プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二の女子です。
最近、男子からからかわれます。
うんことか、言ってきたり
貸したペンをわざと落とされたり・・。
ふざけて他にも言ってくるのですが
まぁ、正直なところ、少しムカつくときも
ありますが、嬉しいっていうのが本音です。

でも、私はいつも「うっせぇ」とか
「そんなわけないだろ(笑)」とか
突っ込んでるだけなのですが
それが男子は面白いのですか?
私がこの前、よくからかってくる男子に
わざと、相手の消しゴムを遠くに投げたら、何か相手は
黙ってました。
その子はとても面白い子で、いつも男子同士で
ふざけてそういうことをやったりしていて
笑っているのに、私にやられたら、笑って
いませんでした。
男子って、女子にからかわれると嫌なんですか?

よくからかってくる男子の心理がよく
わかりません。
突っ込んでくれるのが嬉しいのでしょうか?

男子にふざけてやり返すのはNGなんですか?

からかう男子の心理についてお願いします。

A 回答 (5件)

私も女(もういい歳)なんですが、例に漏れず男子にからかわれました。


今、幼稚園児がうちにいるので、小さい子のやりとりを眺めていて
男の子の心理が分かって来ました。

男の子も女の子も、異性と話してみたい、仲良くなりたいという
気持ちはあるんです。
ただ、女の子は話し掛けられない場合、遠くから見たり
女の子同士で噂したり、遠まわしに近づきます。
男の子は、なんでもいいからとにかく接触しようとするんですね。
叩く。蹴る。バカとかアホとか言ってからかう。
たぶん、照れがあるから攻撃的になるんだと思います。

この性質は、実はオジサンになっても見られます。
職場における無神経なセクハラ発言や、コミュニケーションベタな
お父さんの説教などですね。ひとことで言うと、不器用なんだと思います。

ケシゴムを遠くに投げられて黙ったのは、
拒絶されたように感じた(こっちに来るなという意味に受け取った)か、
とっさのことでリアクションできなかったんじゃないでしょうか。
男の子というのは、バカにしてくるわりには傷つきやすいです。

私の遠い昔の話ですが、
ある男子が「お前○○が好きなんだろ~」としつこかったので、腹が立って
「あんたのことが好きだったらどうするのさ」と言ってやったら、
2度とからかってきませんでした。
不意打ちに弱いんだと思います。
でもこういう事を言うとせっかくのコミュニケーションが切れるので、
「も~やめてよ~」とノってあげるのが一番だと思います。
    • good
    • 13

児童心理の本によると、人をからかう行為は小学5年生から中学2年くらいまで続くそうです。


その場合、好きとかいう感情ではなく、特に訳があってやっているものではないらしいですよ。
言うなれば、相手の反応を見ている。反応が良ければまた同じ事を繰り返す。
一種の遊びのようなものだそうです。
もしあなたが無視したらやってこないはずです。
    • good
    • 10

私も興味ある子にちょっかいを出したもんです。


よく言うように男の子が好きな子、気になる子をからかう場合は多いと思います。
振り向いてほしくて、気にしてほしくて。

男の子は相手(女の子)が笑っているうちは繰り返すと思います。でも女の子がマジになったと感じたらどうしていいか分からなかったり、後で後悔してると思います。「怒らせたな」「嫌われたかな」と

女の子に比べ男の子は精神的にまだまだ子供だから遊んであげてください。
    • good
    • 7

fumitukinaさんに気があるから、そういうことをしてくるのでしょうね。


男ってそんなもんです。大人になっても(^_^;)
消しゴムを投げたとき、その彼が黙っていたのは、あなたを怒らせてしまったと思ったんじゃないですか?
突っ込んでくれるのが嬉しいというよりは、相手をしてくれるのが嬉しいんだと思います。
遊んであげてください(笑)
    • good
    • 5

あくまでも私の生きてきた経験ですけど、興味のあるひとにはちょっかいは出したくなるものです。

そしてない人には話などしないはずです。あなたの場合も気があるからちょっかいをだしたりするんでしょ?一番てっとり場合のは二人で一緒に遊んでみたろどうかな?たぶん二人になるとやさしくなったり態度が変わると好きな証拠だよ。まああなたが好きなら一緒に遊ぶことをお勧めします。すると彼の気持ちも少しはわかるよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A