プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じクラスメイトで彼女ができたのですがもう付き合って半年になるのですが付き合ってることを隠したがります。
隠すだけならまだしも「彼氏(わたし)のことは殆ど話したことがない」とまで嘘をついています。
隠すだけならまだ理解はできるのですがここまでくると私が彼氏であることを恥じているようで傷付きます。
一度その事で話し合ったことがあるのですがその時は別に嘘つくほどのことでもないので聞かれた時は言うようにするとのことで話し合いがつきました。
しかし「彼氏(わたし)のことは殆ど話したことがない」とまでいうのはもう聞かれても彼氏がいることを言うつもりがないと言う事だと思います。

また、この通り彼氏を隠す割に学校以外で会うとくっついてきたり手を繋いできたり甘えてきます。
バレたくないならそういったことは控えるべきだと思うし矛盾しているみたいで何がしたいのか分からないです。

自分の中での心当たりは以前話し合った時に他のクラスの男子が彼女のことをどうも好きらしくわたしと付き合ったことでその男子がわたしに危害をくわえてきそうでそれが嫌だと言っていました。
しかしそれは話し合った際に解決したはずでした。
また、もう一つ心当たりがあるとすれば、わたしと彼女に仲のいい共通の女友達がおり、その女友達はわたしに好意を寄せてるらしくわたしと彼女が付き合うことで関係が壊れそうというか、三角関係の様な状態になっております。
このことについては話し合った後に気付いたのですがそれが原因の一つでもあるのかもしれないです。

恋人を隠す方やそれ以外の客観的な意見を聞かせてほしいです。
また、他にこう嘘までつく理由としてはやはり浮気したいからといった線は大いにありますでしょうか。

A 回答 (3件)

多分発端としたら、付き合った事により人間関係が乱れてしまう事を恐れて公表したくなかったんだろうなと思いますが、公表しなかったから周りに勘違いを及ぼし、今更公表できず偽らなければいけない状況になってしまったんだと思います。



彼女を好きな男子も彼女とは話す仲ではないですか?
多分距離間も近く勘違いをさせてしまった可能性もあるんじゃないかと思いますが。
そしてあなたもあなたの事を好きな女子とは仲が良いとの事なので、距離間の問題から勘違いをさせてしまってる可能性もあります。
同性同士だと仲良くしても恋の勘違いはないですが、異性だと返信をくれる、相談に乗ってくれるなどの行動から、私に気があるでしょ?脈あり?とポジティブに捉えてしまい、そこから気になり始めてしまうのが恋の始まりなので、あなた方が付き合ってるのを公表出来てたら、彼女がいるんだから脈あり行動ではないと判断出来ますが、あなたは女友達からしたらフリーと思われてるので、女友達はきっと勘違いをしてしまってるんだと思います。
彼女も男子に対して同じです。
(もし彼女が男子と全く話さない仲なら話は変わるのでごめんなさい)

あなたも今この状況で付き合ってる事を公表した場合、仲の良い女子からは、はっ?ここまで仲が良い行動して来て彼女がいた訳?思わせ振りだったのね!とあなたにも被害が行くので、まずは女子との距離間を取る事から始めて、連絡を取り合ってるなら連絡の頻度をかなり開けて返信をする、自分からは話しかけないなど、女子には悪いですが距離を置いて行くようにすれば、女子も私の勘違いだったんだと察して、諦めて行くと思います。
彼女ももし男子と話す仲ならば、同じく距離を今まで以上に置く様にすれば良いんです。
そして男子があなたに危害を加えるかも?
それは彼女と男子が全く話さない仲で、あなたとは話す関係であればその様な可能性もありますが、彼女と男子が話す仲なら、彼女が男子と距離間を縮めてしまったので、思わせ振りをした彼女に仕返しが行く可能性はあります。

私は以前男子と仲良くしてしまい、告白され振ったら、男子は思わせ振りしやがってとキレて来ました。
その後私の悪口を広められ周りからも批判を受けた経験があるので、距離を縮め仲良くしてしまうとこの様な事もあります。

男女の友情=お互いに恋愛感情がない場合のみ成立
なので、あなた方の異性の仲の良い友達は、片方に恋愛感情があるので友達関係は成り立ってないので、距離を置いてあげないとなんです。
まずはこの関係性を正していけば、公表出来る時期は来ると思います。
友達って相手に彼氏や彼女がいても、頼ったり頼られたり出来るのが友達じゃないですか。
でも仲の良い女子は、あなたに彼女がいる事を知ったら、きっと今の様に仲良くはしたくはないはずです。
これは友達関係は成立してないので、あなたから距離を置いてあげましょう。
彼女ももしあなたと同じ感じなら、異性に対し距離を置く様にしようと提案してあげれば良いんだと思います。
もし彼女が距離を今更置く事が出来ないと言うなら、彼女は男子にかなり距離を縮めてしまったのを認める事にはなるので、私の様に男子からキレられるのを恐れてる可能性はもありますが、でも男子との恋はあり得ないので、はっきりはさせないとですよね。

*男子と全く話さないのに、一方的に彼女にアピールしてしつこい状況ならば、これはストーカー行為に値するので、先生に相談してください。
(私は↑この様な事もありました)

色々キツイ発言もありましたがすみません。
異性との距離を置いて行くことから始めて行けば、解決はしていくと思います。
    • good
    • 1

同級生に嫉妬されるのを避けているのだと思います。

あなたはきっと女子からモテるのでしょう。自慢してると思われて嫉妬して意地悪されたくないからだと思います。彼女はあなたのこと大好きだから、誰にも邪魔されず静かに恋愛したいのだと思います。
    • good
    • 0

彼女さんは好意ある行動をしています。



敢えてお付き合いしていることを自ら公言することは私でもしません。
関係性を問われたら正直に伝えます。これが普通かなと。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A