけですよね?だったら振られた事実もしっかり
と受け止めなければなりません。

kyomichanさんだけがつらい訳じゃないんです。
みんな振られたらつらいんですよ。でも、病気
で余命何年!と言われているわけじゃないので
すからこんな辛さなんか、どうっていうことな
いですよ。

今後のために、この経験を生かして、振られる
のが怖ければこれから先誰とも付きあわない事
です。

彼との接し方なんて普通でいいじゃないですか。

そこまで悩むならなんで付きあう時に、同じ会
社同士で付きあってもし振られたら!って考え
ないのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合って欲しいといわれたとき、最初は同じ社内なので、
こうなった時のことを考えて断りました。
彼はしばらく考えると言って、出した答えが「別れることは
ない」というものだったので、信じました。
おっしゃるとおり自分の責任で付き合いました。
今、現実を受け止められるように努力しているつもりです。

お礼日時:2007/07/07 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A