プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年男です。

先日二カ月付き合った両想いの
彼女と別れてしまいました。

彼女とは夏休みに入るまではたくさんメールを
したりしてすごく仲が良かったです。

彼女はバレー部で僕の学校はバレーがとても強いので
引退するのは夏休みの最後の方でした。

そのせいか、彼女とは夏休み始まった当初は


変わらずメールをしていたのにすこしずつ
メールをする回数が減っていってしまったのです。

それでいつもはどんなメールでも返してくれた
彼女がメールをあまり返信しなくなりました。

彼女たちの全国大会も終わり、メールをしてみたものの、返信は来ませんでした。

そしてこの前彼女に送るはずじゃなかったメールを

間違えて彼女に送ってしまったのです。
文は「連絡はとれた?」でした。

返信は来ましたが内容は「お願いがあるんだけど」と
だけで、あまりにもそっけなかったのです。

これはもう振られるなと僕はとっさに察しました。


それで「俺、何が悪かったのかな?」と送ったら
「何も悪くないよ」と来ました。そして続きに

「うち勉強中途半端だから・・・」と書いてありました。

ぼくは受験生だからといって勉強が中途半端という理由で別れを切り出すなど
あまりにも信じられなかったのです。

だから僕は、嘘をつかないで本当のことを言ってとメールで言いました。

しかし「本当だよ」と返信が帰ってきます。

メールを終え次の日の朝メールを見てみると彼女から

「昨日のことは全部本当だよ、辛い思いさせてごめんなさい、でもあなたが
信じてくれなかったのはすごく悲しかったです。うちはひとつも嘘をついていないよ」

でした。そして今に至ります。

一体どうしたら復縁ができますか?彼女の言っていることは本当なのでしょうか?


どうか教えてください・・・・お願いします!

A 回答 (3件)

>一体どうしたら復縁ができますか?



状況を客観的に見てみよう。第三者の立場から冷静に(冷酷に)自分と彼女の現在の状況を観察し、感情抜きで分析してみましょう。

もう復縁の可能性はありません。君は彼女を追い過ぎた。君の様な人間が、彼女は面倒になった。彼女は君に冷めている。もう恋愛感情はない。

交際が始まる前に彼女が君に対して抱いていたイメージが、いざ交際してみて崩れてしまった。彼女に依存していた君、子供の様な君、潔く引き下がる事の出来ない女々しい君に、彼女は冷めてしまった。

女性は男性より精神的な成長が早い。中学なら、もう女性は精神的に男性より成長している。大人な彼女と子供な君の末路だ。諦めなさい。
    • good
    • 5

>一体どうしたら復縁ができますか?彼女の言っていることは本当なのでしょうか?



 彼女に聞かないと分からないでしょう。

 それよりも彼女と復縁して何をしたいのでしょう。
 彼女と付き合いたい?
 付き合ってどうするの?
 何時まで付き合うの?
 何時別れるの?
 なぜ別れるの?
 そんなことを考えて行動しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

懸命なお言葉どうもありがとうございました(>_<)

お礼日時:2011/09/04 03:56

キミが言ってることは、


「好きになってくれない人と両思いになるには
どうしたらいいですか?」
と言っていることと同じこと。

振られた上に、「信じてくれなかったのはすごく悲しい」
とまで言われてる。

要は、女の子から見たら、
「カッコよく」ねぇんだよな。

カッコイイってどういうこっちゃ?
と思うんだろうけど、それは、
「男らしくない」んだよ、きっと。

彼女が言ってる、「勉強が中途半端」だから、
付き合えないという理由は、今でも嘘だと
思ってるの?

それは、嘘でもホントでもいいんだよ。
そこでさ、「なら、俺も一緒に勉強するし、
志望校に合格できるように一緒に頑張ろう!」
とかさ。

間違って送ったメールのことは、
ちゃんと謝ったのかな?

>「彼女の言っていることは本当なのでしょうか?」
この時点で復縁はないよ。
相手を信じられないヤツを、そのパートナーが
信じてくれるかい?

復縁どころか、彼女はすごく傷ついてるよきっと。
諦めましょう。
そして、もっと男を磨いて、
その彼女が「あー、振って損したな・・・」
と思うような男になって下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A