dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノに未練があるから中途半端な気持ちで付き合えないと振られてしまいました。
彼は友人に新しい人か元カノどっちに進めばいいのだろうと相談していたみたいです。
まだLINE等では話しており、遊ぼうかーなどと話も出ていますが彼には私に対しての好意はないと思うと、辛いし連絡を断つ方がいいのかなと思っています。
ですが私も諦めが悪いので、それを我慢しても隣に居続ければ振り向いてくれるのでは?などと考えてしまい、考えがまとまりません。

連絡を断つ方がいいのでしょうか、
またその際には既読無視ではなくなにか伝えた方がいいのでしょうか、
それとも続けていくべきでしょうか

A 回答 (4件)

元カノに未練がある時点で、貴方に対しての気持ちはそこまでないと思います。



貴方と会話する時に彼は元カノの話をしますか?

もし貴方に元カノの話をするのであれば、貴方はただの話し相手です

今彼は元カノに気持ちがあり、浮気されて復縁するか迷っている状態かもしれませんが、やっぱり元カノの事が好きなんだと思いますよ

そんな男はほっといた方がいいと思います

いきなり既読無視するとかではなく、まずは彼の悪い所を指摘したりしてみたらどうですか?

例えば、元カノの事気になってるのに貴方のこと好きな私を遊びに誘うんだね!とか

どんなつもりで遊びたいの?とか



貴方に指摘されて、彼からの連絡が減ってきたら貴方は彼にとってただの相談相手ってことですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初に二人で遊んだ時はお互いに過去の恋愛の話を少ししました。
その時には元カノと3年付き合ってて遠距離で別れたんだよね、と言っていました。
それ以来5回ほど遊びましたが、元カノの話はされたことはなかったです。振られた時に元カノにほんとは浮気されて別れたんだと明かされましたが。

私はその気がないなら仲良くしたくないですと伝えたつもりだったのですが、今まで通りに遊びのお話が出るので戸惑ってしまいます。

お礼日時:2021/08/22 21:58

諦めようって思ってすぐに諦められますか?!それが出来るなら諦めてもいいと思います。

でも、私は無理です。なので個人的の意見ですが、追えるだけ追って、あなたに、他に好きな人ができたならその人を諦めれば良いのでは?私は両想いを奇跡だと思いません、だって、お互いが同じタイミングで好きになる事ありますか?!予想ですが、今付き合ってる人達は結局どちらかの片思いの努力の結晶なんです。つまり、あなたがここで諦めれば絶対に付き合うことはできません。サッカー選手になりたいって思って、努力も何もしないでサッカー選手になれませんよね?!かと言って、努力すれば必ず報われる?!そんなこともありません。けど、努力しない限り絶対に付き合うことはできませんよ。本気で好きならその人を振り向かせようと自分磨きをしながら追ってみてはどうですか?
自分磨きはその人が無理だったとしても、絶対に役に立ちますし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と連絡を取りながら、また遊びの話になったら一緒にでかけて隣に居続けて彼を振り向かせよう!と決めたことがあります。
少しでも私に気を持ってくれていたということが分かっているので自信を持とう!と思ったことが。

ですが、このご時世遊びに気軽に誘うことも出来ず、来るLINEに一喜一憂する日々、彼の心の中には結局元カノがいるのに、こんなことして辛いだけじゃないのか、連絡はやめよう、と決めてしまうのです。
自分の中での無限ループで決断ができず物凄く苦しいです。

お礼日時:2021/08/22 22:03

その男性がどんなタイプかわからないのでなんともいえないけど、キープしといたら?なんて事されるならキッパリ諦めて連絡などもやめた方がいいですよ。

  あなたに気持ちが少しずつきてる感じなら何度か連絡やり取りして、タイミングみて前に元カノがと言っていたのになんで連絡よこすの?まだ未練あるなら連絡取るのやめましょうというべきだと思います。もし友達と言われて会うことがあったとしても絶対に体の関係は拒否するべきだし、その自信がないのなら弄ばれるだけなので、会うのも連絡取るのもやめるべきだと思いますよ。
都合のいい女に絶対にならないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は私を振ったあと、仲悪くはなりたくないから今まで通りにして欲しいと伝えてきました。
それを言われた時私は1度そんなことは無理だろうと断りましたが、部署が違う会社の同期なので大人として仲良くするべきなのか、とおもい、今まで通り連絡をとることにしました。
話していると○○行きたいね〜などの話にもなります。そう思うとまだ期待していいのか?と思ってしまいます。
ですが、返信に一喜一憂するのが辛いです。
どのように連絡を断つのがいいのでしょうか、、。

お礼日時:2021/08/22 21:31

一緒に過ごすだけであっちへフラフラなんて彼氏よくないのでは?


もしもあなたに戻ったとしても隙あらばまた他の人をみますよ
その度にあなたはフラレ自分の気持ちと労力を犠牲にする羽目に。
そばにいる程度であなたに元カノから戻ればあなたはいいかもしれませんけど、そんな自分軸がなくて、優柔不断な人で満足なのですか?
戻ってきてもその時は嬉しいに決まってます
でも長い目で見て問題があり別れた相手に未練ってのが謎です
なのにあなたと交際して。
未練があるままあなたと交際したにせよ、あなたと交際して元カノに未練が出来たにせよ、どっちにしろあなたを舐めてるわけで。
私があなたならそんな相手願い下げです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章力が足りなくてすみせん。
彼とは付き合ってはないです。
彼は元カノに浮気されて自分から別れたみたいですが現在彼氏がいる元カノに戻りたいと伝えられており、彼も揺らいでおり戻るかも知れないからと悩んでいました。
本当に優柔不断ですよね。彼と話していてそこが悪いところだなとは感じておりました。

私に来てくれるのではないかと淡い期待を抱いており辛いです。元彼に振られ1年ぶりにやっと失恋の傷が癒えて彼のことを好きになれたので。。。

回答ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

お礼日時:2021/08/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A