アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの男、会社員です。

職場外で彼女がいたのですが、最近別れました。
それを職場で言うべきか悩んでいます。

理由は同じ職場で、自分に好意をもってくれている女性がいるからです。
その女性はわりあい好きなタイプですが、
ぼくは同じ職場で恋愛し、付き合う勇気はありません。

そこで質問なのですが、
その女性に、ぼくが最近彼女と別れたことを言うべきでしょうか?
今まで彼女がいると言うことで、関係が落ち着いていた面もあります。
別れたと言うことで、本気になられることを逆に気にしています。

こういう場合どうするのが、よいでしょうか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同じ職場でなにが悪いのでしょう。

好きなタイプであればお付き合いしたら良いのではないでしょうか。それが嫌なら、別れた事を言うのではなく、同じ職場の人とは付き合わない事を言うべきではないでしょうか。何を悩むのか理解できません。はっきり言って好意をもたれていることが、嬉しいのにというようにも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本心はうれしいですが、
同じ職場ということが一番気になってしまいます。

お礼日時:2012/06/09 17:30

そもそもなんで言おうと思ったのでしょう?



特にその女性と付き合う気がないのであれば別に言わなくていいと思うのですが

言うことによるメリットがないのであれば言わなくていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の話になったときに、
仮定の話を続けるのが違和感があるからです。
でも言うメリットもあまりないですね。

お礼日時:2012/06/09 17:32

貴方がその女性を狙っていないのであれば、敢えて貴方の個人情報を言う意味がありません。



ましてや本気になられても困る相手なら、なおの事、言う必要はありません。

彼女からすれば、貴方がどのような言い方をしても内容としては「彼女と別れたんだけど、君とは付き合う気持ちは全く無いんだ!」と捕えますので、「なら、思わせぶりに、いちいち報告してこないでよ!」ってなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、
思わせぶりに、いちいち報告はよくないですね。

お礼日時:2012/06/09 17:42

彼女との関係を聞かれたら「別れたんですよねぇ」と言う程度でわざわざ公表することもないと思いますよ


職場の人に分かれたことが知れ渡る前にまた彼女が出来るかもしれないですしね。

そうしたら「前の彼女とは別れて今他の人と付き合っている」ということを伝えればその女性も自分には可能性がないかもと気が付くかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、
聞かれたら答える程度でいいかなと思いました。

お礼日時:2012/06/09 17:24

なるようにまかせたんでいいと思う。


「いやぁ」でかわせない、彼女に関することを言われた時はさらっと言えばいいと思う。

「この後デートなんでしょ?」 「いやぁははっ」
「そろそろ結婚考えてやらないと」 「実は別れたんすよ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり嘘つくより、
なるようにまかせるのが、一番自然ですよね。

お礼日時:2012/06/09 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A