アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前、彼に
「元カノが忘れられない、気持ちが中途半端だった」
といって振られました。
いきなりの事でしたし、いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろうと嘆き、大変傷つきました。
人の気持ちを考えないひどい人だと私は思いました。

嫌いになりたい、忘れたい、元カノさんより可愛くなってやる!
と、この一ヶ月ずっと考えていました。
だけど心のどこかでまだ諦められられていない自分がいます。
まだ好きです。悔しいです。
ストレスで食べ過ぎてしまい4キロ体重が増え、自分の容姿にも自身がなくなり、復縁なんて求められません。

ずるずる引きずる人が嫌いなのですが、自分が今まさに引きずっているという事実にも悔しいです。
付き合った期間はたった1ヶ月間でしたが、とても中身の濃い時間でした。

わたしはこれからどうなると思いますか?
これから大学受験も始まります。不安で仕方ありません。

彼は元カノさんに振られたようです。しかしお互い連絡は取り合っていたようです。
男の人って新しい恋に乗り換えるのが苦手なのでしょうかね。


質問内容がまとまっていませんがみなさんの感じたこと、何でも聞かせてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私も以前似たようなことがありました。
4ヶ月付き合った彼に、私じゃなくてやっぱり元カノじゃなきゃダメだって言われました^^;
そのときはショックのあまり食べられなくなって痩せましたよ~それくらいです。あとになって感謝したのは(笑)

で、私はそのとき友達に相談して、彼のダメ出しをしてました。
女友達とかに話すと、かなり盛り上がり、ストレスも減っていきました。
で、もうひたすら休日は予定を入れて彼のことは考えないようにして次の恋に向けて頑張りました!

失恋したら、その時は彼しかいないって思っちゃうんですよね。。。
でも!実際私はもっと好きな人ができたし、その時に何がダメだったのかを考えて、今に活かせてると思います。

これから大学とかでもっとたくさんの人に出会えるし、素敵な人にも巡り会えると思います!
次!次にいきましょう!!
    • good
    • 0

20代男です。


私も最近まさに同じような状況で失恋しました。辛いですよね。
自分は逆に食べられなくなって痩せました(笑)

今はとにかく時間が経つのを待つのです。
時間がすべてを洗い流してくれます。
時間はみんなに優しいです。

外国の諺でこんなのがあったと思います。
「今まで私はどれくらいの絶望を繰り返しただろう?
もがき苦しんだ事は何度あっただろう?
でも、その度に、何とかなってきたじゃないか。
そう、今のこの絶望もそうなるだろう」

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました

お礼日時:2009/04/01 13:46

30代♂です。


あなたの辛い気持ちは理解できます。
でも、被害者意識からは何も解決できないのですよ。
彼がどんなに最低な男であっても、それを見抜けなかった
あなたにも落ち度はあるのです。
そういう男を好きになるのには、あなた自身の中にも何か問題
があるのかもしれませんよ。
ストレスで太りましたなんて、誰かに可愛そうねって慰めて欲しい
のですか?
それでは前に進むどころか、後ろに向かっているようなものです。
男だから未練たらしいとか、女だとか、そういう次元の問題では
ないのです。
あなたが好きになった人がそういう人だったということなのです。
彼は忘れられない前の彼女さんとの思い出に押し潰されそうに
なりながら、どうにかして元カノから卒業して、あなたを
100%で見てあげたいと苦悩の毎日だったかもしれません。
誠実な彼だからこそ、あなたを騙しているようで苦しくて
別れを切り出したのかもしれませんよ。
本当に最低な男なら、黙っていて、あなたを上手く利用する
だけです。
あなたへの罪悪感など微塵にも感じないでしょう。
あなたは彼を失って、冷静な判断が出来なくなっています。
感情的になっていると、本当の心を見抜くことが出来なく
なります。
必ずしも結果起きた事が全てではありません。その裏に隠された
本質を感じるのです。
それに、彼があなたと別れを決意するに当たり、あなたにも
反省すべき点は本当に何も無かったのですか?
彼を知らないうちに追い詰めていませんでしたか?

これはよい機会です。改めて原点に戻って、心の内から見つめる
のです。そうすれば、
きっとまた違う視点で物事を見る力を養うことが出来ますよ。
別れから学ぶことは多いです。それを恨みなどの負の心で
消化しようとするから、空回りするのです。
全てにおいて意味が存在します。無駄なことなど起きません。
もう一度冷静になって見つめなおしてみてくださいね。(^.^)
    • good
    • 2

早い時期にはっきりと忘れられない人がいるって言ってくれて


どこがひどい人なの?
人の気持ちってコントロールできないですよ。自分でも。
はっきり正直に言ってくれた彼は誠実だと思いますが。

乗り換えるのが苦手というか、
単純にあなたより元カノのほうが彼にとっては良かったのではないでしょうか。
確かに男は過去を引きずる傾向にありますが。

ただ別に元カノよりあなたのほうが魅力がないわけではありません。
あなたのほうがいいっていう人もいっぱいいると思いますし、
まだ若いようなので、つらいとは思いますが乗り越えて新しい
気持ちで頑張ってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか・・・
私は最低ですね、ひどい人だなんて言って。
こんなだから、彼にとって元カノのほうがいいに決まっていますね。
乗り越えられるかわかりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 21:33

可愛くなっていい女になって見返してやる!って気持ちが大事だと思います!


それに気づくのは元カレなのか次の誰かなのかそれは分かりませんが、向上心って大事だと思います。
好きって思えるなら無理に嫌いになる必要もないです。
まだ時間はかかると思いますが、必ず状況は変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見返したいです!!!
痩せたい。

好きなままでいると、会えない、連絡もとれない、、、で落ち込んでしまいます。

お礼日時:2009/03/20 20:51

しっかり気持ちを伝えましょう。


張り手ぐらい食らわしましょう。
>>いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろう

人を舐めてます。
許してはいけません。
自覚を持たせるため、1発殴ってきましょう。
性悪です。最悪。こういうのは痛い目見ないとわからない愚か物です。
人の気持ちを見ないとんでもない奴です。
言っても変わらない人は居ます。人の真心に嘘を平気で言える人。最悪です。性根曲がってます。自分の心に嘘をつく。こういう不誠実な人間が多いので、1発お見舞いしないと、重要な事と認識できません。
 不誠実だと相手の本性を見抜きましょう。しっかり相手にその事を伝えましょう。
 そのほうがすっきりします。別れる覚悟で、悪態ついてきましょう。
すっきりしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。
元カノさんと比べられたことで自分の自信がなくなっていました。
相手も非はありますよね。
だけど元彼に具体的になんといったらよいか・・・
うぅ・・・

お礼日時:2009/03/20 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A