プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れてから2年くらい経つのに未だに元カレの友達から元カレいじりされます。私は、いじられる度に反抗全くしてないし流しています。いじった所でつまらない反応なのに、いじってくる理由はなんですか?またどういう対処すればいいですか?ちなみに、元カレは私に未練は100無いです。悪口言われてるし、向こうは付き合った事無かったことにしているので。私ももう好きではありません。違う人を今好きになりかけています。

A 回答 (4件)

その頃の印象が強かったんじゃない?



あと、嫌がらせとかもあるかも

元カレから悪口言われているし、
付き合った事を無かった事にしている思い出したくない様な恋愛をわざわざ言ってくるんだから
質問者さんの気持ちが分からない、人の気持ちが分からない人なのか
よほど、その元カレと付き合っている時の質問者さんの印象が強かったからだと思います。

質問者さんも、その人の思い出したくない恋愛の話を言ってみれば?

あっちが嫌がったら
元カレいじり嫌な気持ち分かるでしょ?
私の過去の恋愛話でいじるのも辞めてくれない?
本当にどーでもいいし、いつまでその話してんの?
って怒れば二度としないんじゃない?

ってか私なら、その人とは疎遠になるな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃありえそうです笑
今度、それ言われたら言い返します。
そして、その元カレの友達とも距離起きたいと思います。

お礼日時:2019/03/05 20:00

> いじってくる理由はなんですか?



それ以外に、質問者さんをいじったり、会話するネタが乏しいのでしょう。
あるいは、もっと幼児心理で、好きな女の子をいじめたい様な心理かも知れません。
要は、質問者さんの関心を引くための言動と思われますが、スキルも心理も、ちょっと幼稚ですね。

> またどういう対処すればいいですか?

質問者さんの関心を引くためですから、引き続き、「流す」など、相手にしない系,無視系の対応が良いとは思いますが・・。

積極的な対応としては、上述した様なことを、端的に指摘しても良いかも知れません。
すなわち、「話題がワンパターンで、会話してても全く面白くないんだけど、他に私との話題はないの?」とか、「ちょっと幼稚だよ」などと、ちょっと上から目線で指摘されると、ダメージがあるとは思います。

その上で、何なら、会話を打ち切ったり、席を立ったりしても良いかも知れません。
いずれにせよ、「質問者さんの関心を引く」と言う、相手の目的に対し、逆効果である点を知らしめる方向性が有効かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、好意と言うよりそのネタをいじることが目的だけだと思います。個人でいじるならまだしも元彼の友達グループでいじってくるので。

本当は上から目線でガツンと言いたいのですが、何せ先輩で前に後輩の私が上から目線で言ったらキレられました。ムカつくってTwitterにも書かれました。
元カレの1人の友達は私の部活の先輩でオマケに帰り道も同じなので、距離置きたくても必要以上に置くことが難しくて…その場合もどうすればいいですか?

お礼日時:2019/03/05 20:13

他にネタがないから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネタが無いなら私に話しかけてくるなって思います。腹立つので。

お礼日時:2019/03/05 20:14

いじられたとき、本気で怒ればいい。

マジで他に好きな人いるから、もうそういうのやめてくんないかな。と、言ってそいつかとも、関係を断つ。もちろん、ずっとじゃなくてもいいんで。彼らも本気なんだなと思えばからかわなくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2019/03/05 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています