プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学校でいじめられています。
元々は友達も多い方で、学校生活が充実していました。でも、10月くらいになって元々仲良くしていた一軍女子達にハブられて、一軍女子のリーダーの裸やすっぴんの写真を男子にばらまいたなどあらぬ噂を流されました、先生にもそれが伝わっており、私はやってないと言っても、信じて貰えずスマホの中身も全部見られました。結局写真や、トークの履歴などが無かったので、最終的には噂で終わりました。最近は一軍女子から何か嫌がらせなどをされるということはなくなりましたが、今度はクラスの男子からの集団いじめの的になっています。私は歯並びがコンプレックスなのですが、7人くらいの男子が丸くなってお弁当を食べている後で友達と食べていたら、じゃんけんで負けた人が1人ずつ私の悪口を言っていくという遊びを始めました。「ブスがイキんな」「性格も顔もキモイ」など言われた時は無視すればいい、ブスなのは元々だから気にしないようにしとこうと思っていました。しかし、途中でコンプレックスだった歯並びについての悪口が始まりました。私は矯正をしたりして歯並びを治そうとしたりしているのに平気で人のコンプレックスに触れてバカにするという行為を私の前で始めたのに対して我慢できなくなり、教室を離れました。その後も悪口言われて逃げた奴などと呼ばれて悪口をずっと言われています。先生にも本当は相談したいです。でも、先生に相談したことがバレたら完全にクラスの私の居場所がなくなります。また、親にも心配をかけたくないので相談できません。このような時はどうすればいいですか?
「昔はそれぐらいが当たり前」「暴力などやられていないだけいい」「そんなのでいちいち相談すんな」などの厳しい言葉は控えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

あなたの気持ちわかります。


でも心が壊れてしまう前に、親に相談して、学校も交えて話をしたほうがいいです。

もちろん、あなたが先生に言ったとわからないように対応することが絶対条件です。

人生経験のある大人に勇気を出して相談してみてください。

そして、今を乗り越えれたらこの先就職しても逃げずに頑張れます。
就職するとホント色んな人いるので。

昔と違っていじめが陰険になってきてるなーと思います。
コロナ禍で発散する場がない分更にひどくなってます。

負けないで!
    • good
    • 2

ちなみに私もイジメてきた奴に言ってもないのに1軍女子の悪口言ってたってチクられて更に敵が増えましたね。

見事ほぼクラス全員になりました。味方は、誰も助けてくれなかったので味方ではないですが中立が6人くらいいました。
結構似てる人いてびっくりです。
    • good
    • 1

私も同じような感じでいじめられてました。


先生に相談しにくいですよね。何言われても無視し続けけてましたwでも我慢しすぎたのか、時々呼吸できなくなったりするようになってしまいました。イジメられてるなんて恥ずかしくて友達に相談できませんでしたし…
クラス離れても大声で言われたりしたので怖いけど先生に相談したらおさまりました!
ばれるって思ったりして怖いですが先生に相談するほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!