アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です
最近別れた彼に噂流されて心が折れそうです
別れた原因は誰かが付き合って辛いなど彼に私が言ってもないことを話したらしく
私からは言ってないと否定したのですが信じてもらえずお別れしました。
その後から彼が自分から
私のテストの点数が下がったから別れたなど意味わかんないことを流してます。そこまでは我慢できました
でも彼と同じクラスの男子が彼に
お前ってヤったの?冗談で聞いたらしく彼は真面目なトーンで
ヤったよ、最初は血が出てきて萎える
とか言ったらしく‥
付き合っててそんなことしたこと絶対にないのに
変な噂立てられてて辛いです
お陰で学校行けてないです。別れた後も身に覚えのないことばかり言われて本当に無理です
辛いです、誰が助けてください

A 回答 (5件)

彼は人間不信なのでしょう。

もしくは人間不信になってしまった。おそらく彼も辛い


どうすれば良いのかは、簡単には答えは出ません。

いじめ相談室などに電話してみたり、
周りに噂を否定してくれる
女の子仲間などを作れれば、
比較的楽にはなっていけるのでは無いでしょうか。

貴女に非がないならば堂々としていればいい。

手段として、彼にメールとかの交渉とかもありえますが…


例えば
彼に虚言癖があるという噂を、こちらが逆に流しますよ

と言うなどですかね。

やるならば余裕をとって、持って
傷つけ過ぎないように。


うまく行かない場合もありえます。残念ながら責任は取れません。
身近な大人に相談するのも良い。


もし良ければ、私のプロフィールから、三番目の質問を
読んでみると、少しバランスなるものが見えてくるかもしれません。

善であるとは何であるべきなのか。

一つ言えるのは、信じ会えるのは人間の美徳!

けれども、この強さを得るのも、研鑽の道のりがいります
    • good
    • 2

多分全部彼の嘘です。

貴方と別れるために誰かが貴方の噂を話したと嘘をついて別れる口実を作ったのです。電気屋にテープレコーダーが売ってるので買ってきて彼との会話や周りの会話を録音し、ラインなどの文章集めてください。そして毎日の出来事を日記にして、真実の発表っていう題名で彼の虚言だと証拠付きでまとめて文章にしてラインで一斉送信したりコピーして知り合いに配るしかないですね!私も高校時代苦労しました。男って最低ですよね!でも負けないで!私がついてるから!
    • good
    • 3

うわー最低ですね…


そして元カレ童貞なんですかね…やってないのにやったとか見栄を張って、別れた貴女に執着して…惨めな人ですね。別れて正解でしたね。

こちらにコメントされてる皆さんのように、真実を知ったら周りの人も貴女に同情すると思うので、
ここは、したたかにやり返してみたらいかがでしょうか?被害者ズラを前面に出し、いかに元カレが嘘つきで小さい人間である事を周りに相談する体で言いふらし、(元彼氏のやっている事と同じですがw目には目をです。)涙のひとつでも見せてみればいかがでしょうか?
周りの人間が元カレか貴女か、どちらを信用するかは貴女と元カレの普段の行いと好感度で決まると思います。
元カレの小ささを皆んな薄々感づいてそうですが…

こんな感じでいっそ、戦ってみてはいかがでしょうか?誤解されたままでは悔しいじゃありませんか。元カレを追い詰めましょう。
    • good
    • 1

あなたが休むと、あなたが認めた事になるので、ここまで大ごとになってるので、先生に話し、厳重注意をしてもらう方が良いです。


誰かが間に入らないと解決できないので、まずは先生に相談しましょう。
彼とあなたの仲はもう険悪なので、今更良好な関係にはなれないのだから、せめて彼の減らず口だけでも封じないとですね。
本当に腹が立ちますね。
    • good
    • 2

卑劣過ぎて最悪ですね


あなたが引き込もっていると噂を認めているようなものです
勇気を出して解決しないと相手の思う壺ですよ 親と信頼出来る先生に相談する事から始めるべきです
結果逆恨みするような相手かもしれない事も相談の中で伝えて置くといいと思います 世の中理不尽な事、多々あるけど今回は泣き寝入りしては駄目だと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A