プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大学生女です。

彼氏がいます。一年と半年ほど付き合っています。
わたしは今までに嘘をつかれたり、口だけで行動してくれなかったり、わたしに対する口の悪さとデリカシーの無さで彼氏に冷めていてもうあまり好きじゃなかったので、わたしが彼氏に嘘をつかれた時や、口だけな行動をとられたときに、別れようと都度言っていました。

でもわたしも彼氏に対して情があったため、彼氏に嫌と言われるのを分かっていて言っていました。

彼だけが悪いのではなくて、わたしも彼に冷めたときに冷めたから別にいいか、という気持ちでティンダーを入れていて、マッチした男の人と話をしていました。(会ってはいません。)わたしも悪いことはしています。バレています。

わたしが彼氏の携帯でインスタのDMを見たときに何日か前に女の子と友達でかき氷を食べて、花火大会を見に行き、花火をしていたというのが分かりました。その件に関して彼氏は女の子と花火大会なんて言ってないしかき氷も食べていない、と言われていて、信じていたのですが、最近その女の子のInstagramを見つけて、ハイライトを見たら彼氏の写真とかき氷の動画が上がっていて、嘘をつかれていたことがわかりました。

その女の子本人にDMで聞いてみたところ、彼とは友達として遊びに行った、花火大会もかき氷も行った、女の子の高校の友達が彼氏と仲良くてそれきっかけで仲良くなったと言われて、また嘘をつかれたと思いました。(別に女友達と遊ぶことに関しては、わたしも一度男友達と友達で会ったことがあったのでよかったです)

そのことを彼にいうと行ってないと言われて、話を変えられました。

彼には「インスタライブって話しかけてきた人フォローしてるやん、気持ち悪い」と言われて、私が別れようと言ったら「いいよ別に」と言われて私が本当に別れていい?冷めた?好きじゃなくなった?と聞くと「うん、もういいかなって」と言われたので、フォロー外したら好きになる?と聞くと「分からんけどまだ少しは好き」と言われて、別れる?と聞くと「逆に別れたいん?」と言われたので、「今まで言ってきた嘘つくところとか口だけならところとかを頑張って直してくれて、まだうちのこと好きなら付き合う」と言ったら「わかった、頑張って治す。」「でもフォローするのも良くないしやめてね」というようなことを言われました。

もう彼は私と付き合わなくてもいいと思っているのでしょうか。

好きだけどもういいかなと思っているのでしょうか。

付き合い続けたら前みたいに戻れるでしょうか。

もう別れた方がいいですか?情を無くすにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (1件)

もう彼は私と付き合わなくてもいいと思っています。


もういいかなと思っています。
付き合い続けたら前みたいに戻れません。お互い努力しないと無理ですね。
別れはどちらでもいいと思います。
情を無くすには、新しく好きな人を作ることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!