プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の名前を言ったりしてからかってくる男子がいます。

どうすればやめてくれますか?
無視がいちばんいいんですか??

もう、めんどくさくてウザくて仕方なくて
学校に行く気も失せます。

本当に嫌です。

やめさせる方法を教えてください。

ちなみに、
私は男子の集団がすごく苦手で
男子が集団で固まっている時には
なにも言いかえせないと思います。

回答待ってます。

A 回答 (6件)

無視でいいと思う。


相手にする必要はありません。

それに反応してしまうと面白がられるので何を言われても全くお子ちゃまね~とスルーしておけばそのうち飽きると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無視がいいですかっ

そのうち が、いつまでか
どのくらい続くのか とか
考えると不安だしめんどくさいなーという感じになります;

まあ、とりあえず無視しときます!

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/26 19:05

失礼ですが



貴女が書いている文章の条件が足りたいのですよ。


「元彼の名前を言ったりしてからかってくる男子がいます。」
     ↑
Aなぜいたんでしょうか?

Bからかわれる男とどうやって話せるようになったのですか?!!!

「お前 誰?」のことになるですからね。

C自分は相手にどう思われているのでしょうか?

D何で男子集団に囲まれるのでしょうか?!

など

そこからきちんと書いてくれれば、分析できます。

いくつでもあるんですよ、混ぜるときもあります。

A君の事を暇つぶしとしています(いたずら)

B君とやりたかったな(70%文句)

Cがっかりされて、軽口しています。

D元彼を知って、悪意で真実を教えています。


またたくさんあります。

それ以外にまたまたありますよ、

例 彼と彼女の喧嘩しています。

どこかに、彼女とやりたかったやつが現れて、

いっぱいいっぱい彼女に優しくしています。

誘いながら教唆しています。

「彼のようにしないから、寂しくさせません」など

慰めながらいろいろ褒めています←女の後ろに隠しているけど

彼女を「寝盗り」の好チャンスですからね。



だから、文章の条件が足りないのですよ!!!

相手の目的を見つけて、すぐやめさせられるのですよ。

ちなみに 君はまた若いではないですか?
    • good
    • 0

 貴女が集団の中でどんな位置なのか



正確にはわかりません。のですが、

一般的な答えをします。

言葉でからかってくるのなら

冷たい顔で目線をはずし「アホ」とつぶやく。

その度にくりかえせば十分。
    • good
    • 0

こんにちは


いじめだと思いますので校長先生に「私はいじめられているー何らかの対応をしてほしい」

といってみてはどうでしょうか。

一度でダメなら何回も言ってみてはどうでしょう。

担任に話しても埒が明かない可能性があるかもしれませんが、校長に言えば何らかの手を打ってくれるかもしれません。

担任も校長に言われれば「ヤバイー何らかの手を打たねば」と思うかもしれません。


何か問題が生じたらその組織の長を味方に引き入れてしまうと良いと思います。


あと自分の周りに女子の友達ー見方を常に付けておけば、あなたが何も言わなくても友達が男子に言い返してくれるかもしれませんよ。


あと何月何日誰々にこういったいじめを受けたとノートに書いておくといいと思います。
    • good
    • 0

これはいじめです、と先生にそうだんするか


登校拒否して相手に精神的ないじめを受けたと
専門家に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生に相談がいいと思いますけど、

最近では、中学生はすぐに
「チクった」なんていうんで

何か言われるのが嫌です;

ですが、ひどく続くようなら
言いたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/26 19:08

そいつはあなたのことが好きなんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、それはないです(笑)
そいつ彼女持ちですし。

その他にもいますが、
ないと思います;

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/26 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A