アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れた事を隠す男性心理教えてください

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます。
    追加ですが、その人に彼女がいるのに他の女の子(以前告られて振った子)と飲みに行っても大丈夫か聞いても大丈夫と流すそうです。それでも言わないのはやはり皆様が教えてくれた理由でしょうか

      補足日時:2021/04/14 15:18

A 回答 (8件)

ちょっとわかりにくかったのですが、「別れたことを隠す」とおっしゃっているので別れは判明していると受け取ってしまったのですが、「大丈夫と流す」様子から「もう別れてるのに隠しているのではないか?」と憶測したということですかね?



だとしたら、それだけで別れているかどうかはわからないですよ。勿論別れた可能性もありますが、その場合先に挙げたような理由が考えられます。
別れていない可能性もあります。「彼女には言わないから」「疾しいことは無いから」「共通の知人だから」…「大丈夫」という意図がある可能性があります。または単に関与して欲しくないから「大丈夫」と言った可能性も充分あります。
男性に限らず女性でも、彼氏いるのに「疾しいことはないし、彼に言わなければ大丈夫」というつもりで男友達や元彼と遊ぶ人いますから。

現時点では別れた・別れていない、どうとでも考えられるのでなんとも言えません。
    • good
    • 1

大体「別れた」ことが前提になってるけど彼女から聞いたの?


それとも彼女本人??
    • good
    • 0

言う必要がないからでしょ。

それ以外ある?
    • good
    • 1

別れた理由を聞かれるからでしょう。



捨てた、と答えれば、冷酷な男。

捨てられた、と答えれば情けない男。

どっちに転んでも、マイナス評価になります。
    • good
    • 1

付き合い始めたこともわざわざ言わないですし、別れたことも言わない、って人は男性には結構いると思います。

交際は二人だけで成り立つものなのに、あれこれ憶測されたり口出しされたりするのも面倒。別れた時に噂されるのもなんか嫌でしょう。公に言うのはさすがに結婚した時くらい。

特に別れた直後は傷心で、そのことについてあまり考えたくないということはあると思います。考えたくないから、人にも言わないし、触れて欲しくもない。
女性もそういう気持ちわかるってタイプいるのでは? あなたはすぐ周りに言うタイプですか?
    • good
    • 1

すぐに恋愛はしたくないから、誰も近づいてこないように隠すのかな、とも思います

    • good
    • 0

プライドが高くて、別れた・一人になったというマイナス要素は言わないんじゃないかな。

    • good
    • 0

マイナス要素のある話は、伏せていたいのでは。


次の彼女ができたら、認めるのではないでしょうか。
「彼女を乗り換えた」と。
別れただけだと別れた理由とか聞かれるし、捨てられたとか思われたりしますしね。
乗り換えなら過去の話はそこそこに、今はどーなのよ?となりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A