アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れた後に、別れたことを周りに聞こえるくらい大きめの声でそこら中に言いふらすものですか?

彼とは1年8ヶ月付き合ってきて先週別れを告げられました。今年の夏あたりから別れ話が増えて私が止めて止めてで、周りからも、「もう今回は引いたほうがいいかもしれない」と言われ、引きたくありませんでしたが身を引きました。

それから数日経って、友人から
「クラスでめっちゃ別れたアピールしてたよ。私も言われたけど正直うざかった。」(元カレと同じクラス女子)
「あいつ笑顔で俺に別れたって言ってきたぞ。」(他クラス野球部男子)
また、
「私合同教室の時、なんか向こうから言われた?ってわざわざ聞かれたよ」(他クラスで元カレと同じ学科の女子)
など、いろんなところから聞きます。

個人的な意見ですが、別れたことは言ってもいいと思いますがそんなに多くの人に言うこと、また周りに聞こえるくらいの大きめの声でしかも笑って言うことではないとは思うんです。

考え方とか価値観の違いかもしれませんが元カレのその行動に理解ができませんし、別れたことに対して辛かったのが、周りに言いふらしてることに対して今は辛くなっています。

別れた後は周りに大きめの声で言いふらすものなのでしょうか。どうすればいいかわかりません。

A 回答 (3件)

彼はあなたとは本当に別れたかったんでしょうね。


だからやっと解放されて、周りにフリーになったアピールをして、新たにモテようとしてる魂胆もあると思います。
振った人と振られた人の気持ちは違うので、仕方がない事ですが、あなたの気持ちも考えずにそこまで大っぴらにしなくても良いのかなとは思います。
どちらにしてもその様な彼と別れて正解だったんです。
価値観の違いなら彼は低レベルなので、新たな彼女が出来ても、同じ価値観同士の低レベルな彼女を選びますよ。
くらいに思って、あなたは堂々としていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた原因は、私が1年間イライラして当たっていてそれが負担になっていたことなのですが、今年の夏に指摘され距離を置いてそれ以降全く当たらず逆に私が当たられるようにはなってたんです。
下手に見られていたのもあるのでしょうか

私も辛かったこと伝えたら被害者ヅラするなとも言われました

お礼日時:2018/12/17 08:27

なるほど。


彼は負担を感じていて、その頃からあなたに対しての不満は募り、気持ちも冷め始めてたんでしょうね。
人って気持ちの切り替えが付くと、180度変わり赤の他人になってしまう人もいますからね。
ただ1年間も八つ当たりしてたあなたもいけないので、これからは八つ当たりはたまにくらいで、感情を抑える様にして行きましょう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
時が癒して忘れさせてくれると思いますよ。あわてて、決めることはないのではないでしょうか。
表面上は収まっても、相手に「理解されていない」という思いが積み重なってしまうかもしれません。そうすれば、いつか修復が出来なくなってしまうかもしれませんよ。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A