プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年の男です。去年、友人の紹介で知り合い3ヶ月付き合ってフラれた元カノと年明けに食事をする約束を取り付けることができました。日程も決まっています。

『真面目で固すぎる、頼りない』ことが理由でフラれて、その後は全く会う機会もありませんでした。元カノは私とは違う大学に通う4年で、先日部活動を引退したそうです。

紹介してもらった友人とはまた別の共通の友人も含めた3人で引退祝いをしようとLINEしたところ、OKしてもらいました。LINEのやり取りは当然向こうから何か聞いてくること等はなく、素っ気ない感じで終わりましたが食事の約束を取り付けられたのは良かったかなと。

フラれて1年経ちますがずっと心残りだったことがあります。それは素の自分で元カノと接することができなかったことです。嫌われたくないという気持ちから、当たり障りのない無難な接し方しかできずフラれてから後悔していました。まだ好きな気持ちもあり、もう失うものもない今度こそ自然体で接することができるのではないかと思っています。そうすれば少しは違う自分を見せて何か変えられるのではないかと思っています。

年明けの食事でどう接することが復縁するためにベストなのか迷っています。一人の友人として普通に接するのか、それともまだ好きな気持ちがあること等復縁したい旨を伝えるべきなのか。

元カノとは連絡を取らなければ全く接点のない関係ですし、彼女もあまり自分から連絡したりするタイプでもないので全てのカギは私が握っています。

年明けの食事では共通の友人もいるので復縁話は難しいかもしれませんがそこは上手くやりたいと思っています。

A 回答 (3件)

19の女です。


こんな年下の経験が役に立てるのかわかりませんが
以前、復縁の経験があり、解答させていただきました。


私の場合は彼氏が質問者さんと真逆でした。
彼は自己中心的で、うるさくて、真面目という言葉が一番似合わない男でした。
いつも彼のの感情や予定にふりまわされでばっかりで
わたしが耐えられなくなり、振りました。

彼は私に振られたそういった理由を受け、
別れた直後は彼の得意の投げやりな感じですごく荒れていたそうです。(同じ学校に通っていたので周りから情報が入ってきていました)

もちろん私たちは別れてからは電話もラインもありませんでした。

別れて8か月ほど経った頃、彼から急に夏祭りの誘いがありました。
ほんとに急でした。
付き合ってる頃は適当に返信されていたラインも
その時のラインは別でした。
私を気遣うように集合時間、場所、いろんなことたくさん計画してくれていました。
そんな彼の様子がライン越しですが、ひしひしと伝わってきて
私は一緒に夏祭りに行きました。
彼は手をつないだだけで告白をしてくることも
自分勝手なことをすることもなくなっていました。

久しぶりに二人きりで会って、お互い緊張もしていましたが
私の話に相槌をうつが、自分の好きなサッカーの話をしなかった彼が
話題を作ってくれたり、私の話にわらってくれたり

ただただこの人変わったなあって
実感させられました。

そこから何度か一緒に学校帰りに誘われて
復縁をしたいと告白をされて
私はいつの間にか少し変わった彼を好きになっていました。




もちろん別れていた8か月間彼が私のことを好きだなんて思ってもいなかったし
わたしも彼のことなんてふっきれていたつもりでした。
でも久しぶりに変わった元カレをみて
それも自分の言葉でそんな彼をみて何も思わない女の人はいないと思うんです。

彼は別に自分から「お前が言ったから変わったんだよ」とかそういうことも一切言わず
まるで変わったあとが本当の彼なんじゃないかって思うくらい普通に変わった彼で接してきました。

私は質問者さんはとってもいいチケットをもらっている気がします。
変わった自分を見せる機会です。
決して復縁をせがむ機械ではないと思います。

その機会に
必死に変わって見せてください。
質問者さんはその女性の以前付き合っていた男の人です。
以前、その女性を好きにさせた男です。
今、あなたはその女性がすきなタイプの男に人に変われたのです。

その女性のことを振られてからも1年も好きでいられるなんて素晴らしいことだと思います。
気持ち悪いとか、重いとかいう方もいるかもしれませんが
わたしは8か月の間でも自分を想ってくれていたんだと思うだけでもとてもうれしかったです。
好かれて嫌に思う人なんていないと思います。

地道にゆっくり変わったところみせて
頑張ってください。



とても厚かましい回答だとおもいますが、ご参考までで結構です。

応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます!
8ヶ月で貴女を惚れ直させたその彼氏さん、とても頑張ったんですね。
好きなだけではやっぱりダメですね。私も変わられたかは分かりませんが、フラれた時何が悪かったかもう一度見返して意識して会いたいと思いました!

復縁経験談もとても参考になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/07 21:24

うわ~、きもい質問!


去年ってふられてから1年以上たつのにうじうじしてるし
なぜか上から目線、その元カノだってあまり会いたくないけど
仲間内からの引退セレモニーだからしかたなくあなたも出席することを承諾したのに
なんかいまだに勘違いの癖がなおっていないし
これが自然体なら、普通の友人であろうと復縁話であろうと
一昨日きやがれ、と元カノは思うでしょう。
それくらいずれてる発想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/30 23:08

厳しいようですが…鍵は握ってないと思います。

むしろ…握られてたら、正直…怖いねんけど…!終わったやん!出しきれなかったとかそっちの都合やん!とますます嫌になるかも…。女性として…(>_<)

女性から男性に話しかけてくる内は良いんです。
それからの発展は考えられるんですけど…
それも無いのに…追いかけるのは…傷付いて無駄に終わるだけだと思います…。
もしくは彼女の知人からそれとなくどう思ってるとか探ってみてからでも良いかもですね。

私としては、あれこれ練らなくても一緒にいて合うな~気楽だな~と感じる女性を見つけても…と思います。
すみません。

幸あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと言い過ぎました。カギは握ってないですね(笑)。
フラれて1年経ってもまだ好きな気持ちがあるくらいゾッコンだったのですが、仰る通りもう少し気楽になれる相手を探してもいいのかなとは思いました!

お礼日時:2014/12/30 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A