アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30代前半の会社員です。8年くらい前に出会った10歳程下の女性の気持ちがよく分かりません…。
もともとは仕事場で出会ったのですが、何だか最初から気になる存在でした。私が4年前に他県に転勤するタイミングで連絡先を交換。彼女から写真付きのメッセージや他愛のない会話がよく届いていました。しばらくして私が病気をしたこともあって、自分から連絡を切っていたのですが、この春からまた連絡のやりとりが再開しました。毎日何往復か、他愛のない、今日はこうだったよ。おやすみ。という連絡を取り合ってます。

私は以前から彼女が好きだったので、先日何年分かの想いを伝えたところ、今はどの男性に対しても恋愛感情はなく、今まで通りで接したいと言われました。一応振られたわけだと思うのですが!やはり毎日彼女からの連絡は途絶えません…。以前より増えてるとすら思います。
彼女は友人は多いですから、僕に固執する意味はなく、そもそも僕だったら余程仲がよくても、毎日そんなやりとりするのは面倒だと感じるので…どう思っているのでしょうか…。

A 回答 (4件)

そういう女性はたまに居ます。



考え方としては、複数の男友達との交流が好きで
あなたとの縁も切りたくないという感じです。

現状恋愛感情は無いものの
たぶん、あなたとの会話ややりとりは
楽しかったり、得るモノが充分あるのかもしれません。

それで、告白をお断りした為
そのままにしておけば疎遠になってしまい
大切な男友達が減るのが嫌なので
マメに連絡が来ているのかと思います。
(勿論、やりとりが充実しているというのが一番かと思います。)

自分は転職したのですが、自分の前職にも
そういう女性が1名居ました。
周囲の男性も、あの人は将来結婚するのだろうか?
結婚願望はあるのだろうか?などと
疑問に思っていた人も居ました。

結局自分が転居を伴う転職をして
その女性ともあまり仲良くありませんでしたので
どうなったかは分かりませんが
あなたのその女性も
>今はどの男性に対しても恋愛感情はなく
>今まで通りで接したいと言われました。
この様に言っていますので
これが嘘でなければ
自分が述べた事は想像ながらも
完全な的外れでも無いかもしれません。

その女性と引き続き良好な関係を維持していれば
将来可能性があるのかは全く分かりませんが
今後どうするか否かは、あなたに次第でもあります。

時間の許す限り、相手しても良いとは思いますが
その女性の存在が、あなたの次の恋愛の障壁になるのであれば
距離を置いたり、あなたの方から見切りをつけるなどの
判断も必要かもしれません。
    • good
    • 0

彼女の言った通りです。


主さまには恋愛感情は無いと言う事です。但し、友人としては今後もお付き合いしたいと言う事です。
友人を大切にする方だと察します。
    • good
    • 0

>彼女は友人は多い



人のたいしてマメな人なのです。
つながりを常に保っていたい、疎遠になりたくない気持ちが強いタイプともいえます。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!