プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
同じ高校の私を振った元カレに嫌がらせを受けています。

元カレにはLINEのひとことで悪口を言われたり、同級生が集まるラインから退会させられたり、振られた直後に私がしつこく送ってしまったLINEを同じクラスの男子のグループに送られました。
私の相談にのってくれていた友達がそのラインを見て、私のことをやばい奴だと言いふらしていました。
そして今日、本当に限界で学校の先生に相談しました。
また、必要な友達とだけでいいやと思い、ラインを作り直しました。
ですが、元カレは私の携帯番号を登録したままだったからか、ラインが追加されてたらしく、「その節は本当にごめんなさい」とメッセージがきました。
謝られても遅いわ!と、私は急にイライラしてきて、本当は相手にしてはいけなかったのでしょうが、スッキリしたくて「取り返しつかんことしたな。学校にも言いました。」的なことを送ったら、「チクったん?脅してるねんな。なんかいらんことしたんやろお前」ときて、ブロックされました。怒ってまたなにか仕返しされそうで怯えています。今度はあいつチクりやがった、と悪口を言われたり、Twitterやインスタでラインのスクショを貼られるんじゃないかとか思います。チクるって間違っていることじゃないですよね?わたしはどうすればいいのでしょうか?言ってるうちは無いと思いますが死にたいです。

A 回答 (6件)

んー、


いわゆる『いじめ』ってやつですね

いじめって、いじめられてる側が「反応をしない」ければ不思議と相手はつまらなくなって、自然と終わるんだよ
助けを求めて先生とか御両親に話して本人達を怒ってくれたとしても、かえって本人達にストレスを与えてて先生や親に隠れて…ってなっちゃうかな。

だから、反応しないことかな。

LINEなら、電話番号の検索をオフにする機能ありませんでしたっけ?
解決する方法は必ずあるよp(*^-^*)q
    • good
    • 2

あちこち ご苦労様です!


どっちもどっちかなぁ〜て
思えます。
    • good
    • 0

許せない気持ちはわかります。


でも、相手を許す事は自分が楽になる事でもあります。
せっかく謝って来てくれたのだから、良いよと言うべきだったと思うよ。
もう今更やけど。
さて、これからやね。ブロックされたのなら、もう何も話せないもんね。
チクるって言い方悪いよね。
良いけど、辛くて学校に相談してしまったよ。反対にごめん。とか言っておけば良かったよね。
少し様子を見るしかないよね。
    • good
    • 0

あなたが相手にするからでしょ?先生に言って後は相手から何言われようが相手には黙ってて周りにそれスクショして見せれば良かったんじゃな

い?
    • good
    • 3

ほんとちっさい男ですね!そんなことしてどうしたいのでしょうかね?自分にすがってたあなたのことが嬉しかったんでしょうか笑自分は大人だ

という気持ちでいきましょう!今は学校が嫌だったり辛いと思いますが、きっと大丈夫ですよ!
    • good
    • 2

SNSは必要最低限以外はやめましょう。

やるとしてもこっそり誰にも教えないアカウント作ってやりましょう。
学校だけが全てではありません。
大人になれば自由です。
気にせずにやり過ごしましょう。
きっとこれから楽しいことが待ってますから頑張って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A