アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が本当に怖いです。
この質問の前に元彼に関する事を質問させて頂いて、皆様の意見を聞きあまり気にしないようにしたまま学校が冬休みに入りました。
そのおかげで元彼に関して悩んだり考えたりすることがなくなりました。
次の恋に進もうと前向きに生きていたところ、友達の口から驚く話を聞きました。
なんと以前質問させて頂いた元彼が学校生活での私の行動を全て把握しているとのことでした。
元彼は私の友達にLINEで「投稿主、今日こんな事したんでしょー?」と確認のメッセージをほぼ毎日送ってくるそうです。
元彼は確認のLINEを友達に送ったあと必ず自分は投稿主の事はどうでもいいからいちいち報告しないで欲しいと迷惑そうに言うそうです。
流石に怖くて震えました。
そんな話をするくせに元彼は良い感じの人が出来たとも報告を私の友達にするそうです。
何故良い感じの人が出来たと言うのに行動を把握してくるのでしょうか。
本当に意図的にでは無く周りの人に言われて耳に入っている、だけなんでしょうか。
いちいち周りの人が元彼に私の行動を報告をして元彼が本当に迷惑をしていたのであればその様な言い方や態度は取らないと思うのですが……
とにかく裏でその様な行動が相変わらず取られていて直接聞きたくても怖くて聞けません。
友達にも迷惑をかけてしまいます。
勿論本人以外本当の事は分からないと思いますが推測でも何でも良いのでご意見頂けたら幸いです。
こんな私にも声をかけてくれたり、お付き合いをしたいと言ってくれる方が居ます。
新しい恋に進みたいけれどやっぱりその様な話があると怖くて踏み出せません。
長くなりましたがどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

周りの人に言われてでしょうね。

余計なお世話する人が周りにいるように思えます。
あなたの友達にように。。。。

あなたの友達もいちいちあなたに色々と元彼のどうでも良いことを報告してくるわけですからね。

お互いに気になる人がいるので、周りが余計なことをしているだけでしょう。
けど、周りはそれを知らないのだと思います。

周りがあなた達のことを報告して
遊んでいるだけに過ぎません。

全部、シカトとどうでも良い報告はいらないことを
お友達に言えば良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど……
仰る通り私も正直友達から元彼の報告はとても迷惑だと思っていました。
今回の件に関しては行動を改めないといけないと思ったので把握の件は教えてくれて良かったんですけど、やっぱり元彼の普段の行動とかは正直どうでもいいです笑笑
スルースキルを身につけて大人な対応が出来るよう努めます。
ご意見ありがとうございました!