プロが教えるわが家の防犯対策術!

共通の友人に別れた事を言わない元カノ

2ヶ月前まで付き合っていた元カノが、共通の友人に別れた事をまだ言ってないらしく、

どちらかと言えば彼女経由で知り合いになった友人二人(カップル)でした。

付き合っていた時は4人でたまに

飲みにいったりしていました。

先日その友人とバッタリ会って別れた事を言ったのですが、知ってるものだと思ってたのに、

聞いていなかったとの事でした。

私からしてみれば、ちゃんと言っておこうって思うのですが・・・

元カノのこういった気持ちが全くわかりません。


同じ事をされたり、した方の意見聞かせていただければ参考になります。

A 回答 (4件)

別れたって話って、いちいちしますかね・・・そりゃそういう話の流れになれば言うかもしれませんが、家族に不幸があったのと同じで、積極的に人に言う程のことでもないというか。

不幸な話や失敗した話ってそういうもんじゃありませんか?

あるいは、言い出しにくい事情またはタイミング的に言いにくい事情があるのかもしれません。
例えば、ついこの間彼とラブラブな話をしたばかりとか、あるいは友達の恋愛相談に乗ったばかりとか。友達に良いことがあったばかりなので水を差したくないとか、自分だけ惨めな気分になりたくないとか。

あるいは単純に、嫌なことがあった直後はそんな話はしたくないものですよ。早く忘れて前に進みたいと思うものでは。
彼女ももっと気分が落ち着いて、失恋が過去の話になって、自分を客観的に見られるようになってから話をまとめておいおい話そうと思っているのかもしれません。
あるいは、shinsan3614さんが説明してくれそうだから、その方がいいだろうと思っているのかも。


彼女が後々ヨリを戻す気でいると思ったのですか? でもそんな深い意味は無い可能性は高いです。もし別れる気なんてこれっぽっちも無いなら、彼女は別れないと思います。それこそshinsan3614さんが友達に「別れたよ」と話してしまう可能性が高い訳ですから。
    • good
    • 1

No.3さん、お見事な回答ですね。

    • good
    • 0

共通の友人なんでしょ?


って事はあなたもその人に伝えてなかったって事じゃないのかな?
紹介された女性側から見た時、元カノもあなたも同じ立場でしょ?
男性か女性かの違いくらいなもので。
で、自分もたまたま偶然会ったか報告しただけで、
特に報告しなければって思ってなかった訳だよね?
だったら何も不思議な話じゃないんじゃないのかな。
    • good
    • 0

貴方の存在が、あまりにも小さかったので特に言うほどでもない・・と云うことでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A