アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上前に別れた元彼がいます。
3年付き合い、こちらから別れを告げました。
でもあちらも別れようと言っていた時期があり、私が一方的に振ったわけでもありません。

元彼は消防士です。
少し前に、仕事の一環で救命講習を受けるため元彼の職場へ出向く機会がありました。

元彼は私と別れてから異動で現在の消防署にいます。別れる前の消防署には、私たちの交際を知る人がたくさんいました。

だけど、別れてから異動した職場だから私たちの関係を知る人はいないだろうと思っていましたが、
講習に立ち合った消防士全員が私のことを知っていたと後から知りました。

私の友達がその消防署にいるため、
友達が教えてくれてその事実が発覚しました。

友達は私の元彼がその消防署にいるというのは、その当時(私が消防署に出向いた日)は知らなかったため、
恐らく元彼本人が自ら周囲に言ったのだと思います。

別れてからかなり経つし、もう関係ないのに、
私が知らない人たちにまで私のことを喋る元彼に腹立たしさを感じます。

しかも、私と付き合っていた当時の話(Hな話)も職場の人と飲み会をしているときに喋っていたと友達から聞きました。


私が知らない人にまでそんなこと知られてると思ったら恥ずかしいし、
正直不快です。
しかも、お互い地元で共通の知り合いもいます。

友達にまでそんな話を知られてショックです。
(元彼はその友達と私が知り合いだということは知らないので仕方ないですが。。)


別れあ恋人の存在を職場の人などに教えるのは普通でしょうか。
もう別れたんだから、私の話はしないでほしいのが本音なのですが、男性は違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ。

意識が低いです。田舎の体育会のレベルです。筋肉バカだと思って軽蔑してしかるべきです。
    • good
    • 0

その男性がエチケットに欠けるだけと思います。

釘を刺しておいたほうがよいですよ。
職業から決め付ける分けではありませんが、体育会系の男性だけが集まる場では所謂ゲスな会話がポンポンと飛び交う傾向が強いので、安易に面白おかしく喋ってしまうのでしょう。
    • good
    • 1

既婚40代のおっちゃんです



>もう別れたんだから、私の話はしないでほしいのが本音なのですが、男性は違うのでしょうか?

「男は」と言うよりは他の回答にもあるように単なる「個人の人間性」の問題です。

「飲み会で聞いた」とありますが、この手の輩は自慢げに彼女(元彼女)の事を話すんですね。

特に不倫している奴とか、「自称」モテ男はその傾向が強い。

「どこどこへ遊びに行った」「●●(彼女)はこんな性格だ」なんて想い出話で済むのは可愛い方。

貴女のご質問にもあるように、厄介なのはこの手の輩は彼女(元彼女・不倫相手)との性行為を事細かく話す奴が多いという事。
SEXの内容は当然として、性癖や、胸やお尻、性器の形状まで聞いてもいないのにペラペラと。
まるで子供が自分のオモチャを自慢するがごとく吹聴します。

男同士の飲み会だと、この手の話題は頻繁に出ます。
男の飲み会は「仕事」「趣味」「SEX」の話題が定番ですからね。

今回の件も同じ。

結局はモラルも何もあったもんじゃないバカという事です。

あまりにエスカレートするようなら、「出るところへ出る」という事を考える必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

私の彼は 歴代の彼女の話とか 前妻(2人)とかの話しを 仲間と 飲んでいると 言いますよ~



さすがに「彼女」の私がいますから エッチな話はしませんけど。

こうだった、というのは よく言いますね~

で 一緒に飲んでる仲間も 過去の彼女の話など言います。

ですから 「男とは そういうもの」の傾向が強い気がします。

彼の仲間の10人ほどの 過去の彼女たちの話 覚えるほど 「耳にタコ」ですから笑

ちなみに 私は 結婚12年ほどで 離婚しましたが いろんな所で 私のこと(前妻)を話しているようで あるとき「あ~ ○○(元夫)さんの 元奥さん?」と言われて 知りましたけど…

離婚して 何年も経っているのに 言わないでよ。と思いますけど 言われているんですよね~

まあ 一応「いらないこと言わないで」と言いましたけど 言わなくなったかは 不明です…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A