プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司から本人の休みの日に仕事の指示のメールがあって、
すぐに返さなければいけないと思って完了したら報告のため改めて連絡させていただきます、と返信しました。
指示通りの仕事を終わらせて、お休みのところ申し訳ありません、と報告のメールを送ったのですが
返信がありませんでした。
指示が2つあって、1つはその上司が休みの日に提出するようにという内容で、
もう1つは後日でも良いという、内容の指示だったのですが、
2つ目は本当はすぐにやったほうがいいことを知っていたので
どちらも終わらせて、メールで報告の連絡をしたのですが。。
自分の行動はこれで良かったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご回答いただいた皆様ありがとうございました!
    どのコメントとベストアンサーです。。
    ですが1つしか選べないので、一番早かった人にさせていただきます。
    どれも参考にさせていただければと思います!

      補足日時:2022/08/19 23:37

A 回答 (5件)

指示通りでも良いし、2件とも完了したのなら、なお良いでしょう。


完了報告もOK。

この行動で良いと思います。

返信の有無は、上司の性格でしょうから、無くても気にしなくてもよいと思います。
    • good
    • 1

あなたの行動、100点満点だと思いますよ!


第三者が客観的にみて、間違ったことはひとつもしていないと思いますよ。むしろ、素晴らしいと感じました。安心してくださいね。

上司の方はお休みの日だったとのこと、すぐに返信できないご事情があったのだと思いますよ。用事があったり、お出かけになられていたかもしれませんしね。心配しなくても大丈夫ですヨ。
    • good
    • 1

お疲れ様です。


良いと思います!
私も同じようにしていたと思います。
上司も休みなのですから、返信のタイミングが合わなかったか、平日に返信しとこうとか、性格によっては、必ずしも返信をすぐに送る人と、返信たまにしない人とかいますので。

こちら側の対応としてはバッチリだと思います\(^o^)/
    • good
    • 1

よかったです

    • good
    • 2

仕事を終わらせて送ったのだから、あとはいいのでは?


エビデンスも残っているわけだし・・・
指示をしておきながら返信がないとは、無責任な上司ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!